『メール返信時の文字化けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『メール返信時の文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール返信時の文字化けについて

2010/09/25 17:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

これまで、Apple製品とは無縁でしたが、iPodTouch第4世代の発売をきっかけにAppleユーザになりました。
メールの返信の際、iPodTouchが文字コードをUTF-8に変更してしまう場合がありますが、これは仕様なのでしょうか?
返信するメールがOutlook ExpressでHTML方式で送られてきた場合文字化けするようです。
プレーンテキストで送られてきたメールは問題なく返信できています。

メールを返信した相手から、「文字化けして読めない」という苦情が何人かからあり(すべてOutlook Expressユーザーです)、エンコードをUTF-8にしてもらって読めるようにしてもらっています。

お分かりの方いらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:11967797

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/25 19:40(1年以上前)

一番簡単なのは、ご存知の通り、Outlook Express側でテキスト形式で送ってもらう事です。

Outlookはちょっと挙動が変なところがあり、HTMLで送信する設定にしていると、
Outlook同士なら問題無いのですが、それ以外のメールソフトから返信すると文字化けしてしまう事があります。

書込番号:11968313

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2010/09/25 20:08(1年以上前)

ゆの'05さん
早速のレスありがとうございます。
前々から気にはなっていたのですが、相手さんがお得意さんなので、なかなか言い出せません。
OE6のデフォルトがHTMLの設定になっていることに悩まされています。
現在の応急処置は、メールの返信とはせずに、新たなメールを起こして対応しています(^^)

書込番号:11968442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 20:34(1年以上前)

>OE6のデフォルトがHTMLの設定になっていることに悩まされています。

答えにはなっていませんが、仰せの通り。
HTMLで送ってくるのは女性に多いです、何故か解りませんが…。
OEの設定だと「受信したメッセージと同じ形式で送信する」
このチェックを外せばいいのですが、iPod touch にはそんな設定箇所は無いですものね。

書込番号:11968551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 20:35(1年以上前)


「受信したメッセージと同じ形式で送信する」
ではなくて「・・・で返信する」です、失礼しました。

書込番号:11968559

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2010/09/25 21:12(1年以上前)

ピンクモンキーさん
まったく仰せのとおりです。
文字化け報告のあった相手さん(複数)は、スモールオフィスで業務用にOE6を使っているとのこと。
実は、MS一辺倒の当方もOE6を使っていますが、仰せのとおり「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外して対応してきました。

Apple初心者なので、このような設定がないのかわからず、今回お尋ねした訳です。

話は逸れますが、手のひらサイズで、パソコンメーラーもSafariも瞬時に立ち上がるiPodTouchってすごい!
なので、文字化けだけが残念でなりませんでした。

書込番号:11968743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 21:59(1年以上前)

こんばんは。

根本的な解決方法ではありませんが、本文か署名部分(こちらの方がいいと思います)に
適当な絵文字を入れると文字化けせずに返信出来ます。
ただし、絵文字自体は文字化けしてしまいますが。

一度「iPod touch、返信、文字化け、絵文字」等でググってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11969005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2010/09/26 00:51(1年以上前)

ES-335/1964さん 
貴重なアドバイスありがとうございます。
早速、「iPod touch、返信、文字化け、絵文字」で検索したら、良いヒントが見つかりました。
しかし、iPodTouchで絵文字を入力する方法が分からず、携帯電話から送ってコピぺしてみましたが、ダメでした(涙)

図々しいお願いですが、絵文字の入力方法、お教えいただけませんか?

書込番号:11970192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 02:02(1年以上前)

こんばんは。

App Storeで「Spell Number」というアプリ(無料)を検索してDL。

起動してNumber(数桁の数字)を入れてAbout→Doneで終了(場合により再起動)
設定から言語環境→キーボードで絵文字にチェック入れておくこと。

メールのキーボード上では絵は出ないようなので
署名入力の所かメモのキーボードで打って任意の場所へコピペしてください。

入力するNumberはアプリ名と絵文字でググれば出てくると思います。


あくまでも自己責任ということで…、では。

書込番号:11970418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2010/09/26 02:09(1年以上前)

ES-335/1964さん

何から何まで、ありがとうございます。
明日朝早速試して見ます。
本当にありがとうございました。

書込番号:11970437

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2010/09/26 08:57(1年以上前)

ES-335/1964さん
お示しいただいた方法で、見事解決しました。
やぁ本当に助かりました。
これで何とかしのげます。

送られてきたメールをさらに返信すると、また化けるようですね(笑)
英語圏の方ならこのような問題はあまり関係ないのでしょうけど、日本語はつらいですね。
Appleの方で抜本的な対策をとってもらえることを期待しています。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

書込番号:11971071

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/26 12:43(1年以上前)

本当は文字化けを起こすOutlookの方をなんとかして欲しいですけどね・・・。

書込番号:11971912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング