『iPod touch か iPhone4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPod touch か iPhone4』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod touch か iPhone4

2010/09/27 16:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:20件

質問です。
私は現在iPhone3Gを使用中です。
使用状況はゲーム、音楽、家でWi-Fiによるメール・インターネットです。外出先ではたまにマック等の無料のWi-Fiスポットでしています。通話も殆どしていません。
現状ではゲームやインターネットの処理能力が遅く感じるようになって来たためiPod touchかiPhone4に買い替えを検討中です。

で、質問は、
1、今の状況ではiPod touchでも十分のような感じがしています。が、いろいろな情報を聞いているとやはりiPhone4の方が処理能力が高いようですが、比べて分かる程度ですか?

2、iPod touchのカメラはあまり良くないと言われていますが、iPhone3Gのカメラと比べてどうでしょうか?

3、iPod touchにはGPSが付いてないようですが、ジョギングの時に使っているNike+GPSは使用可能ですか?

書込番号:11977426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/27 17:13(1年以上前)

1については、iPod touchも以前から比べると結構向上してるので、それ程の差ではないと思います。(個人主観)

2についてはiPod touchは70万画素でiPhone4は500万画素ですので、iPod touchのカメラはアプリ用と考えた方が良いかも・・

3については使用可能なようですが、GPS機能は使えず加速度センサーのみで対応しているようですね。

書込番号:11977496

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/27 17:54(1年以上前)

まみむのパパさん こんにちは。
私はiPhoneを持っていないので、比較はできませんが、わかる範囲でお答えします。
1の処理速度はCPUが両方ともApple A4 1GHz ですので、性能差はないかと思います。
しかし、メモリはiPhone4が512MBに対し、touch4Gが256MBです。
2のカメラはiPhone3Gが2.0 メガピクセルに対し、touchはビデオ撮影、720p HD(最大30fps、オーディオ入り)、カメラ(960x720ピクセル、バックカメラ)VGA画質の写真とビデオ(最大30fps、フロントカメラ)となっています。
3は持っていないのでわかりません。
性能・機能的にはiPhone4の方が全体的に上を行っていますね。
あと
>外出先ではたまにマック等の無料のWi-Fiスポットでしています。
と書かれていますが、touchでは有料になりますね。(別途契約が必要です)
iPhone4にできるなら、iPhone4の方がいいかと思います。
下記のスレッドでiPhone4とiPod touchの機能の比較がされていますので、参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=11855049/

書込番号:11977624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/27 18:43(1年以上前)

> まみむのパパさん
iPhone全てのモデル、iPod touch 3G/4Gを所有しています。

1.iPhone 4と処理速度能力上の違いはありません。
  メモリがiPhone 4の512MBに対して半分の256MBなので、
  マルチタスキングでのメモリの余裕に違いがあると考えた方が良いですね。

自分のBlogにGeekbench 2の結果を並べました。
http://nii.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/iphoneipod_touc.html

ちなみに実機で比較すると多分同じクロックの筈なのですが、平均してiPod touch 4Gの方が良い結果が出ています。(^^;

2.静止画は正直、iPhone 3Gより悪いです。露出機能はありますが、Blog等用と割り切った方が良いです。

自分のBlogに撮り比べた写真をアップしています。
http://nii.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/ipod_touch_4g-1.html

最後の牛丼の写真で違いが良く判ると思います。

3.クリスタルサイバーさんの回答の通りですね。

書込番号:11977823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/09/27 19:00(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、hide0829さん、Nisizakaさん早速の返事ありがとうございます。

1は大差がないようですね。

2はNisizakaさんのBlogを見させて頂きました。こちらは全然画質に差が出ていますね。今持っているiPhone3Gより悪いとは思っていませんでした。

3の加速度センサーのみで対応と書いてありますが、やはりGPSが無いので地図の画面に走った軌跡は表示されなくなるという事ですか?

書込番号:11977905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/27 22:25(1年以上前)

>3の加速度センサーのみで対応と書いてありますが、やはりGPSが無いので地図の画面に走った軌跡は表示されなくなるという事ですか?

こちらに記載がありますが、GPSが無くてもデータ記録は出来るようです。
どの程度の違いがあるのかは分かりませんけど・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/08/news063.html

書込番号:11979176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/28 09:53(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、度々の返信ありがとうございます。

みなさんの貴重な意見とこちらの書き込み等を参考にさせて頂いてもう少し考えて、近いうちにどちらかを購入したいと思います。

書込番号:11980924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング