『スカイプをしたときの通信料』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『スカイプをしたときの通信料』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイプをしたときの通信料

2011/07/22 18:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:15件

ipod touchにskypeのアプリをインストールして、ipod touchでskypeをした場合、通話料が無料なのは知っていますがwi-fiの通信料はどうなるのでしょうか?

友人や会社の人に聞いてみましたが無料だという人と、通信料はかかるという人と分れています(しかもみな、実際にskypeはipod上でしたことはないそうで、結局事実は分らないままです)。

私はipodでネット検索はせず、ほとんどウォークマンとして使っているくらいなので、
今はwi-fiの月額利用料を一番安いやつにしています(無料通信料はほんどない)。
本当に通信料がかからないのなら、skypeをipodでやりたいのですが、
事実はどうなのでしょうか?

skyepをやってる間、wi-fiが電波を送り続けているわけなので、
やはり通信料は発生しますよね?
その場合、目安で何分たつと何円くらい加算されていくのか知りたいです。

書込番号:13283525

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/07/22 19:05(1年以上前)

wifiの親機ってモバイルルーターですか?
家庭内のADSLや光でwifi通信しているのであれば定額ですが、モバイルルータを利用しているのであれば当然通信料は発生しますよ。

どのくらいのデータをやり取りしているのかは知りませんが、モバイルルータを利用している以上は定額プランか上限付き従量プランを契約するのが鉄則です。

従量プランなんかでwifi通信していたらとんでもない請求が来ますよ。

書込番号:13283581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/22 19:13(1年以上前)

モバイルルータです。

やはり通信料発生しますよね・・・。
私の契約してるプランは月額2400円〜6980円というものなので、いくら使っても6980円を超えることはないんですが・・・・skypeをするなら6980円は絶対いってしまうのですね。
だとしたら、どれだけ使っても定額の5980円プランがあるので、そっちに変えたほうがよさげですね。
分りました。
ありがとうございました。

書込番号:13283601

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/22 19:15(1年以上前)

固定回線でのwifiでしたら通信量は変わりませんが
ポケットwifiなどの移動通信回線の定額プランだと恐らく上限までいくと思われます。
あと注意してほしいのが上記回線のプランによっては定額適用外になるものがあるので
使う場合はその点確認されたほうがいいです。

書込番号:13283607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/22 19:20(1年以上前)

まさにポケットwifiです!

適用外になるものもあるんですか?
こわいなあ・・・。
結局毎月、曲聞く以外使ってなくて、それなのに毎月2400円も払わなくてはいかず、
よく考えずに買ってしまって後悔してます--;(2年契約だし・・)。

書込番号:13283613

ナイスクチコミ!0


sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/01 17:40(1年以上前)

iPod touchは将来使用予定で、
現在は無線LAN機能付き携帯電話+ポケットWifiを使用しています(自宅は自宅無線LAN)。
私は300MBまで2980円コースに入って使用していますが、
毎月どんなに使っても150MBまでしか使えません。
携帯電話とiPod touchではデータ量が違いますので、一概に比較出来ませんが、
このコースがお得だと思います。
emの会員ホームページから利用パケット数も見れますので、
どれくらいお使いかを確認されてはいかがでしょう?
私も初めはパケット定額とか使っていましたが、emのパケット料金は他社に比べて安いので、
金額以上に使うことがないように思われますよ。
あ、でも、機種がGP01とかだったら、このコースは当てはまらないかも。
私はD25HWという初期型です。

書込番号:13322928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/01 21:28(1年以上前)

sait_hirさん,いろいろな情報ありがとうございます!

最悪なことに、私の使ってるのはGP01なんです・・。
店員さんにのせられ、下調べも何もなく衝動買いしてしまい、
結果音楽しか聞かないのに2年間も月額支払いをさせられ非常に後悔してます・・・。
契約の時に渡された利用月額プランに、sait_hirさんが利用している額のプランはなく、
一番安いもので2400円(もちろん使えば使うほど高くなり、上限が6980円です)でした。
使い放題だと5980円もします。


これって、家の無線ルーター(バッファロー)の電波をwifiでキャッチして、使うことってできないんでしょうか?
いつもipodtouchの電源をつけ(wifiの電源を切ったまま)、safariを開くと、wifiと違う無線電波をキャッチしています。パスワードを入れないと使えないのですが、これってもしかして家の無線ルーターのなのかなあと思いつつ、パスワードは何のパスワードを入れればいいのか分らず、結局不明なままですが・・・。近所でwifi使ってる人の電波をキャッチしてるだけでしょうか?

書込番号:13323819

ナイスクチコミ!0


sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 11:06(1年以上前)

りんごあめ118さん>

私はまだiPodtouchを持っていないので、詳しいことは言えませんが、
自宅の無線LANに接続して使用することは可能ですよ。
お話の内容ですと、検知した無線LANに自動的に接続しようとしているようですね。
これはiPodtouch側の設定で、登録以外の無線LANとは接続しないようにすれば、
ご近所の無線LANを拾うこともなくなるはずです。
また、自宅とポケットwifiを登録する際にも、
1番目を自宅無線LAN
2番目をポケットwifi
とすることをお勧めします。
この辺りの話は無線LANの設定方法では当たり前のことなので、
iPodtouchでも必ず可能なはずです。
詳しい登録設定方法はネットで調べれば出てくると思うのですが...
私が教えてあげれれば良いのですが、残念ながらiPodtouch持っていないので、
ごめんなさい。
iPodtouchオーナーの方フォローお願いします。

それと、GP01であれば「MOBILE G4 バリューデータプラン」というのがあって、
月々3980円で300MBまでのプランがあります。
きっとこちらに変更された方が、月々5980円より安くなりそうな気がします。
私の場合、auの携帯電話でパケット通信は全てポケットWifiを使用するようにしているため、auへの支払いは1200円前後(メール使い放題,au wifi)で、emが2980円(300MBまで)です。
7月からwifiが有料(500円)になってしまったので、
iPodtouch導入して携帯電話はメールと電話にしようと考えています。
また、iPodtouchはブラウザの他に、Skypeが使えるので緊急時の電話や
海外からの電話で役立ちそうと考えています。

予想外の買い物をされたかも知れませんが、
良く調べると、ある程度料金を抑えた便利な使い方が出来ると思います。
また、悩んでばかりいると精神的に良くないので割り切って、
料金分、バンバン使ってしまうってのはどうでしょう?
それでも、毎月の支払いがきついのであれば、
料金はかかりますが解約してスッキリしちゃうことも考えてはいかがでしょう?

長文失礼いたしました。

書込番号:13325844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/02 21:30(1年以上前)

sait_hirさん!
とっても丁寧で分かりやすい説明、ありがとうございました。
すごくうれしかったです>_<

家の無線LANに接続できるんですか〜!
ものすごくいい情報聞きました。 ということは、家の無線LANをipodtouchで受信し、
スカイプすれば、wifiの通信料はかからないということですよね!素敵!もっと早く調べればよかった。ただ、設定方法がちんぷんかんぷんなので、
ネットで家の無線LANをwifiに登録する方法を自力で調べてみようと思います。

あと、料金プランの情報もとても参考になりました。
GP01でも、そんなプランがあるのですか!?
私はヤ○ダ電気で契約したんですが、渡されたパンフレットには月額利用プランが4種類で、
MOBILE G4 バリューデータプランというのはなかったです。
それでも変えることはできるんでしょうか?
会社に電話して聞いてみます!


ほんと、もったいないと思って何も使わないのにお金を払い続けるよりは、
割り切ってどんどん使ったほうがいいですね!!
sait_hirさんみたいに、携帯と連携して、安くすむ方法を考えていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました^^

書込番号:13327927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/02 22:26(1年以上前)

sait_hirさん,
ネットで調べたところ、無事ipodtouchで家の無線LANを受信できました。
これでこれからは、家の中だけですが、パソコンを起動させずにネットやskypeが自由にできます。

あと、料金プランの件ですが、
調べて分ったのは私の契約したのは「バリューデータプラン 2ねんL」という契約でした。

プランは変えられても、2ねんLの部分は変えることができず(2ねんSや、2ねんM、ベーシックなどで契約してる人は、同じプランでもずっと料金が安い)変える場合は契約解除料がかかるそうです・・・。だったら解約と同じだし、あきらめました。
私の場合初期費用(本体代)がかなり安かったので、仕方ないと思って諦めます。

家の無線LANを利用できるようになっただけでも、大喜びです。
ありがとうございました。

書込番号:13328228

ナイスクチコミ!1


sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/03 12:40(1年以上前)

りんごあめ118さん >

自宅無線LANとの接続おめでとうございます。
きっと便利に使えると思うので、どんどん使ってみてください。
なんて、私はまだiPod touchユーザじゃないんですけどね。

話は脱線しますが、GP01を持っていれば、
海外に行ったときに現地でsimカードを入れ替えることで、
iPod touchでネットが出来るようになりますよ。
先日イギリスへ行ったときは、ホテルでネットを使うと24時間で10ポンドでしたが、
simカードなら1Gまで20ポンドとかなりお得でした。
GP01と同じ機器が各国で売られているので、海外に行った時はぜひ活用して下さい。
ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067041/SortID=13054382/

書込番号:13330252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/05 15:40(1年以上前)

とても役にたつ情報、ありがとうございました^^

これからじょじょに覚えて、使いこなしていきたいと思います。

書込番号:13338473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング