『写真について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『写真について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真について教えてください

2010/09/24 17:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

touchのカメラ機能は殆どおまけに近い画質でA4用紙までなら文字を認識できると聞いたのですが、どれほどなのか気になるので写真を何方かアップしていただけないでしょうか?
お願いします。

書込番号:11962236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/24 18:13(1年以上前)

こんにちは。

先日はじめてカメラとして使ってみた時の写真です。
比較的マシなモノをアップします。
1枚目は普通に撮影。
2枚目はデジタルズームを最大に使用したものです。

時間は夕方でビルで日が直接当たらない状態での撮影です。
元データをそのままUPします。
この写真をそのままDLしてもらうと撮影情報も見られると思います。

A4サイズでプリントはかなり好条件で撮影したモノではないでしょうか?

書込番号:11962418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/24 18:33(1年以上前)

トイカメラ並みでは?

いわゆる携帯電話のカメラにも劣りそうだね。あくまで iPod touch 上で閲覧するのが目的じゃないかな?

書込番号:11962487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/24 18:37(1年以上前)

低解像度でwebに使うなら好適かもって感じの作りの絵かな。

書込番号:11962503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/24 18:58(1年以上前)

>いわゆる携帯電話のカメラにも劣りそうだね。あくまで iPod touch 上で閲覧するのが目的じゃないかな?

携帯電話のカメラの方が遥かに優秀ですね。
私もiPod touch上で閲覧する為だけのカメラだと思います。
プリントはまだしてませんが、このカメラで撮影したものはLサイズが限度の様な気がします。

しかし、手軽に撮影できデータサイズも小さいのでサクサク見られるので、ちょっとしたモノを撮影しておくには最高のデバイスです。

書込番号:11962603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 19:21(1年以上前)

L判でも無理でしょうね。2Mは必要だと言われてますから。
このカメラでプリントすることは微塵も考えられません。

自分はスレ主さんは「文字の印刷されたA4用紙を撮影して文字が読めるか」と訊いているのだと思ってました。

書込番号:11962690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/24 19:25(1年以上前)

あら、そうだね。プリントと勘違いw

でも、プリントして駄目なものは読むのも辛いと思うからあながち外れではないか。
画面サイズと同寸の用紙の文字くらいなら読めそうに思うが、文字サイズしだいでもあるね。

書込番号:11962711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/24 19:59(1年以上前)

スミマセン。勘違いしてしまいました。

あとで適当なモノを撮影してみます。

書込番号:11962845

ナイスクチコミ!0


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/24 20:15(1年以上前)

答えてくださった方々
誤解させるような質問ですいませんでした。
ばんぼんびんさんが言われた 文字の印刷されたA4用紙を撮影して文字が読めるか と言うのが私の質問でした
重ね重ねですが、回答まっています。

ナナミとユーマのパパさんご協力ありがとうございます。 

書込番号:11962903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/24 20:57(1年以上前)

基本的に無理です。

文字を読める最小ドット数は、経験的に150ドット/インチです。

A4 縦285mm 横210mmならば、
(285/25.4X150)x(210/25.4x150)=210万画素

このカメラは、960x640=61万画素

書込番号:11963093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/24 21:14(1年以上前)

コンデジの画像を普通に等倍表示した画像レベルですね。
特に低画質というわけではありません。

低画質に感じるのは、画素数が少ないため、パソコン上では常に「等倍表示」になるためです。携帯電話やコンデジの画質も等倍表示ではひどくグズグズで、iPod touchの画像よりひどいものはざらにあります。しかし、パソコン上では縮小表示しているので結果的に実用レベルになるという事です。

いずれにしても、iPod touchの静止画は、無いものと思っていれば(動画のみ)ストレスは無いと思います。

書込番号:11963187

ナイスクチコミ!2


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/24 21:26(1年以上前)

うーん。。確かに厳しいですね
ちょっと期待してたのですが、画素数に無理があるみたいですね
撮るものが無く困ったときに!..みたいな時用ですかね
でもサクサク表示できるのであれば、それはそれで違った使い方があるかも!?

写真や情報提供ありがとうございました。

書込番号:11963254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/24 21:32(1年以上前)

Welcome to iPod P.2

P.2 下半分

WALKMAN 2010.8 P.6

撮影条件も悪いですがA4サイズで文字は読めないですね。

1枚目 Welcome to iPod 2010 Summer P.2を撮影
2枚目 下半分のみを撮影
3枚目 WALKMAN 2010.8 P.6を撮影

書込番号:11963293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング