


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
本日、ipodtouchを購入しました。
普段から、PCをよく使う私にとっては素晴らしすぎる製品です。
早速、無線LANに接続(WZR-HP-G301NH)に接続し、ベッドにゴロ寝しながらネットを楽しんでいたところ・・・無線がプチっと切れてしまいました。
もう一度パスワードを入力すると接続すると接続可能になります。
しかし、これは場所的な問題や、親機の問題の可能性も考えられますので
無線のすぐそば10センチぐらいのところで待機し、PC側からは断続的にネットに繋がることを確認するようにしました。
しかし、やはりまた切れてしまいます。
しかし、またパスワードを入力すると可能になります。
更に、ネット接続とは無関係ですが、何度か再起動してしまう事態も発生しました。
その後復元作業を行い、上記の手順を再度実行。
しかし、同じ現象を繰り返し今に至っています。
普段ならば、販売店に直行し、交換してもらいに行くのですが
今回の場合、常に起きている事柄ではありませんので
「症状をその場で再現しろ」と言われると非常に難しいいのが現状です。
更に、Appleのサポートは良い噂を聞かないので慎重にこちらも対応したいと考えています。
もし、これらの事柄が既知のバグだったり(検索した限りではなかった)すれば教えてください。
交換に行くにせよ、今のipdtouchは個人情報満載なので困ります。
書込番号:12217587
0点

私個人の経験ではBafalloの無線LANルータって結構接続切れやすいイメージがあります。で、とりあえずファームウェアは最新でしょうか?
ルータの最新ファームで改善点としてIntelの無線LANチップで接続が頻繁に切れる不具合を改善しましたとあります。Intelのチップでなくても起こっている可能性があるので、とりあえずファームウェアアップをしては?
書込番号:12218038
0点

Nice?さんもちろんファームは最新です。
その辺は滞り無くやってますので・・・
書込番号:12218088
1点

ちなみに
>PC側からは断続的にネットに繋がることを確認するようにしました。
PC側からでも断続的にしか繋がらないという時点でルータ側の問題のような気がします。ルータの修理等を考えてみてはどうでしょうか?
書込番号:12218410
0点

大悟ATEさん こんにちは
Nice?さんが仰っているように無線ルータ側に問題がある可能性も考えられます。
無線ルーターの電源の入れ直しや初期化を試して、様子をみてはどうでしょうか。
既に試されている場合は、ご容赦ください。
書込番号:12218832
0点

ごめんなさい、私の書き方が悪かったです。
ファームは最新、一応一通り初期化しまして様子を見ましたが同じです。
PCからはずっと接続可能という意味です。すみません書き方が悪いです。
つまり,touchで接続できなくなっても、PCからは可能ですし、スマートフォンも接続可能です。
書込番号:12220777
0点

PCもスマフォも繋がってるなら単純に相性の問題でない?
昔っからtouchとかiPhoneってバッファローのルータと相性悪いっすよ?
書込番号:12220817
0点

APPLEの製品で無線LANを利用する時はセキュリティを手動で設定すると安定する事があります。
バッファローの場合ですとAOSSを使用しないようにしてセキュリティをWPA2-AESなどで設定すると手動設定になります。
そんな訳で私の家はバッファローのG300Nというルーターを使用していますが、セキュリティの設定は必ず手動でするようにしています。
つながりが悪くなる(よく切れる)のはメーカーいわく認証がうまくいかない事とDHCP(IPアドレス自動取得)がうまく出来ないのが原因だそうですので、一度セキュリティの設定を行ってみてもし改善されなければIPアドレスを固定してみたほうがいいかと思います。
IPアドレスの固定方法ですが、設定の中のWi-Fiで該当のネットワークプロファイルの横にある青色の丸の中に”>”が書かれている部分をタッチして真ん中右側にある静的をタッチすると下のIPアドレス等を直接記入出来るようになります。
入れる内容はDHCPで表示されているデータと同じものを入れれば大丈夫です。
書込番号:12220919
1点

http://www.freespot.com/
無料の接続サービスの会社さんです
行きやすい場所を探して
つないでみればいいのでは
ダメなら、使い方か、壊れてるのかのどちらかでしょう
試されては?
書込番号:12223882
0点

私も同じ状況です。
不良品かなと店に抗議しようかなと考えていたのですが、ネットショップで注文したのですがそれはもうひどい梱包でした、やはりOSの問題ですかね。
全く質問者さんと同じで、接続が途切れてしまうので、そのたびに接続し直さなくてはなりませんので、非常に不便です。
Buffalo製のルータが話題になっていますすが、こちらの ipod touch 2 gen はその会社ですが、正常に接続できており、途切れたりすることはありません。iPhone 3GSについても同様です。いずれもOSは 4.1です。
この他にも音量調節のスライドバーが本体左側についている音量調節スイッチと連動しなくなる等の不具合も起きています。これについては再起動で改善しますが、頻発しているのできりがないです。
初めてiPodをiTunesと接続した時は以前のipod touchの状態を "復元" したのですが、それも何か関わりがあるんでしょうかね。
とにかくOS自体は同じ物なので、この機種のみに発生していると考えられますね。
書込番号:12236776
0点

Thermobaric Explosivesさんお返事ありがとうございます。
僕の場合、無線のプチプチはまだしもインカメラにも不具合があり
突然、縦ジマの線が入ることが分かりました。
他の皆さんも色々と仰っていますが、そういうレベルの話ではなく
製品として以前の完全な不良品だと思います。
一度、販売店に持ち込んでみます。
書込番号:12242600
1点

販売店がアップルストアでない限り、買った店に持っていってもアップルに連絡してと言われるだけですよ。
買ったときにアップル製品は店ではサポートできないと言われませんでしたか?
バッファローはhpとも相性は良くないです。
書込番号:12242879
0点

アップル製品はアップルストア以外では初期不良の件でも受け付けてくれません。アップルストア以外で買った場合はアップルにそのまま申し出るしか他にありません。
書込番号:12249740
0点

先日、購入店に相談に行きました。
比較的大きな家電量販店でしたので、購入から2週間以内でしたら
初期不良交換します。と言われました。
突然、再起動してしまう旨とネットワークの件を伝えました。
自分から、ネットワークの件は「相性問題もあるようなので一概に言えない。
とりあえず再起動の件だけ見て欲しい」とお願いしました。
動作確認をしてもらいましたが、何故・・・
その時だけ、再現しない!!!
突発的に起こることを考慮していただいたようですが
何故かその時はご機嫌が良かったです。
まぁ再起動はいつも長時間使ってると起きに起こるんだけどね。
店員さんは、「お客様が嘘おっしゃってるとは思えないし、自分にも経験があるので交換したいです、しかし、その場で再現しなければ、交換できないことがアップル社の規定で決まってます。
特に最近は、風当たりが強くなってきていますので・・・本当に申し訳ない」
と言っていました。
また症状が再発したら持ってきてくださいと言ってましたが、やはり修理に頼るしかないのかな?
結構残念でしたねぇ・・・
書込番号:12262056
0点

お店に持っていった時だけ調子よくなるんですよね。
でも、次に出た時を待つと初期不良交換の期間から外れてしまう。
そんな時はappleのサポートに電話して症状が初期不良期間内に起こっている事を記録しておいたほうがいいですよ。
appleサポートは90日以内に一度までしか使用できないと書いていますが、故障については何度でも受け付けてくれます。
あと、近くにappleストアがある場合は持っていけば交換してもらえる事があります。
書込番号:12262174
0点

そうですね。
また症状が再発するのも必至ですしね。
という訳でまだ液晶保護フィルムが貼れてません(笑)
どうなんでしょう?
もし交換後のipodtouchが来たらまたwi-fiの設定からやり直さなくてはいけないのでしょうか?
また、もし交換してもらう時故障品のtouchのデータはどうなるんですか?
音楽や動画はitunesの中にあるから問題ないでしょうけど。
書込番号:12262672
0点

初めまして
多分全てのデータは消えてしまいます。というか別なipodが送られてきますよ。
nanoを初期不良で交換したとき、S/Nが別なnanoが来ましたので。
嫁からのプレゼントだったのでちょっと複雑な気持ちでした。
書込番号:12262828
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





