


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
今日中学校の先生が私に問いかけて、先生の息子のiPodtouchが先月から電源(画面がつかない)らしいです。このtouchは今年1月に息子さんのお年玉から買われたらしく、たった7か月で電源(画面がつかなくなる)っておかしいと思う。
林檎の品質を疑います。この場合修理でしょうか?
また息子さんのtouchと同時に買った娘さんのウォークマンSシリーズは不具合がないらしい。
どうやら普通に扱ってこんなになったみたいです(涙)
でもこれってやっぱ修理ですか?保証が効かなくなるとかってあっちが心配しています。
ちなみにその先生の家のPCはPC-LL750F26Rという機種らしく、iTunesやx-アプリを使っているのこと。
明日には言わないといけないかもしれないので、大至急お願いします。
書込番号:15016235
1点

どんなものでも壊れる時には壊れます。7日だろうが7週間だろうが7ヶ月だろうか7年だろうが同じです。
運が悪かったか、使い方が悪かったかのどちらかです。本人が「普通」といっても、この手の携帯機器は、本人が知らないうちにぶつけたり、圧力が掛かって壊れるのはごく普通です。
まあ、単にコネクタがきちんとささっておらず、充電できていないだけという可能性もありますが。
いろいろやっても充電できないなら修理しかありません。というか、iPodは新品に交換するだけですが。保証が効くかどうかはAppleの判断によります。有償の場合は、一律、7,800円です。
書込番号:15016259
2点

普通に使っててそうなったのなら、無償交換かな
保障は切れてないでしょうからね
アップルは修理はしないらしいですよ〜
僕のiPod touchは画面を触ってもタッチパネルが全く反応しなくなりました
二年近く使ってたものだけど..
アップルに電話したら保障が切れてるので確か1万5千円くらい払えば、正常品と交換してくれると言ってました
値段的に微妙ですよね
まぁ保障がきかなくても、その程度で交換はしてくれるみたいですね
書込番号:15016263
1点

書き込みの文脈と過去の書き込みのからアンチネタと言うのは解った。
御宅が承ったんなら又聞きはアカンやろw
因みに一昨年、Touchとほぼ同時期にピンクが良いという姪に買ったWALKMANは
とっくに壊れてもう持ってないらしい。
故障率はそんなもん。品質云々まではよけいだったね。
書込番号:15016288
13点

なぜその先生がaquastageさんに聞いてきたのか?
今日って月曜なんですから、その先生は学校で勤務してるんですよね?
中学校ならバスで送迎とかいうのも、まず無いんでしょうし。
単に近所だから?顔を合わせた拍子に雑談の一環で聞かれたとか?
なぜaquastageさんは「答えないといけない」のか?
私なら、故障原因にしろ、保証の問題にしろ、最終決定権はappleにあるから
appleのコールセンターか購入した店に相談してくださいとしか言えないです。
しかもなぜ明日なのか?
べつに、プロでもない(まさかプロなのに価格コムに助けを求めたりしませんよね)のに
なんで回答に期限を切られないといけないのか?
なんか、価格コムではどうしようもない領域の問題な気がします。
あと、私のipodは好調です。再生中にコンクリの地面に複数回落とした事が有りますけど何とも有りません。
HDDモデルで無かったからというのが最大の要因かもしれませんが。
書込番号:15016297
9点

AQUAstageさん こんにちは。
私ももう一度ちゃんと充電してみることをお勧めします。短い時間ではなく少し長めに充電した方がいいかと思います。
もしそれでだめなら下記のサイトを参考にサポートに連絡した方がいいかと思います。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/
ちなみに修理料金は下記のサイトにありますが、8GB(第4世代)ならP577Ph2mさんのおっしゃられているように7800円ですね。(スマホ入門さんへ 第3世代8GBはないので、第3世代32GBだと14800円ですね)
http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan
ただ通常使用で故障なら無償だと思いますが…。
書込番号:15016306
1点

P577Ph2mさん
まさかはずれですか?
スマホ入門さん
確かに交換してもらえるといいでしょうね。
明日先生に言います。
Re=UL/νさん
ウォークマン故障はやww
ちなみに僕はアンチですが、アンチネタちゃいますよ。
norton-securedさん
今日始業式でした(^-^
ちなみに僕は学校は学区外通いで、チャリ(アルベルト)で20分かかります。約4qです。
あとこの先生はよく会話をしますね。だから話したんです。
結局ヤマダはだめだから、ネットに問い合わせてといいました。
書込番号:15016315
0点

norton-securedさん
普通に使っていていきなり液晶がつかなくなったそうで(汗
書込番号:15016319
0点

アンチネタじゃないなら、そのような文章を書かんと真面な回答は期待出来なくなるよ。
1年以内の故障ならば(破損では無い)保証期間内だから
無償での対応がなされる。
Appleストアに事前連絡、予約し持って行くと早いけど
オンラインで問い合わせると良いんじゃない。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
因みに小生は初代ウォークマンから歴代機種を所有してきたが
今は買う気になれん。
理由は他社を気にする事なく魅力的商品を開発してきたSONYの面影は今や無く
やたらと他社を意識して後出しジャンケンが得意となってるSONYには魅力を感じないからである。
書込番号:15016394
5点

>保証が効かなくなるとかってあっちが心配しています。
その方は保証規定を読んだ事はお聞きしましたか?
デモその製品はまだ保証期間ですよね?
どんな物でも壊れる時はどういう方式でも壊れますね。逆に私のアップル製品は問題ないですが、A846とA857のボリュームスイッチユニットがおかしくて、誤操作が多かったので全部保証期間内で無償修理してくれました。
書込番号:15016411
1点

以前にも忠告したつもりだけど、いい加減にしたら? 単なるアンチアップルならフルボッコになるだけ。 オオカミ少年? たぶん、おっさんだと思うけど。
書込番号:15016478 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スレ主さんのお知り合いって,購入から1年未満なのに保証が効かなくなる心配をしている
ところからして,ぶつけちゃったか,おとしちゃったかしたのではありませんかね?
書込番号:15016546
1点

中国万歳さん
・・・。
Re=UL/νさん
初期ウォークマンもちは現行ウォークマン魅力なしですか(涙)
norton-securedさん
市立のごく普通の学校です。
ただの精神異常者のあほなのでご期待なさらずのデジタルバカです。
成績はサイテーですよ(笑)
岡 祐さん
たしかにA846やA857といったAシリーズやS744やS645といったSシリーズは音量ボタンにソニータイマーが混入していますね。
norton-securedさん
疑わないで下さいよー(TT
うちは普通の庶民で親と4人家族だぞ。
ワイコムさん
…。
をーゐゑーさん
いいえ。勝手に液晶がダメになったらしいです。
書込番号:15016612
0点

半分以上はちばけ(ふざけ)がひどいので、まじめな回答をしていただいた岡さん他3人をベストアンサーに選ばさせていただきます。
書込番号:15016631
0点

> iPodtouchが先月から電源(画面がつかない)
下記をご覧ください。
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/assistant/ipodtouch/
書込番号:15016983
0点

あれ、フルボッコから価格に助けられた?? しかし、最初からよく読めばおかしな話だね〜。
書込番号:15017918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>また息子さんのtouchと同時に買った娘さんのウォークマンSシリーズは不具合がないらし
==>
ソニーのが壊れないなんて、たまたまでしょ
ソニーのVAIO GR5-BPで 購入直後、箱から出して 初回電源ONで Windowsの初期化処理中に
”青画面でダウン”
という経験をしましたよ。 使用時間ジャスト0時間でね。
その後、VAIO SUPPORTは、
”初期化時に青画面などありえません、リカバリーしてください”
と丁寧に仰いました。使用時間0で故障にも驚いたけど、それを認めない態度にも唖然です。
実際は、オンボードメモリ不良が原因だったのだけどねぇ...
機械物で故障は0には出来ない。ただその後の対応はメーカによって大きな差があるね。
ソニーは 火に油を注いで、顧客の気持ちをグシャグシャにしてくれます。
書込番号:15033759
1点

私ごとですが・・・
お風呂で2回沈めてますw
0.5秒で拾ったことが良かったのか、液晶もタッチパネルも、チャージもヘッドホンでの音楽再生も問題ない。
今日、プールに落としてしまいましたw
水着じゃなかったので、救出に30秒かかりました。
同じく、液晶もタッチパネルも、充電もヘッドホンでの音楽再生も問題ない。
恐るべしアップル。
私にとっては、こんなイメージです。
書込番号:15060874
0点

昔どこかの掲示板で、ズボンに入れたまま洗濯してしまったけど
よーーく乾かしたら普通に動いたという書き込みを見たことがあります。
どのipodかは、もう忘れましたが、まあ、HDDモデルではないでしょうね。
書込番号:15064312
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





