


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
こんにちは!
私は中学生なんですがクリスマスプレゼントで
サンタさん(親)にIpod touch を頼もうと思っています。
しかし今は2008ねんに購入したIpod nanoを愛用しているため
親には「もういらないでしょう」ときっぱり断られてしまいました・・。
しかし機能について質問してくるので納得のいく機能があれば買ってくれるかもしれません。
どうしてもほしいのです。
そこで皆様に助けてもらいたいのです!
Ipod touch MC544J/A 32GB
についてよい機能を沢山教えてください。
中学生なのでわかりやすく教えてくだされば幸いです!
それと
・ネットにつなげたり、メールするのにお金がかかるかも教えてください!
カメラつきを希望しています。
良い口コミをどうか
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしてもほしいんです!!
お願いします!!!
書込番号:12358236
2点

ちょっとは自分で調べてみたら?
機能を紹介しているサイトなんていくらででもあるんじゃない?
もう中学生なんだしねぇ。
書込番号:12358365
2点

ありがとうございます。
もう少し自分でもしらべてみます。。。
でもなかなかサイトの文章は
難しいですね・・・。
がんばってみます!
ありがとうございました!
書込番号:12358433
1点

> ・ネットにつなげたり、メールするのにお金がかかるかも教えてください!
家にネット回線と無線LANのアクセスポイントがあれば無料です。
無線LANのアクセスポイントは、5000円程度のものですがこれがないと
iPod touchでネット、メールはできませんので必須です。
機能については、色々なアプリが沢山ありますが、
辞書アプリをインストールすれば、「電子辞書としても使える」というのはどうでしょう。
他にも中高生向けの学習アプリが探せばあるかもしれません。
書込番号:12358436
3点

ありがとうございます!
とても参考になりました!!!
じゃあネット回線など親に確認してみます!
辞書としてつかえる!!
ナイスアイデアです
使わせてもらいます!!!!
書込番号:12358462
0点

水を差すような意見で申し訳ないですが、touchに関してよく勘違いされている点を書かせて頂きます。
CM等でよく見る、ネットやアプリですが、そのほとんどは有料です。
自宅に無線LANの環境があるなら、自宅内では無料でネット接続は可能ですが、屋外での使用となると、公衆無線LANを除き、携帯と同じで月々数千円の契約が必要になります。
またアプリも1つ数百円かかるので、touchに様々な機能を持たせたいときはtouchと同じ額を更に払うと思って下さい。
なので私にとってtouchは大画面、高精細の動画が見れることと、nanoとclassicの中間の丁度良い容量くらいしか、魅力はありませんね。
書込番号:12358653
2点

何か順番が違うような気がしますが。
サンタですさん にとってなぜiPod Touchが必要で、iPod nanoでは
どうして不足なのか、をご自分で説明できないとサンタさんは
納得してくれないでしょう。
自分で何に使うつもりかが決まってないけどとりあえず欲しい、
というのであれば一度本当にiPod Touchでないとだめなのか
考えなおされた方がいいですよ。
書込番号:12360237
3点

確かにネット回線と無線LANの設定までサンタさん任せになりそうな気配なので、
先が思いやられますね。
iPhoneにくらべるとiPod touchのほうが面倒が多いと思うので、
自分でその辺を調べて説明して、自分で解決する気概がないなら、
サンタさんは願いを聞き入れてくれないでしょう。
5年後に自腹でスマートフォンを買うほうがいいでしょうね。
この感じだともうこのスレも見てくれてないでしょうが、
自分がサンタならNGですね。
書込番号:12360347
1点

今時の中学生の毎月の小遣いっていくらなんだっけ?
半分にしていいからっていうくらいの条件つけたら買ってくれるんじゃない?
辞書に使えるって、、俺なら辞書買い与えるね。
正直普通の辞書のほうが便利だしね。
俺はiPhone使ってるけど、正直iPodでもよかったかなって言う使い方しかしてない。
ネットは繋ぐと高いし、公衆LANも探すのが面倒。だいたいマクドナルドとかは対応しているけど、接続のためだけに利用するにはハンバーガー代もかかってそれもまたもったいない。
動画もネット代がかかるし、PCから入れるのは結構面倒くさいし、結局ほとんど音楽プレーヤーとしてしか使ってない。
まぁ、高校生になればアルバイトも出来る(学校によるが)ので、そのときに自分で稼いで好きなもの買えばいいんじゃない?
書込番号:12360438
2点

カメラが使いたいって素直に言ったら
どうなの??
どんな機能があるって言ったところで
御自身が親にこう使いたいって説明しなきゃ
納得して貰えないかと。
ネットやメールは、家でネットを
無線でしてる環境ならば家の中なら
御金はかかりませんね。
屋外でネットしたいなら
E-Mobile等への加入により5,000円/月
程度の費用がかかってきます。
で、ネット環境が屋外でなければ
nanoにちゃちなカメラがついた程度。
最終手段で
クリスマスプレゼントは要らないから
お年玉と併せて買いたいって言ってみれば?w
書込番号:12360520
2点

沢山のコメントありがとう御座います。
やっぱり子供には難しそうですね・・・。
もう少し考えて、自分の意志を伝えたいと思います。
屋外でネットにつなげるのにお金がかかってしまうなどあるようなので、Ipod nanoをしっかり使ってから頼みたいと思います・・・。
情けなくてすみません・・。
ありがとうございました!
書込番号:12361233
0点

今時の小中学生の方がたんまりお年玉をもらえて
そこらのサラリーマンより自由になるお金をもっていると思っているのは僕だけでしょうか。
ここで親が納得するような機能があるか教えてもらいたいって事は
自分でもTouchの何がいいかわかってないわけだから
それでも欲しいってなんか違うような気がするけど。
これいつも言ってることですがここに書き込みできるなら検索するぐらいのスキルはあるはず。
わからない言葉が出てきたらまた自分で検索する。そのくらいの努力がないとね。
人に調べさせたレポートで満点取ってるのと一緒。
自分で調べて相手を納得させる材料を手に入れられなければねだる資格無しと思いますがいかがでしょう。
あとカメラつきとかメールできるやつとかっておっしゃってますが
携帯と同じ使い方ができると勘違いされてませんか?
Touchが無料でできるのは家の中に無線の環境がある場合だけで
外出先では公衆無線LANやイーモバイルなどの移動体通信に申し込んで
モバイルWi-Fiルーターを買って月4,5千円の通信費を払う必要があります。
携帯のような使い方はできますが同じようにはいきません。
とにかく親を納得させる材料を持っていないのなら人に頼らないでお年玉で自分の好きな物を買いなさい。
と、おじさんは考えます。
書込番号:12361270
0点

もう中学生なのだから、サンタさんに頼むのはやめましょう。
書込番号:12364593
0点

>やっぱり子供には難しそうですね・・・。
しかし、時間は作れるんじゃないでしょうか。
調べる環境があれば血眼になって探して、自分なりにまとめて(発表の要領)、
できれば理解して、伝える。
そして、確実に親よりも機能に対しての順応性はある。
親から見ればつまらん「ああ、そういうどうでもいい機能ね」についても、
熱く情熱を持って使い、意味も無く使いこなせるんじゃないでしょうか。
損得、社会の仕組みからくる今のあなたへの適当判断、は親の方が長けているでしょう。
最後の判断は親でしょうが、その判断材料を親、他人に任せるのではなく、自分で
調べてみませんか?
維持コストの部分では電気代、通信費がポイントになると思います。
電気代は計算で良いとして、通信費は各通信(有名どころではイーモバイル、WiMAX)のモバイルWifi辺りを気にすれば良いのではないでしょうか。
自分の子もこうなるんだろうなあ・・・・・w
書込番号:12364899
0点

ipod nanoは音楽専用
ipod touchとはできることが全く違います。
中学生でiPhoneは贅沢ですがipod touchは今のIT時代に慣れるにはいい機器だと思います。
Touchには音楽・ゲーム・動画・カメラなどのお遊び機能以外にもWEB・メール・スケジューラーなど多彩なアプリがそろってます。
アプリは無料なものもたくさんそろっていますし、数百円で買えるアプリも多くとても楽しいです。
中学生なら勉強用に音声付辞書や暗記カードも十分活用できます。
シャープのネットウォーカーというのは・・・止めた方がいいです。
これよりはクリエイティブからでるアンドロイド端末の方がずっとマシです。
http://jp.creative.com/products/welcomenew.asp?category=948#subcat949
ナノはオークションで処分して、買ってしまいましょう。
おススメです。
書込番号:12365905
0点

そもそも携帯電話は持ってないの?持ってたら、買う意味は薄れるよね。
書込番号:12366265
0点

サンタですさん
こんばんわ
Ipod nanoからIpod touch に代えるにあたって、何が良くなるかを説明したいという事ですよね?
よく分からないのですが、「自分で調べろ」という意見もありますが、そもそも何か良いと思った機能があるから欲しいと思ったんですよね?
それを説明すればよいのではないでしょうか?
それとも、何が良いのか分からないのに、なんとなく欲しくて、
でも何が良いのか分からないから説明できないという事でしょうか?
だったら、買わないほうが良いです。
何だか分からないものをプレゼントにもらっても意味ないですよ。
自分で稼いだお金の無駄遣いなら好きにして良いですが、このご時勢で、親の金を無駄遣いに使う事はないです。
自分で機能が分かっていて使いこなせそうなもので、欲しいものが他にないかを考えてはいかがでしょうか?
書込番号:12368342
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





