


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
先ほどパッケージを開封して、ワクワクしながら色々と試していました。
あれ、なんか、おかしい…
イヤホンが差し込めません。なんというか、イヤホン口がカーブに沿って空いているので平らではないのです。なので、表はイヤホンの金属部分が全て穴に入りますが、裏は金属部分が半分むき出しの状態になります。
音はイヤホンから聞こえてきますが、音漏れが激しいです。
電車やバスの中だったら確実に気になるレベルの音量が漏れています。
手持ちのイヤホン数本、全て同じ結果になりました。
こちらの製品は、元々そういう仕様なのでしょうか?
書込番号:13782522
0点

イヤホン口硬いデス。わたくしも故障かと思いましたが、力強く挿入したらうまくいきました。
穴の方もその後は慣れたようで、以後、すんなりと挿入できます。
書込番号:13782587
0点

不良品ではないでしょうか?
僕のは、2台とも正常に奥まできちんと挿入出来ます。
購入店に相談されては如何? または、アップルストアに連絡すれば、宅配便業者が撮りに来てくれると思いますけれど・・・。
書込番号:13782600
0点


きなさんさん こんにちは。
私も写真を見て最初はイヤホンが入りきっていないのかと思いましたが、よく見ると目いっぱい入っている感じですね。Rがかかっているので裏側がむき出しになるのは正常です。念のため力を入れてもう少し入るか確かめてみてください。
ただgxb77さんもおっしゃっているように、不良品の可能性が高いですね。
サポートに連絡するのがいいかと思います。
書込番号:13782816
0点

デザイン上、裏側から見たらそんなもんでしょう。
ちゃんと左右ステレオで聞こえ、本体のスピーカーが無音になるなら正常に刺さっています。
イヤホンからの音漏れとは関係ないです。
書込番号:13783030
2点

みなさま、ありがとうございます。
書き込みを拝見させていただきましたが、イヤホンの金属部分は、むき出しになる場合も全て隠れる場合も両方あるんですかね。どちらが正しいのでしょうか??
あまりにも音漏れの音量がひどいので、耳を近づけてみたところ、USBケーブルを差し込む部分の付近から聞こえてきます。イヤホンと本体から、同時に音が聞こえる状態です。
音量の割合としては、イヤホン7:本体3くらいの割合でしょうか。
まさか、これは仕様じゃないですよね…
イヤホンは、カチッと音がするまで差し込んでいるので、これ以上は入らないです。
やっぱり不良品っぽいですかねぇ。
書込番号:13783428
1点

ケースに当たって、途中までしか入っていないのでは? iPod touchをケースに
入れているなら、ケースから出して試してみてください。
ただし、斜めのところに穴があるのだから、正しく全部入っても、片側は少し見えます。
書込番号:13783692
2点

写真を見るかぎり、僕もケースに引っ掛かって奥までしっかり刺さっていないように見えます。
書込番号:13784198
2点

純正のイヤホンでもダメですか?
現在使用のはパイオニアですか?
書込番号:13784313
0点

みなさん、ありがとうございます。
念のためにケースを外して、イヤホンを差し込んでみましたが、結果は同じでした。
>GET DA DKさん
写真に写っているイヤホンは、フィリップスのものです。他に手持ちのソニー、エレコム、オーディオテクニカ、パナソニックなど家中のイヤホンを全て試してみましたが、本体の下から音が聞こえます。純正品というか、このi pod touch に付いていた付属品でも試しました。
家族に聞いてもらいましたが、イヤホンからの音漏れレベルの音量ではないと指摘されましたので一度アップルに電話してみたいと思います。
書込番号:13785193
1点

touch の Head Phone 端子はリモコンのために4接点あります。
付属品と比べてみて下さい。
書込番号:13787549
0点

>Peugeot 405Sさん
リモコンのために4接点ありますとありますが、意味がよく分からないです。
付属品のイヤホンと手持ちのイヤホンの形を比べれば良いのでしょうか?
書込番号:13787817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きなさんさん
一般の Head Phone Jack は3極ですが、touch 付属品は4極です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォーンプラグ
一般の Head Phone を使用する際には奥まで押し込まないと接触不良になります。
http://support.apple.com/kb/HT3310?viewlocale=ja_JP
書込番号:13788909
1点

自分のtouchで試してみました。
プラグの差込具合は、写真の通りです。
ちなみにヘッドフォンはオーディオテクニカ製です。
で、この状態でtouch本体からの音もれはありませんでしたので、残念ながら故障の可能性が大ですね。
ちなみにtouch付属のイヤホンプラグは、私の場合3極でしたが…?
書込番号:13789138
1点

古いもの大好きさん
勘違いでしょうか。ごめんなさい。
私の 3rd には Apple Earphones with Remote and Mic が?
きなさんさん
内部電極の不良で、スピーカーとの切り替えがうまくいっていないのでしょう。
書込番号:13789391
0点

peugeot 405さん今日はです。
そうなんですか、3世代品にはリモコン&マイク付きだったんですね。
私のは4世代品で、いままで一度も使用(現在も使ってませんが)した事がなく、今回の件で改めて見てみたんですが、3極だったのであれっと思ったので…。
Appleは、世代毎に色々付属品も変えているんですね。
書込番号:13789844
2点

ケース無しで、古いもの大好きさんの画像と同じように入っていて、それでも本体から音が出ていたら、
不良品だと思います。買った店舗で症状を見せたら、すぐに交換してくれるでしょう。
書込番号:13792902
0点

みなさん、ご返信ありがとうございます。
パッケージに同封されていた付属品イヤホンは、2つ溝がある3極とよばれるものの様です。
アップルに電話をすると、イヤホンを差し込んだ状態で本体から音がするのは有り得ない、おそらく初期不良だろうと言われました。
ちなみにオペレーターの人によると、イヤホンは裏も表もきっちりと本体の中に入り、金属の部分は外からは見えないとのことでした。
こちらでは、金属部分はむき出しになるという意見が多数でしたが、どちらが正しいのか全く分からなくなりました。まぁ音の問題解決しないので、不良品には間違いないのですが。
それとこの掲示板に書いてあったのですが、不良品で交換したら、中古品?になって帰ってくるのですか? そんなこと全然知らなかったのでショックです…
書込番号:13796575
0点

> オペレーターの人によると、イヤホンは裏も表もきっちりと本体の中に入り、金属の部分は外からは
> 見えないとのことでした。
> こちらでは、金属部分はむき出しになるという意見が多数でしたが、どちらが正しいのか全く分からなく
> なりました。
スレ主さんご自身が、最初に
> イヤホン口がカーブに沿って空いているので平らではないのです。なので、表はイヤホンの金属部分が
> 全て穴に入りますが、裏は金属部分が半分むき出しの状態になります。
と書かれていたではないですか。それが真実です。
書込番号:13815248
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





