『3世代と4世代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『3世代と4世代』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3世代と4世代

2010/09/13 00:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 19940313さん
クチコミ投稿数:14件

現在iPodTouchの3世代(32GB)と4世代の(8GB)のどちらを買おうか迷っています。
自分から見た感じ等
「3世代」
・値段が安くて4世代の8GBと同じ値段で32GBが買える。
・アクセサリなどが充実している。
・4世代に比べ、機能に劣る面がある

「4世代」
・新しい。機能があがった
・動作が速くなった。
・値段が高い。
・カメラなどは自分は使わない。

どちらも長所短所すごい悩みます
今使ってるNanoは音楽は500曲(約3GB)くらいです。
動画も、パソコンでみれればたまに見ればいい程度なので、そこまで容量もとっていません。
アプリなのですが、初Touchなので1つあたりの容量とかはわからないんですが、無料アプリなどはたくさんとりたいとおもっています。

↑が8GBで余裕くらいなら4世代を買いたいと思いますが、おさまらないなら3世代の32GBにしようかとおもいます。
自分には判断できなかったので、ぜひご教授をおねがいします・

書込番号:11901690

ナイスクチコミ!0


返信する
G&Vさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/13 00:31(1年以上前)

話しに水を差すようですが、第4世代の32GBをオススメします。

なんたって8GB+7000円で4倍の容量になるんですから。

8GBではアプリたくさん入れただけでいっぱいになってしまうかと…

書込番号:11901774

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/13 01:05(1年以上前)

> 19940313さん
3Gと4Gでは画面の解像度の差が大きいので、文字の見やすさ等が全然違うので出来る限り4Gを買った方が良いと思います。
再生出来る動画の解像度も上がっていますし、アプリも今後高解像度対応が進んで行くと思われます。
サイズ的には、8GBよりも32GBを買った方が良いと思いますよ。
音楽再生を主目的ならば、3Gでも良いと思いますが。

書込番号:11901912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 01:31(1年以上前)

第1世代の16GBと第3世代の64GBを最近まで使用しておりました。
64GBを使用していた時は、音楽・動画・アプリを思いっきり入れても
20GBぐらい余っていました。

アプリのみであれば、8GBでも十分かもしれませんが、音楽を3GB
また今後も増えることを考えれば、8GBの選択肢は無いと思います。

32GBでの新・旧モデル間の選択を考えますと、価格差は\6,000ぐらいと
なりますが、要は質問者様がこの\6,000の差をどう考えるかだと思います。

・カメラは全く必要ない。
・動画や写真は観ないから、960X480ピクセルのディスプレイは必要ない。
・新しい機種であるという満足感も必要無い。

というのであれば、旧モデルを購入されても良いかと思います。

CPUの速さは、おそらく2Gと3Gの差に比べて、3Gと4Gの差の方が少ないように
思います(4Gと同じCPUのiPadを使用しての感想です)。

上記に挙げた新旧モデル間での相違点に、\6,000以上の値打ちがあると思えば、
新モデルを買った方が良いです。
これについては、全く個人差がありますので、どちらが良いとは言えません。

私自身はiPhone発表後に、カメラが付くのとRetinaディスプレイになることを期待して
7月に第3世代touchを売却しました(^^;)。
静止画の画質が低いのとフラッシュが無いのは少々誤算でしたが、こちらの64GBを
間違いなく購入します。

書込番号:11901994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/13 02:41(1年以上前)

今後のiOSのバージョンアップやアプリの対応などを考えると世代が新しい方が長く使えそうですが(旧機種だと使えない機能も出て来る)使い続けているとその分コンテンツも充実して来る訳で、8GBだとちょっと心許ない気がします。
まあ、せっかくtouchにしたんだったら色んなアプリや動画・写真・Web等の最新機能も堪能したいでしょうから、どうしても予算が厳しければ新機種にして容量不足はプレイリスト何とかするって手もアリとは思いますけど…

蛇足ですが、自分はiPhone4の32GBでも全然足りないので、iPod touchの64GBは凄く羨ましいです。
容量を気にして毎回のように四苦八苦しながら同期するコンテンツ絞り込むのやはりストレスです。
そもそも初代iPodは自分の音楽ライブラリーを丸ごと持ち出せるのが一番の魅力でしたし、今でもそうだと思います。

書込番号:11902140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 02:52(1年以上前)

同感です。

with videoのイヤホンジャックが壊れたのが8月上旬、新型touchを買うつもりでそれから今日まで2GBのnanoでしのいでいますがもう限界です。趣味が音楽なので耐えがたい苦しみですが、50GB以上のライブラリをいつでも持ち出せる事がどれだけ有りがたい事なのかを実感しました。


とにかく、今のあなたには32・64GBを勧めたいです!

書込番号:11902153

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/14 21:42(1年以上前)

・4Gか3Gか
アプリを楽しみたいのであれば高解像液晶&高速CPUを搭載した新型のほうが断然お勧めです。
iPhone4やTouch4Gの登場により、これからはより重い処理をさせるアプリが増えていくものと思われます。カメラや処理速度の都合で、Touch3Gでは非対応のアプリが出てくるかもしれません。長くアプリで遊びたいならとりあえずTouch4Gを買っておけば間違いはありません。
もちろん今までに登場したアプリは山ほどありますから、旧型Touchでもアプリは十分に楽しめます。

・容量について
自分の場合だと100アプリほどインストールした状態で、アプリの使用領域は1.2GBほどです。
19940313さんの場合現在は音楽が3GBとのことですから、アプリを含めても8GBで十分のように思えます。
しかし、8GBモデルの実際に利用可能な容量は7GB前後ですし、これからさらに音楽ライブラリが増大していく可能性や、画面の高精細化に伴ってゲーム関連のアプリは1つ当たりの容量が大きくなることも考えると32GBのほうが安心です。
なんせ8GB使い切ってもまだ24GBの余裕があります(笑)

音楽を重視されるなら旧型32GB、機能を重視するなら新型8GBといったところでしょうか。
(個人的には8GBとの差額7千円で容量が4倍になる新型32GBが一番お勧めです)

書込番号:11910291

ナイスクチコミ!2


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/15 15:20(1年以上前)

カメラが不要でしたら、容量を重視して第3世代がいいと思います。
2台を見比べれば差はありますが、それ1台使っている分には
画面の綺麗さとか処理速度の不満はないと思います。

書込番号:11913667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/15 19:40(1年以上前)

touchの1世代32GBを主にカーオーディオ用に使っていますが、全然足りません。
・速度が遅いので、4世代にしたい。
・容量が足りないので、64GBにしたい。
まぁそれは使う人次第なので。

iphone4の32GBも使っていますが、カメラ機能をよく使うし、カメラアプリが面白いです。

iOSの最新バージョンをフルに使うなら、機器も最新型がよく、touch4世代がおすすめです。
touch1世代の動きもよくなりましたが、やっぱりカメラ付きで最新機能が全て使えるに超したことはないと思います。

液晶もtouchの3世代と4世代は全然違います。
同じ4世代でもtouchよりも、iphoneのがいいです。
買えるなら、iphone4がおすすめです。今はそれほど待たなくなりました。

書込番号:11914761

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/17 00:30(1年以上前)

3GS使用中の自分がもし買うなら
容量とコストを計りにかけて新型32GBにします。
前モデルを買う事はないです。iOSを使う以上、新型を買う以外の選択肢はないと思ってるので。

現状ベストはiPhone4かなと思いますけど。

書込番号:11921856

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/18 01:04(1年以上前)

今、初代 8Gを使っていますが
動画を入れたいなら8Gじゃぜんぜん足りないですね。
4世代からの新機能に魅力を感じないなら3世代で容量重視もありかと思います

書込番号:11926530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング