『中古の選び方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『中古の選び方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古の選び方を教えて下さい

2013/12/18 00:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:121件


古い世代の掲示板が無かったため、こちらから失礼致します。

新製品にはこだわらないのと、初めて使うため、
まずは古い物でも良いので安いものを買って試してみたいと思っています

第2、第3 辺りで安い物があれば、と思っているのですが、
気になるのが、バージョンアップで、余り古いものだと対象になってないとか、
有料でしか出来ないとか、相性が悪いとか、色々問題点があるのだろうか?
と言うのが気になっています。

自宅のwifiで、ネット閲覧、動画閲覧、家計簿アプリ、その他便利なアプリがあれば
ゲームはしませんし、それ程ハードな使い方はしません。

出来れば1万円以下で試してみたいです。
安いとは言えやはり古い機種は勧められませんか?

あと気になっているのがバッテリーです。
自分では交換出来ず、お店に持ち込んで交換してもらうのでしょうか?
値段もどの位するのか分からないので、かえって高くなっても困るし、、
と色々悩んでしまって中々決まりません。

それとも自宅がメインなら、むしろipadの方が使い勝手が良いでしょうか。
どちらにしても電池がネックになって来ますよね。
中古で買われた方はどの様に選んで、その後使っているのか参考に知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16969206

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/18 00:31(1年以上前)

バッテリーの交換料金はこちら。ipod touchは7800円です。
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

中古に関しては当たり外れがあるため、リスクは高いです。
古い機種を購入するとバッテリーが劣化している可能性が高いため、使用するには不便を感じるかもしれませんね。
バッテリー交換するなら7800円かかるので、そこを考えるとあまりお買得とは言えませんね。

中古商品は基本的に保証がないので、壊れた時の費用もかかります。
例えば中古保証がある店もありますので、そういう所で買う選択肢もあります。

古い機種は性能で劣る面もありますので、その辺が必要かですね。
iosの新バージョンに対応しないなどの可能性もありますね。
apple製品は中古でもあまり安くないものが多いので、ipodにこだわらないなら、他社製品も考慮しても良いのではないでしょうか。
ウォークマンや他社タブレットも選択肢に入れると選択肢は増えると思いますよ。

過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを閉めて下さいね。

書込番号:16969303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/12/18 02:08(1年以上前)

9832312e さん

早速のアドバイスありがとうございます!

バッテリー情報ありがとうございました。
思わず、た、高っ!って叫んでしまいました。^^;

確かに中古でバッテリー交換するなら、
自分で替えられる他のものもありですね。
appleは漠然と簡単そう〜と思ってた訳ですが。

他の商品も視野に入れて考えてみますね。
ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします。

書込番号:16969514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/18 08:12(1年以上前)

ちょっとでも安くということなら、appleストアの整備済品を覗いいたら?
こっちは、電池とボディは新品交換されてる。保証も新品と同じ。

書込番号:16969883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/18 09:05(1年以上前)

ガチャG2さん

第2〜3世代の Touch(中古)ですとかなり使い
込まれているかと思われます。バッテリーの
劣化に限らず、液晶のバックライトやボタン
の劣化も考えられるので...。安く買っても後に
色々と修理が必要になって結局、新品が買えて
しまう程の金額になってしまったりして。
見た目の外装は綺麗でも内部はどの程度劣化
してるかは分からないですから...。中古で
たまたま殆ど使われていないのに当たったら
ラッキーですけど。
第2〜3世代は難しいかなと。第4〜5世代なら
ネットなどで未使用品中古がたまにあります。
Softmapや、中古PC販売の「じゃんぱら」
あたりで探すとたまにあります。

それから、最新のiOS7もTouch4はサポート外
Touch5でないと使えません。いまのところ
iOS7が使えなくても特別不便な面など出ないで
しょうが、この先いろいろ不満が出てくるかな
とも思います。

書込番号:16970003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/12/21 23:06(1年以上前)

クアドトリチケール さん

アドバイスと情報ありがとうございます。

>ちょっとでも安くということなら、appleストアの整備済品を覗いいたら?
>こっちは、電池とボディは新品交換されてる。保証も新品と同じ。

まさかそんなレストア品が売られているとは!
新品と同じ保証なのは嬉しいですね。
参考にさせて頂きます。
出物に当たったらラッキーですね!


310soul さん

アドバイス&情報ありがとうございました。
なるほどなるほど!と思いました。
そうですよね、人によって頻度の差ほどこそあれ、
細かいパーツとか..劣化が心配..いつパタッと逝っちゃうか保証はないですものね。

ショップの新古品も安く見つかったらラッキーかなと思います。
色々調べてみたいと思います。



     

書込番号:16983805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング