


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
予算、10000円〜15000円で音楽プレイヤーを購入しようと思っています。
が、調べているうちにどんどんわからなくなってきたのでお知恵を拝借させてください。
やりたいことは、まずは家の中で持ち歩いて音楽を聴くこと(イヤホンなしで)とウォーキングをしながらイヤホンで音楽を聴く、このウォーキング中に音楽を楽しみたいのがメインの目的です。
そしてウォーキングの履歴を残したい、毎日どれだけどのように歩いたのかを残したいというのが目的です。(3日坊主なのでモチベーションアップのため)
今試しに子供ふたりのipodを借りつつNikiの歩数計を使って歩いているのですが。
☆ipodnano(6世代)→使い勝手がよくない、プレイリスト編集がPCでないとできない、スピーカーがない、もう少し大きいほうがいい。
☆ipod touch初期のものが不調になって息子に借りている→重たいのとイヤホンジャックが壊れているのでスピーカーでしか聞けないので新しく買った場合この不満は解消される
というわけで最初はnanoを1万円で買う予定でしたがそれなら15000円だしてtouchを購入に傾いています。
我が家は無線LANを置いているのでPCなしで寝室でネットも使えそうですし。
そこで質問なのですが、このtouchは例えばウォーキングした場所(住所)を履歴で残したりはできないですよね。家の住所は登録できそうですがどこを歩いた、というようなたまに携帯のアプリであるような簡単な地図が出てくるようなそういった機能はないですよね?
そういうことをしたいと思った場合は、ポケットwifiなるものを契約して持ち歩く、ということですよね?
その場合ルーターと毎月の通信費がかかりますよね?
それならいっそ携帯を解約してスマホにしたら音質にこだわらなければ音楽も聴けるしそのほうがいいのか???と思ったりもしています。
今スマホはキャンペーンをしていて新規だとかなり安いと友人から聞いて迷っています。
長々書きましたが私の調査不足や認識不足も多々あると思われますので詳しい方いらしたらアドバイスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:14214368
0点

お使いの“携帯にGPSが付いてれば”、ご希望の内容は出来ると思います。
↑お財布にやさしい選択肢としてはコレがイチオシ。
書込番号:14214409
2点

PocketWiFiじゃなくても、ipod touch用のGPSもありますよ。
1万円ほどしますけどね^^;
スマホ検討するなら、iphoneにするとかもありかと。
携帯がWiFi対応ならば、PocketWiFi契約して
携帯のネットをWiFiで行うとあんまり値段あがりませんよ。
書込番号:14214439
2点

下記のようなアプリがあります。
ただしGPS機能が必要なので、ポケットwifiが必要で、通信費用が別途かかります。
スマホへの乗換えを検討されているのでしたら、iPhoneだとこのアプリが使えます。
●Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ(250円)
GPS機能でマップ上にルートを残しておける他、スピード・走行距離・高度・
消費カロリー等も記録してくれます。
書込番号:14214453
0点

早速ありがとうございます。
まず携帯なんですがドコモなのでibodymoとかいうアプリがばっちりだとは思うのですが私の携帯は古くて(4年目)非対応なうえに音楽を入れるのもうまくいかず断念しているのでこの際新しくしたいなとも思っています。
が、機種変更は予算的に・・・厳しいです。3万円とか4万円とかかかりますし。
裏ワザ?一旦契約解除して新しくゼロ円携帯を買うにしても違約金1万円かかります(泣)
ipodtouchのGPSがあるのですね〜
初耳だったので調べましたがやはりこれも1万円〜のようなので、タッチ15000円とあわせると25000円〜で予算オーバー(泣)
スマホにすると月々かかりますし…使いこなせるのかも自信がなく・・・。
う〜ん・・・
地図で残すことにさえこだわらなければタッチ15000円で決まりなんですが(^_^;)
それか携帯裏技で解約してibodymo対応音楽取り入れ簡単なゼロ円携帯(あるのか?)を新規購入するか・・・ですね(^_^;)
書込番号:14214693
0点

ドコモオンラインショップN-01B \9870 なんてのもあります。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/STYLE/N-01Bpink/AAN08188.html?referrer=notice_link_otoku
私の画像を見て想像してみてください。旅行に行くならともかく、これだけの端末持ってウォーキングに出かけようと思いますか?ポケットがモコモコで何しに来たのかわからなくなります。
わたしならケータイorスマホで身軽になって運動に専念したいです。
書込番号:14214727
5点

4年もあればポイントとかも貯まってるのでは?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/ibodymo/compatible_model/
ibodymo対応機種は結構多いようですし
0円機種でもあるかもしれませんよ。
それか白ロムとか?
もしくは、MNPなら割引なども大きいですし
DoCoMoじゃなくなってもいいなら
一考する価値はあるかと。
書込番号:14214728
0点

fuunaoさん、こんにちは
私はラジカセ代わりにtouchを購入しました。
結果とても満足しています。
家の中でイヤホンなしで音楽を聞くこと。ウォーキングの時にイヤホンをつけて聞くこと。
そして寝る前に静かな音楽を聞くこと。
youtubeの音楽も動画も寝る前にいくらでも検索して
お気に入りにいれることもできるので、手放せません。
なにより気が楽なのは一度買えば料金を気にせず使えることです。
枕元ならイヤホンなしでも小さな音で充分な音質。家族に迷惑をかけるほどの音量でなくとも聞こえます。
ウォーキングの地図の履歴は絶対に必要ですか?カロリー消費や歩数で我慢できればtouchをお薦めします。
ipodtouchは音楽をかけながら他のアプリも起動できますから本当に便利です。
書込番号:14214830
2点

ライクアギフトさま
そうですよねぇ〜
履歴を地図で残すことにさえこだわらなければ絶対にtouchですよね。
地図で見て喜ぶのも最初だけのような気がしますし(^_^;)
mixiもアメーバピグもやっているので寝る前にネットできるのもとても魅力的です!
携帯は契約月前にまた考えることにして・・・。
やっぱりこのタッチかなぁ・・・白、とてもかわいいですしね。
多数アドバイスどうもありがとうございます♪
もう一度考えてみようと思います。
書込番号:14215182
0点

>>このtouchは例えばウォーキングした場所(住所)を履歴で残したりはできないですよね
Runkeeperというアプリを使うと、履歴が残りますよ!
タッチにはgpsがついていないですが、wifiの位置情報から簡易で場所を把握してくれます。
近所の散歩であればokと思います。
参考までにアプリのスクリーンショット貼っておこうと思ったのですがタッチからはうまくできなかったので、
明日pcからでもアップしたいと思います。
書込番号:14222466
2点

みっぷさん
そうなんですか!?
ありがとうございます!
昨日ネットでipodtouchを買いました。
届いたらすぐにアプリ探してみようと思います♪
書込番号:14223207
0点

RUNKEEPERのスクリーンショットです。
走ったところと若干違うところはありますが、
地図に残るってうれしいですよね!
一緒にiPod touchライフを楽しみましょう♪
書込番号:14225283
2点

WiFiって言っても
PocketWiFiだと思いますよ。
ご自宅の無線LANでは無理かと・・・。
書込番号:14226160
0点

>>WiFiって言っても
PocketWiFiだと思いますよ。
こういう書き込み見るとちょっとさみしくなります。
ポケットwifiを使っていません。
アプリも無料だと思いましたのでご安心を(^-^)/
細かいことはこちらのサイト参考に
■Wi-Fi端末はWi-Fiルーターの信号を受信するとそのマックアドレスが取得できる。
■Wi-Fiルーターのマックアドレスが事前に位置情報とともにサーバーに登録されている。(ボランタリベース)
■Wi-Fi端末が複数の信号のマックアドレスを送信する
■サーバーがWi-Fi機器のおよその位置を割り出すことができる
なるほど!Wi-Fiとの接続トライだけで位置情報を取得する方法が理解できました。
書込番号:14230273
5点

みっぷさん
早速アプリをダウンロードして使ってみました!!!
感激です!
ほんと、ネット環境なしで地図が出るのですね〜ビックリです。
普通の住宅街抜けて歩いて帰ってきてもちゃんと歩いた道が履歴に残ってました。
残念なのは・・・英語ってとこです(^_^;)
PCで読み込んで翻訳しながら設定してみようかな(^_^;)
日本語化されたら嬉しいのに〜
しかし希望していたアプリ、教えてくださって本当に嬉しいです^^
自分では探せなかったと思います。
どうもありがとうございました<m(__)m>
書込番号:14244063
0点

自宅のWiFiでいけるもんなんですね。
失礼しました^^;
書込番号:14253056
0点

>自宅のWiFiでいけるもんなんですね。
違いますよ。
無線LANのアクセスポイントから位置情報を測定する技術が幾つかあり、
それに基づいて RunKeeper がログを取ります。
地図情報は、インターネット接続が必要で、
繋がっていた時に端末で見ていた場所でオフラインでもキャッシュに残っているか、
インターネットに繋がっていて地図データが拾える時に見ることができまます。
つまり位置情報は、インターネット接続不要、アクセスポイントの電波を掴むのが必要、
地図情報は、道順を見る時にインターネット接続が必要ということです。
書込番号:14305821
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





