『レンタカーや他人の車で無線でiPodを聴くには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『レンタカーや他人の車で無線でiPodを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:13件

質問です。よろしくお願いします。

iPodやiphoneをレンタカーや他人の車で無線で聴く場合、市販のFMトランスミッターを使用する以外に何か方法あるのでしょうか? 

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:12098805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/22 18:36(1年以上前)

無線接続可能なオーディオシステムを積む。

書込番号:12098824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/10/22 18:41(1年以上前)

そのような利用形態ではデジタル方式ののFMトランスミッターが適していると思います。

他の方法ならポータブルスピーカーも持ち込んでiPodにつないで聴く方法も在りはしますが・・・

書込番号:12098844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 18:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

質問続きで申し訳ありませんが無線接続可能なオーディオシステムとは
どんなものでしょうか?

検索するとかなり大がかりなハードウエアがでてきます。

自分の車ではないのでなるべく手軽でポータブルなものがあればいいんですが。

よろしくお願いします。

書込番号:12098872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 18:57(1年以上前)

EXILIMひろまさん

ご回答ありがとうございます。

車内で簡単にipodが聴けるアプリとかあればいいな〜と思ってましたが
やっぱりFMトランスミッターが1番なのですかね。

ありがとうございました。 

書込番号:12098906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/10/22 19:33(1年以上前)

http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page018.shtml
JTT社製AV出力ケーブルがありますが、レンターにはAV端子がない場合が
あるので、FMトランスミッターが無難です。

書込番号:12099018

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/22 19:33(1年以上前)

カーナビの機種によっては、Bluetooth接続でipod touchなどを接続できるものもありますよ。

書込番号:12099019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 22:19(1年以上前)

今から仕事さん、以和貴さん
ご回答ありがとうございます。

利用する車のオーディオにどこまでの機能が付いているかわからない状態なら、やはりFMトランスミッターが無難となってしまうのでしょうか・・・。

auから出るIS03などはFMトランスミッターが内臓されてるみたいですが、ipodにもそういった機能をつけてもらいたいものです。

ありがとうございました。

書込番号:12099845

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/23 00:08(1年以上前)

FMトランスミッターが無難だと思います。
FMトランスミッターを選ぶとすれば、3種類程度の周波数のうちから一つを選択するようなタイプは、
どの周波数でもノイズを拾う可能性もありますので、0.1MHz単位で周波数を変更できるものがお奨めですね。

また、FMラジオを搭載していれば、どの車でも使用できるように思うかも知れませんが、
車内から発信した電波が、車の構造によってはアンテナに届く電波は弱くなり、
使い物にならない場合もありますので、過度な期待はしない方がいいと思います。

書込番号:12100472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 03:46(1年以上前)

自分はレンタカー生活でFMトランスミッター使ってました。
トヨタだとAUXある場合はケーブルを無料で貸してくれました。

書込番号:12100964

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/23 11:51(1年以上前)

どのiPodに対応しているかは調べてもらうとして、SonyのiPod用スピーカーを使うのもありかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126237/

書込番号:12102063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 21:44(1年以上前)

>>auから出るIS03などはFMトランスミッターが内臓されてるみたいですが、ipodにもそういった機能をつけてもらいたいものです。

とのことだけど、普通に考えるとAUXすらついてない日本車の純正カーオーディオの方が問題かと。
FMトランスミッターなんてもんは、FMの電波飛ばしてラジオで受信させるなんてもんなんだから、どう考えても一時凌ぎの方法でしょう。

書込番号:12104379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/23 22:23(1年以上前)

>以和貴さん
そうですね。以前私が使用していたものは6種類の周波数の中でしか選べなく海外で使った時、街中では使い物になりませんでした。0.1MHz単位で選べるやつがいいですね。ありがとうございました。

>Nice? さん
ご回答ありがとうございます。SONYがIPOD用のアクセサリーなんか作ってるんですね。
初めて知りました。車内以外でも使えそうですね、参考にしたいと思います。


>ゆっくりした結果がこれだよさん
ご回答ありがとうございます。そうですね、FMトランスミッターなんて20年前の代物ですからね。最近の日本のカーオーディオは前面にUSB端子があったりするのでどのMP3プレーヤーでも使えると思うのですが、私は海外で車に乗る機会が多いので(特にアジア)その辺はあまり期待できないのです。

書込番号:12104635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2010/10/25 08:53(1年以上前)

おはようございます

 お呼びで無いかもしれませんが・・・・
 私はヘッドフォン端子とカセットテープをつなぐアダプタを使っています。
 FMトランスミッタより安定しています。現行のVOXYに乗っていますが、AUXを備えた
 かーステレオが無かったので・・・
 難点は、ちょっとコンビニに行った時等にiPodを止めるのを忘れて、先に進んでいること
 でしょうか

 http://arigato-ipod.com/acc-car.html#cassette

書込番号:12111771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/25 21:07(1年以上前)

けいごん!さん
ご回答ありがとうございます。

これはカッセトテープデッキに対応しているアクセサリーで間違いないでしょうか?
日本では最近見かけないですがアジア諸国ではまだありかもしれないですね。

それよりもリンク先のBluetooth内蔵 FMトランスミッターに興味持っちゃいました。すいません(^_^.)

ありがとうございました。

書込番号:12114398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2010/10/26 08:56(1年以上前)

おはようございます

 >これはカッセトテープデッキに対応しているアクセサリーで間違いないでしょうか?

  そうです、カセットテープの代わりに差し込んで使うやつです。
  あたかもテープが回っているかの動作をしながら、ヘッドに信号を送っています
  オートリバースの機械だと、ヘッドの調整をうまくしないと反転を繰り返したりします

 >日本では最近見かけないですがアジア諸国ではまだありかもしれないですね。

  カセットアダプタで検索したら直ぐに出てきました。家電量販店に売ってるかどうかは疑問
  ですが、ネットでなら買えそうですよ

 >Bluetooth内蔵 FMトランスミッターに興味持っちゃいました

  レンタカーでも、FMは必ず付いているでしょうから、FMトランスミッターが良いでしょうねぇ
  いまどき、シガーライターソケットも付いてないですからねぇ




書込番号:12116713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/27 20:09(1年以上前)

けいごん!さん

ご回答ありがとうございます。

皆さんの意見をまとめるとIPOD・IPHONEを他人の車で無線で楽しむには
FMトランスミッターが無難ということみたいですね。

いまだFMトランスミッターが無難と言ったほうがいいかもしれないですが・・

そろそろ25年も前からある産物から劇的に進化してほしいものです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12123701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング