『WI-FIの通信速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『WI-FIの通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

WI-FIの通信速度について

2010/09/19 02:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:21件

本日、iPod touch MC540J/A [8GB]を購入したのですが、自宅でWI-FIに接続。
YouTube等を見ると、あまり速度が出ず、よく止まります。
iPhone3GSでも同じものを見ても、止まりません。
皆さんはどうですか?本体の問題なのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11932114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2010/09/19 07:02(1年以上前)

全く問題なしです。
本人の感じ方だと思いますが、まずまずの速度だと思います。


ちなみ我が家はADSLの8Mです。

書込番号:11932387

ナイスクチコミ!0


ikedataroさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/19 07:30(1年以上前)

iPod touch MC544J/A [32GB]も、同様の現象がでます。

PCでは、問題ないです。

書込番号:11932457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/19 08:12(1年以上前)

YOUTUBEは夜視聴する人が多いので混雑し、配信速度が低下します。
昨日、昼間は問題ありませんでした。

書込番号:11932559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/19 09:13(1年以上前)

おはようございます。
皆さん朝早くから回答ありがとうございます。
早速、朝YouTubeを確認しましたが、普通に見れました。
ただ、機械による性能等もあるのかとは思いますが、
Wi-Fiの電波が弱ってからの復帰が少し遅いような気がします。
もう少し様子をみてみます。

書込番号:11932754

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/19 10:39(1年以上前)

無線LANにもいろいろな企画がありますね。 touch が対応している規格は IEEE 802.11 a/b/n 等と・・・ この中で一番速い規格は IEEE 802.11 n と言う比較的最近発表された物です。
速度は IEE 802.11 a 54mbps b 11/22mbps n 300mbps (理論値) となっています。 一番速いのは無論 数値が高いIEE802.11 nですね。 実際は300mbpsと言った速度は出ないと思いますがa b と比べると相当な速度向上が見込めます。
 無線LANをIEE802.11 n と言う規格に対応していれば n を そうでなければ 対応機器の購入もいいと思います。 下記 参考URL amazon

http://www.amazon.co.jp/Logitec-無線LANアダプタ-iPhone・iPod-LAN-WN11-U2IPH/dp/B001MSQXBE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1284859847

書込番号:11933095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/19 11:44(1年以上前)

INEED様、ありがとうございます。

当方、無線機としてNECのAtermWR4100Nを利用しており、300Mbpsとまではいきませんが150Mbpsの環境です。

いろいろと試してはいるのですが、WEBの読み込みも遅く感じます。
途中で止まっているのでは???みたいな時があります。

あまり遅いようであればAppleに問い合わせをしてみます。

書込番号:11933377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/19 16:34(1年以上前)

海外製ですが、無料のアプリでiPodの実測テストができますよ。
http://itunes.apple.com/app/speedtest/id286356274?mt=8
リアルタイムでどのくらい受信できているのかが分かります。

書込番号:11934609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/09/19 16:54(1年以上前)

>実際は300mbpsと言った速度は出ないと思いますが
この製品のnはシングルチャンネル動作みたいなので最高速度は150Mbpsですね。

書込番号:11934694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/19 17:00(1年以上前)

単純にマルチタスクで多数のアプリが起動しっぱなしという事は無いですか?
ホームボタンのダブルクリックで確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:11934713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/20 13:11(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

犬耳カフェさんから教えていただきましたアプリを利用して、
iPhone3GSとiPodtouchで速度を比較してみました。
不思議なことに下りはiPodtouchが早く上りはiPhone3GSの方が速い結果となりました。
何度やってみても数値の変化はあっても同じ結果になります。

あと、EXILIMひろまさんご指摘のアプリも不要なものはなるべく終了させて利用するようにしています。

Webの速度は慣れてきたのもあるのか、当初よりましになった様な気がします。
たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:11939250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング