『分からない事だらけなんですが....。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『分からない事だらけなんですが....。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 分からない事だらけなんですが....。

2010/11/16 03:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:19件

先日 初めてi pod touchを購入しました。
i pod touch色々便利で楽しそうと思い、電気屋さんに見に行き、店員さんに聞いたら「ネット環境あるなら楽しめます!」と押され買いましたが、色々分からない事だらけで、i podで何ができるのか なんとなくは分かるもののまだ完全に理解は出来てません(>_<)
理解してないだけに、店員さんにも何を質問すればいいやら...状態で買っちゃいました(・_;)なので いくつか質問させて頂きたいのですが 宜しいでしょうか?
とりあえず初歩的な音楽の入れ方などは覚えました☆

@CMで見るような、マップを使ったり、ゲームをしたり、本を読んだり、パソコンがあれば出来ると言われましたが、無線じゃないと無理なんですよね?((+_+))
うちは無線じゃないので、音楽や電卓機能以外は出来ないってことになりますか?

Aニンテンドーから出てるようなWi-FiのUSBコネクタ(パソコンに挿すだけで通信できるみたいなもの)って、あれを使えばi pod touchでネットできるんでしょうか?


B家を無線LANにしたとしても、外に出ればi podでネットは使えないですよね?
家にはパソコンがあるし、外で使えなきゃ面白くないのかな?と思ったり...。

Cそして、無線LANにするにはプロバイダに連絡して 無線にしてもらうしかないんですよね?
自分でルーター買って 「はい。終わり!」なんて簡単に出来ないですよね(-_-;)

DWi-Fiが無くても 楽しめる事は 音楽以外に何がありますか?

EWi-Fiを使えた方が断然楽しさは違いますよね?

Fもし主人用にもう1台 i pod買い増すことがあるなら、価格の落ちた第3世代を買おうかなと思うんですが、どうせなら5000円位無理しても、同じ第4世代買えよ!って感じですか?

Gパソコンに入れてる you tubeでダウンロードした動画や、ホームビデオの動画はipodに移せないんでしょうか?
音楽と同じようにやってみたんですが移せませんでした。動画は無理なんですかね?(・・;)


なんだか まとまらない文&本当に初心者な質問でごめんなさい。
色々 初心者でもわかりやすく教えていただける方が居らしたら嬉しいです<(_ _)>宜しくお願いします。

書込番号:12223406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/11/16 07:32(1年以上前)

無線LANの付いたルーターを購入すれば、良いです。
暗証番号等取説に書いているので、簡単です。
自宅は、マンションの集合LANです。

Touchに動画を入れる方法等は、私のHPの左上にあるiPodを
クリックして見てください。

Touchを使って、出先から無線LANで書き込んでいるので、
細かい情報は伝えられません。

書込番号:12223711

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/16 07:41(1年以上前)

touchを前に売っぱらってのでその頃の記憶ですが


>CMで見るような、マップを使ったり、ゲームをしたり、本を読んだり、パソコンがあれば出来ると言われましたが、無線じゃないと無理なんですよね?((+_+))
うちは無線じゃないので、音楽や電卓機能以外は出来ないってことになりますか?

ゲームとかは基本繋いでなくともできますよ(つないでないと無理なのも一部ありますが)。

>ニンテンドーから出てるようなWi-FiのUSBコネクタ(パソコンに挿すだけで通信できるみたいなもの)って、あれを使えばi pod touchでネットできるんでしょうか?

こういうのかな?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/

>家を無線LANにしたとしても、外に出ればi podでネットは使えないですよね?
家にはパソコンがあるし、外で使えなきゃ面白くないのかな?と思ったり...。
家の無線LANが届くところまでなら外でも使えるでしょうねぇ。
どこでも使いたいならPocket WiFiとかを契約してください。

>そして、無線LANにするにはプロバイダに連絡して 無線にしてもらうしかないんですよね?
自分でルーター買って 「はい。終わり!」なんて簡単に出来ないですよね(-_-;)
出来るけど。

>Wi-Fiが無くても 楽しめる事は 音楽以外に何がありますか?
ゲーム、動画等々。

>Wi-Fiを使えた方が断然楽しさは違いますよね?
その人次第です。

>もし主人用にもう1台 i pod買い増すことがあるなら、価格の落ちた第3世代を買おうかなと思うんですが、どうせなら5000円位無理しても、同じ第4世代買えよ!って感じですか?
差異に関してはネット上にいろいろ書かれているのでそれをご自分で判断しましょう。


>パソコンに入れてる you tubeでダウンロードした動画や、ホームビデオの動画はipodに移せないんでしょうか?
マニュアルに書かれていると思うけどな…
マニュアルをダウンロードして、読んでみましたか?

書込番号:12223730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/11/16 07:54(1年以上前)

1.Yes
2.その接続だとPCの電源が入ってないとTouchでネットできない。無線ルータだと単独で使用可
3.無線フリースポットの店なら自由に使うことができる(ネット利用は無料)
http://www.freespot.com/
 現在の契約プロバイダによっては駅やマクドナルド、スターバックスなどの店舗/場所でも使うことができる(要契約・月数百円)
http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/index.html
 行く先々どこでもネットが必要ならポータブルWi-Fiルーターを契約する(使用料月数千円)
一例:http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/
4.ネット契約してる自宅なら無線ルーターを買ってきて接続/設定するだけ。連絡/契約変更する必要なし
5.無線がまったく使えない環境だとPCから入れた音楽/動画/写真などの基本機能だけ。
 自宅で無線は使えるけど使えない環境に持っていったときは、+ネットに依存しないアプリ
6.ネットがないと基本機能だけ。使い方の広がりが違う
7.人それぞれ。普通は新しい方がいい
8.PCに入っている動画ならフリーの変換ソフトが数多くあるから「touch 動画変換」で検索を

※丸数字は機種依存の文字だから使わないように。

書込番号:12223751

ナイスクチコミ!1


winksさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 08:20(1年以上前)

僕はこのサイトを、参考にして購入しました。

購入後もこのサイトで、楽しんでます。

一度参考にしてください。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/

書込番号:12223810

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/11/16 08:34(1年以上前)

2児mama★さん こんにちは

iPod touchの機能をフルに楽しむには、無線ルーターを購入するのがいいと思いますよ。
ご質問の回答は以下のとおりです。

(1)ゲームや書籍をiTunesからダウンロードし、touchへ入れることは可能ですが、無線(Wi-Fi)を利用したゲームモードや書籍の意味が判らない語句などの検索はできません。
マップは基本的にアプリから無線で取り込むことになるので、無理ですね。
無線がなくても、映画、ゲーム、読書などは可能ですよ。

(2)Wi-FiのUSBコネクタがあれば、ネットに接続することは可能ですが、パソコンを立ち上げなければならないので、無線ルーターを購入することをお奨めします。

(3)外ではどこでもネットに接続できるわけではありませんが、無料のアクセスポイント(FREESPOT)もありますので、限定された範囲内であれば可能です。

(4)プロバイダへ連絡する必要はありません。ご自身で無線ルータを購入して設定すればOKです。接続に手間取った場合は、無線ルータのメーカーへ連絡したり、このクチコミへ相談すればいいと思います。

(5)(1)で書いたとおりです。

(6)仰るとおりです。

(7)画面が綺麗ですし、カメラもありますので、私なら第4世代を購入します。

(8)動画変換ソフトでH.264に変換して、iTunesで同期をとれば可能です。

書込番号:12223852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 11:48(1年以上前)

皆様分かりやすく丁寧な説明ありがとうございます<m(__)m>

>今から仕事さん

無線ルータ買えば簡単に出来るんですか!ルータ買っただけじゃダメなのかと思っていました!ルータの口コミも見てどれにするか検討してみます(*^_^*)

HPの左上のi podというのは左上あたりにある”iPod touch4G(iPhone)活用”というのを見たら 宜しいのでしょうか?
動画を移す方法が載ってないのですが 私の見方がおかしいですよね(・_;)

書込番号:12224440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 11:59(1年以上前)

>kanekyoさん

>ニンテンドーから出てるようなWi-FiのUSBコネクタ(パソコンに挿すだけで通信できるみたいなもの)って、あれを使えばi pod touchでネットできるんでしょうか?

こういうのかな?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/

はい!こういうのです(^v^)


Wi-Fiなくても出来るゲーム等もあるんですね☆

マニュアルDLしてません(・_;)ちゃんと書いてあるんですね。
i Tunesのヘルプばっかり見てました。
ちゃんとアップルのHPもう1度見てみます!

書込番号:12224470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 12:14(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

丸文字スミマセンでした<m(__)m>

とても参考になります☆


子どもを連れてお店に長居することが無いので お店などのスポット限定より
出来たら 県外の親戚の家での退屈しのぎなどにi podでネットなどしたかったので、私には教えてもらった こちらhttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/が合ってるということになりますよね。

Wi-Fiがある方がやはり色々楽しめそうですね!

月額数千円かかってしまうのは痛いですが検討してみたいと思おもいます(^−^)

ちなみにこういうのは 月額料は4000円だとしたらi pod2台持っても 台数関係なく
月額4000円のまま 2台ともネットが使えるんでしょうか?


動画はソフトで変換の必要があるんですね! 教えてもらった通り検索してみます(*^_^*)

書込番号:12224518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 12:17(1年以上前)

>winksさん

参考になりそうなURL有難うございます(^◇^)

後でじっくり拝見させていただきます<m(__)m> 

書込番号:12224524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 12:29(1年以上前)

>以和貴さん 

やはり せっかくのipod touchだし、フルで楽しむために無線は欲しいですね(>_<)


マップが魅力だったんですが、やはり無線ないとダメなんですね!

Wi-FiのUSBコネクタはパソコン立ち上げないと使えないんだろうなとは思ってましたが、使ってみると それは結構 不便なんでしょうね...(・_;)
無線LANが自分で簡単に設定出来ると知り、どうせ買うなら ルータにしようと思いました(^v^)

やはり どうせ買うなら新しい第4世代ですよね!

第4世代同士ならテレビ電話も出来るんですよね!

あれもお互いに無線LANがある環境に居ないと出来ないですよね?


動画変換試してみます!<m(__)m>

書込番号:12224567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/16 14:39(1年以上前)

ご自宅のネット環境はどこの回線でしょうか?NTTのBフレッツ(フレッツ光ネクスト)なら、「光ポータブル」を月額300円でレンタルするという手もあります。

これはモバイル用の無線LANルーター(Wi-Fi)で、家にいるときは普通の無線LANとして使え、外に持ち出せば、Wi-Fiスポットで使うか、3G回線(ドコモ又はイーモバイルの契約必要ですが携帯の電波が入るところならどこでも使えます)でネットにつなげます。設定も簡単、あっという間につながります。

私は最近第4世代iPod touchを購入、それまで自宅は有線LANでしたが光ポータブルをレンタルしてみました。布団に寝転がってネットも結構いいもんです。外での接続はイーモバイルの3G回線でつないでます。

書込番号:12225001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/16 14:50(1年以上前)

補足です。

Fもし主人用にもう1台 i pod買い増すことがあるなら、価格の落ちた第3世代を買おうかなと思うんですが、どうせなら5000円位無理しても、同じ第4世代買えよ!って感じですか?

それは迷う事なく第4世代ですね。高精細なディスプレイだけでも第4世代買う価値がありますね。動画や写真が存分楽しめるtouchを買うわけですから、第4世代を買い増ししましょう。

Gパソコンに入れてる you tubeでダウンロードした動画や、ホームビデオの動画はipodに移せないんでしょうか?
音楽と同じようにやってみたんですが移せませんでした。動画は無理なんですかね?(・・;)

youtubeの動画、「MP4」という形式でダウンロードしているなら、パソコンのiTunesにインポート(Macなら「ライブラリに追加」)、iPod touchと同期すれば見られますよ。特に「HD」サイズの動画なら、とても高精細できれいに再生できます。

それと、ご自身で購入したDVDもiPod touchで再生できます。詳しくは「ハンドブレイク」で検索してみてください。

書込番号:12225024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/16 14:55(1年以上前)

再度補足です。NTTの光ポータブルは、上にリンクの貼ってあるバッファローのモバイルルーターと同一機種です。バッファロー版は35000円くらいで購入する必要がありますが、光ポータブルの場合は300円でレンタル専用です。少し使って不要なら返却してしまえばいいです。どちらがいいかはご自身の判断です。

書込番号:12225036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 21:11(1年以上前)

>ゴライアスさん 

>ご自宅のネット環境はどこの回線でしょうか?NTTのBフレッツ(フレッツ光ネクスト)なら、「光ポータブル」を月額300円でレンタルするという手もあります。

うちはマンション自体がネット契約してて、LANケーブル繋げば無料ですぐネットが出来るんですが、プロバイダは”GAO光”です(>_<)

なので光ポータブルっていうのは無理そうですね(・_;)
月額300円でレンタル出来るなんて魅力ですね(>_<)

私も布団に転がってネットしたいです(*-μ-`*).゚。.

i pod買い増しの時はせっかくだし第4世代買おうと思います☆

自分で買ったdvdもi podで見れるんですか!
検索ワードありがとうございます☆
検索させてもらいます(*^_^*)



書込番号:12226637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 21:19(1年以上前)

皆様に1つ報告☆

>Hippo-cratesさんが教えてくれた「touch 動画変換」で検索をして、無事 簡単に変換できるソフトをゲット出来、変換も成功しました(*^_^*)

肝心のi podは主人が出張に持って行ってしまってるので週末まで無いんですが 帰ってきたら動画移します☆

とても楽しみです(^−^)皆様のお陰です☆

後はWi-Fiだけ。

とりあえず 主人が帰ってきたら 無線ルータ見に電気屋さんに行ってみます☆
ポケットWi-Fiのことも聞いてみます☆

またこちらで 報告させていただきます☆

書込番号:12226689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング