『アプリだけなら何GB?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『アプリだけなら何GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリだけなら何GB?

2010/09/23 22:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

touchは初めてで(APPLE製品自体初めてだけど)、ネット端末や軽くゲームなどのアプリなどに使おうとおもっています。どれくらい容量を食うのかわからないのですが、何GBで十分だと思いますか?

音楽はWALKMANで聴くし、
動画は画面が若干大きい(解像度は低いけど)PSPで見ます。

書込番号:11958963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 22:29(1年以上前)

音楽はウォークマン
動画はPSPというなかで
WEBと軽くゲームなら8Gでいいんじゃない?って
回答になります。

人によってはゲームはPSPの方がいいよっていうかも。
ipodtouchにはPSPにないゲームもありますからね。

ただ、思うのは音楽の為だけにウォークマン、
動画の為だけにPSP、って仰々しくないですか?

僕なら音質の低下は我慢してipad、画面の小ささを我慢してipodtouchの32Gか64Gを買って
荷物を少なくしたいけどね。(携帯の二台持ちすら抵抗あります^ー^;

書込番号:11959092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/23 22:36(1年以上前)

1MB以下のソフトが多いですね。

辞書ソフトになると200MBになるものもあります。

動画、音楽を入れないならば、8GBで十分と思います。

書込番号:11959138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/23 23:35(1年以上前)

私のは現在、アプリ300本で6.5GBです。
ゴミアプリも沢山ありますが、iOS4はフォルダー整理出来るので全部放り込めちゃってます。
整理すれば2〜3割は簡単に減らせそうです。

8GBで十分やりくり出来るでしょうが、似て非なる端末を3台持ち歩くくらいなら、32GB版か64GB版を買って1台に集約しちゃった方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:11959501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/25 08:21(1年以上前)

PSPでゲームをやっているなら、iPod touchでゲームだけの用途なら物足りないような気も。
またウォークマンで音楽を聴いているならiPod touchで音楽を聴いたら物足りないかも。

そんな感じで中途半端にこの製品を買っても不満が残るのではないでしょうか。

でもゲーム以外のアプリで役立つものはかなりあるので、「ゲーム」と特定せずアプリを使えばかなり楽しめると思います。ちなみに私はギターを繋げてギターエフェクターのアプリを使っていて、かなり満足しています。

書込番号:11965353

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/25 09:48(1年以上前)

こんにちわ。

私も皆さんの言うとおりアプリのみなら8GBモデルで充分な気がします。
(まだ使用期間短いですが今の感想です)

ちなみに私は4G touchを購入して1週間です。
現在導入済みなアプリは29本です。必要のないアプリは消してます。
私も音楽はWALKMANの予定です。現在修理中なのでtouchにもオーディオ
入れていますけど。映像は入れません。
容量は下記の通り。

全体の容量       59.15GB
空き容量        56.00GB
オーディオ        1.88GB
アプリ(全て)       0.92GB (プリインストール含む)
導入アプリ(全て)    427MB 29本(導入アプリのみ)
  ゲーム        319MB 2本(内数)   
BOOK 31MB 2本(内数)
その他          0.36GB

多分辞書と大作ゲームが容量を沢山消費するようです。

書込番号:11965700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/09/25 23:02(1年以上前)

↑全体で59GBってどういうことですか?

書込番号:11969539

ナイスクチコミ!0


Panic!!!さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 11:18(1年以上前)

8G持ち主です、8Gで自分は十分だと思います。

書込番号:11971559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/09/26 12:44(1年以上前)

8GBで大丈夫そうですね。

逆に、32GBや64GBを使っている方はどうなっていますか?

書込番号:11971917

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/26 14:27(1年以上前)

消臭力 トイレ大好きさん こんにちは。

8GBですが、これは80億バイトで1024x1024x1024で割ってやると正式なGBがでますが、そうすると、実際は7.45GBしかないことになります。
そしてiPod touchの場合システムに300から400MB使用しますので、実際使用できる容量は7GBほどになります。
あと私の第2世代では500MB以下になると、同期する際に容量が不足しているので、写真の同期をやめますみたいなメッセージが出てきます。システムが不安定になる可能性があるので、容量ぎりぎりはあまりお勧めできないと思います。
こうしたことを考えると8GBといっても使える容量が限られてくるので、少しでも容量の多いものの方がいいかと思います。(本当にアプリだけであれば8GBで大丈夫だと思いますが…)
もし1年で新型を購入する予定であれば、とりあえず8GBを購入して様子見すればいいかと思います。また使わないアプリをその都度外して、必要なアプリだけを同期するのが、苦にならなければ8GBでいいかと思います。しかし、長いこと使うことを前提にたくさんアプリを入れておきたいと考えているなら、もっと多い容量のものを購入された方がいいかと思います。(後から容量を増やすことができないので…)
ただアプリだけだと8GBで十分だと思います。

書込番号:11972297

ナイスクチコミ!2


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/30 18:28(1年以上前)

現在、16Gのtouchと32Gのiphone、64Gのtouch4を持っていますが、16Gではやり繰りしないと溢れるという感じで、32Gだと不自由なく使えるという感じ、64Gだと容量気にせずに使えるという感じです。

ちょっと抽象的ですが、使い方によって随分感覚は変わると思いますので、感じっていう事で。^^;

ちなみに、classicという音楽ソフトは4.5Gありますし、新しいサッカーゲームは1Gほどあるものも。

そうゆうソフトをインストールするとなると、やはり8Gや16Gではきついですね。
多分、これから出るソフトは容量が増える傾向にあると思いますので、32G以上がオススメです。

書込番号:11991929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング