iPod touch 第5世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1109
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]
以前から話題になっているアイウォッチの発表はありましたが、iPod touchはなかったような気がしますが、新製品はやはり出ないんですかねぇ?
書込番号:18567448
0点

新製品の発表はなく、現行の値上げが発表されていましたね。
秋頃には発表があるのかなぁ。それとも現行で終わりなんですかねぇ〜
書込番号:18567580
2点

くろすみさん>
どうなんでしょうかねぇ?
手持ちのiPod touchの買い替えを止めiPhone購入の方が幸せかもしれませんね。
まぁ、秋まで待ちます!
書込番号:18567677
1点

私も発表が無くて悲しんでいる一人です。
5インチ以下のタブレットに乗り換えたくても無いんですよね・・・
秋まで待つのかぁ・・・
書込番号:18568160
1点

ほかのスレで何度か申し上げていますが、今年発表されるであろうiOS9が1つのポイントになるかと思います。
なぜなら、第5世代iPod touchは、現行のiOS8が動作するギリギリのスペックであるからです。
ここ数年のiOSは、iOS6で初代iPad・第3世代iPod touch、iOS7でiPhone 3GS・第4世代iPod touch、iOS8でiPhone 4と、年に一度のメジャーアップデートのたびに、何かしら古いスペックの端末のサポートが打ち切られているため、次のiOS9ではサポートから外れる可能性が極めて高いのです。
また、歴代のiPod touchが発売当初のiOSから2世代先までのサポートであったのとも合致します。
もし、今年のiOS9でサポートから外れ、年内に何も発表されなかった場合は、残念ながらいずれ販売終了になってしまう可能性が高いでしょう。
存続される気があれば、iOS9でも動作するようにするか、対応できる新型を出すはずです。
しばしば、iPod touchはiPhoneに取って変えられるという意見が見られますが、iPod touchの魅力はより薄く軽い、そして何より購入費用を抑えられるということです。
確実に、iPod touchの購入層は存在し、なくなったら困るユーザーも存在するのです。
しかしながら、iPhoneと比較してiPodの売り上げは極端に少なく、仮にiPod touchを廃止してもその分iPhoneを売り込めばカバーできてしまうので、あえてiPod touchを廃止してiPhoneの購入を促させる戦略をとらないとは言い切れないのも現状です。
http://www.businessinsider.com/this-is-where-apples-money-comes-from-2014-12
書込番号:18568898
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





