『ネット接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット接続について

2010/11/13 02:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:393件

家電店でiPod touchとPocket WiFiのキャンペーンをやっていて興味を持ったのですが
Pocket WiFiは結局毎月の使用料が発生するので
安く抑える為に無線LANを設置しました。
後はiPod touchを買って設定すれば使用可能な訳ですが、少し質問させてください。

家電店ではPocket WiFiを使って現在地などを検索していたんですが
あれはPocket WiFiが無いと無理なんでしょうか?
GPS関連のアプリをダウンロードすればネット環境が無くても使えるんでしょうか?

Pocket WiFiと言うのはネット環境が無い人が使う物なんですよね?
こちらの商品、機能が携帯電話のようなので頭が混乱しています(^^;
iPod touchの古いタイプを兄が使ってるんですが
ダウンロードしてるアプリがゲームなので、ネット環境が無くても使用出来ておりますが
GPSの地図は外で使う物なので、そのあたりが気になっております。
宜しくお願いいたします

書込番号:12207117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/11/13 04:23(1年以上前)

こんにちは。

PocketWiFiの方の板に参考になりそうなスレがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067042/SortID=11910427/


スレ主さんが設置した無線LANというのは据置タイプの無線ルーターかなにかですか?
それだと、屋外ではiPod-touchは無線LANでインターネットに繋がらないってことになりますね。
PocketWiFi(モバイルルーター全般)はポータブルタイプでバッテリー駆動するので、
当然ながら屋外での使用(インターネット接続)を前提に導入するものです。

現在地に関しては、無線LANでおおよその位置が測定できます。
ただし、エリア内であればの話ですが。(上の参考スレを見てください)
PocketWiFiを使わなければ、自宅では位置測定できるけど屋外ではできないってことになりますね。
屋外で位置測定できれば、いろいろ幅が広がりますよ。

まあ、あったほうが便利なのはもちろんですが、
スレ主さんが気にされてるように毎月の料金が発生することも確かにそうなので、
とりあえず現状で使ってみて、将来的には導入も視野にいれてみてはいかがでしょうか?
たぶん欲しくなってくると思いますよ〜

書込番号:12207283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/11/13 08:18(1年以上前)

wifiは、通信距離が短いため、限られたところしか通信できません。

pocketWiFiは、持ち運びが出来るため、親局(docomo等)の3G通信可能なエリアならば、
WIFIが可能です。

私は、マクドナルド、丸の内、リムジンバス、LIVEDOORで通信可能なwi2 300に
入っていて、通勤途中でメール確認等をやっています。

書込番号:12207601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/13 08:38(1年以上前)

Ipod Touchでの地図上の位置を把握する方法ですが、
1) Ipod Touchが周囲の無線LANのアクセスポイントを探す。
2) インターネット上のサーバに見つけたアクセスポイントの
情報を渡す。
3) サーバがそのアクセスポイントが設置されている位置(緯度、軽度)の
情報をIpod Touchに教えてくれる。
という方法で位置を特定しています。

ですので、Ipod TouchでGPS的に位置が分かるためには
A) インターネットに接続されている
B) 付近の無線LANアクセスポイントが2)で問い合わせるサーバー上に
登録されている
必要があります。(最初から入っているmapアプリがGPSを
サポートしているので、アプリは購入しなくても使えます。)

インターネットへの接続はpocket wifiでなくてももちろん可能ですが、
外出先でGPS的に使用するならpocket wifi(あるいは類似のもの)
が必要です。

>Pocket WiFiと言うのはネット環境が無い人が使う物なんですよね?
>こちらの商品、機能が携帯電話のようなので頭が混乱しています(^^;
ものとしては
1) 通話ができない
2) 接続するのが人ではなく、PCやIpod touchのような機械である。
ということを大きな違いですが、基本は携帯電話です。
(ですのでpocket wifi契約すると電話番号ももらえます。)

携帯電話の場合
自分 <-(マイク、スピーカー)-> 携帯電話 <-携帯電話網-> 相手の携帯電話
ですが、pocket wifiの場合、
Ipod Touch <-(無線LAN/Wifi)-> pocket wifi <-携帯電話網-> インターネット
と、こんな感じの対比になります。

書込番号:12207659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件

2010/11/15 12:38(1年以上前)

皆さん有難うございます。
早い話、wifiを使ってネット接続するのであれば
アイフォンを買った方が結局は安くなるって事ですね。
携帯は一人1台の時代ですし。

書込番号:12219674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング