『ios4.2.1アップデート開始!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ios4.2.1アップデート開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ios4.2.1アップデート開始!

2010/11/23 09:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 bambootさん
クチコミ投稿数:20件

ios4.2.1アップデート開始、早速インストールしましたが、どこが変わったのかよくわかりません・・・ipadは、いろいろ機能がバージョンアップしたようですが。

書込番号:12260286

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/11/23 13:13(1年以上前)

アップルのホームページにも、iOS 4.2ソフトウェアアップデートが掲載されていますね。
早速、新機能のひとつである「iPhone(iPad、iPod touch)を探す」(無料)をApp Storeからダウンロードして試してみました。
touchの所在地が地図上で表示されるほか、「メッセージ表示とサウンド再生」、「リモートロック」、「リモートワイプ」が使用できるので、万一touchを紛失した場合には役立つと思います。

http://www.apple.com/jp/ios/

【メッセージ表示とサウンド再生】
なくしたデバイスを誰かが見つけた場合、デバイスの画面上に拾い主へのメッセージを表示して、返還方法を伝えることができます。または、デバイスが身の回りにあっても見つからない場合は、音を鳴らして探すこともできます(サイレントモードに設定してある場合でも可能です)。

【リモートロック】
お使いのiPhone、iPad、iPod touchを紛失または盗まれた場合、他の誰かが使用できないようにデバイスをロックできます。リモートロックで何ができるかは、iOSのバージョンによって異なります。

【リモートワイプ】
iPhone、iPad、iPod touchを紛失または盗まれた場合、他のデバイス上で「iPhoneを探す」アプリケーションを使用して、離れた場所からでもなくしたデバイス内のデータを消去できます。リモートワイプ機能を利用して、他人が個人情報を見たり使用したりできないようにすることが可能です。

書込番号:12261503

ナイスクチコミ!0


subaru41さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 17:52(1年以上前)

通りすがりの者ですが横から失礼いたします。

この機能は、やはりwifiが接続していることが前提条件なのでしょうか。
常にonにしていなければいけないということですか。

もしそうだとしても、iPod touchの場合は外でなくした際、
そこでwifiを受信していなければ無意味な機能ということでしょうか。

書込番号:12262805

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/11/23 19:31(1年以上前)

仰るとおりです。
この機能はWi-Fi接続していなければ何の役にも立ちません。
アプリの名称も「iPhoneを探す」となっており、iPadやiPod touchでも使えないこともない程度かと・・・
外でtouchを紛失したときは、パスワードなしの無線LAN内にtouchがあるか、通過することを願うしかありませんね。
それ以前に、Wi-FiをOFFにしていれば、もちろん無効ですね。

書込番号:12263393

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/23 20:30(1年以上前)

「iPod touchを探す」アプリが無料で使えるようになっただけではありません。
私もその全機能を把握しているわけではありませんが、色々な新機能が搭載されています。

・iPod touchにある音楽、写真、映像をApple TV等にストリーミングできる「AirPlay」
・iPod touchにある文書や写真をワイヤレスでプリンタに送信できる「AirPrint」(但し現時点ではHPの一部のプリンタのみ)
・Safariで開いたページの文字列検索
・メモのフォントを選べるようになった(3種類?)

等々。

>早速インストールしましたが、どこが変わったのかよくわかりません

いや、これがまさに、Apple製品のいいところかなあ、と思います。
アップデートしても操作に迷う事が無い。ある日突然、あー、こんな所が変わったのか!と気付いたりします。
旧バージョンを使っていたユーザーが全く戸惑う事なく新しいバージョンのOSを使えるんですよ。

まあ、それでも、ボタンやスイッチの割り当ての意味がバージョンによって変わってしまう事もありますけどね(^-^;

書込番号:12263794

ナイスクチコミ!0


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 21:08(1年以上前)

あと、ボイスレコーダーのアイコンも変わりました(笑)

書込番号:12264070

ナイスクチコミ!0


subaru41さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり。
Wi-Fiがあっての機能。
それ以前に、常にonにしていなければいけないということですね。

家に帰ったらとりあえずバージョンアップしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12264457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング