


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
購入したいといつも思ってサイトを覗いていますが、中々決心がつきません。。。
職場はWLAN環境で、自宅ではすでにPC環境があります。
用途としては、仕事が多忙のためスケジュール管理を主と考えています。
スケジュール帳は職場で持ち歩いていますが、自宅に持ち帰ったりが面倒だったり、忘れてしまったりしてしまうので、ipodであれば使いやすいかなと考えています。
そこでみなさんに質問です。
@職場に無線LANがあれば職場ではインターネットが無料で行えるのでしょうか。
A私と同じような境遇の方いましたら、スケジュール帳代わりに使用したいというのは贅沢でしょうか。。。ちなみに携帯はドコモのガラケーでスケジュールはものすごく使いづらいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12461516
0点

別に必要が無ければ買わなくても良いと思いますが…
安い買い物じゃ無い訳ですしね。
1.は、職場がセキュリティ化されてなければ、使えるでしょう。
ただし、有線LANは使えませんよ。
書込番号:12461639
1点

会社に無線LANに接続する場合、普通、会社の了解が必要です。
スケジュール管理:私は、サイスケとi手帳で行っています。
サイスケでスケジュールを入力し、Googleカレンダーと同期し、i手帳と
Googleカレンダーを同期させ、i手帳にスケジュールを読み込ませ
手帳にメモを書くように書き、必要なメモは無線LANで会社のメールに
飛ばしています。今は、i手帳からGoogleカレンダーに入力も出来ますので
サイスケは不要かも知れません。
英語辞書ソフト、newsのリーダー(オフラインでも読めます)を使っています。
映画、TV番組、音楽も入れています。
ここにソフト等書いていますので、ご覧になってください。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page018.shtml
書込番号:12461823
2点

こんばんは、
実は私もスケジュール管理用にiPodを買ってみました。
というよりも、
GalaxyTabとの比較のつもりで買ってみました。
職場も家庭も無線LANのある環境なので、
メールもインターネットも無線LANのある環境下で使っています。
もちろん@新たな通信料はかかりません。
スケジュール管理には、今は「さいすけ」を使ってます。
本当にこのアプリが使い勝手が良いかどうかは、ただいま検証中です。
AiPodでスケジュール管理をすることは、贅沢なことではないと思います。
3G回線下の端末を使うよりもずっと合理的だと思います。
他にも色々とスケジュール管理用のアプリがあるようなので、
有料無料問わず、自分に合うモノを探して使ってみようと思ってます。
このあたりは、モバゲーではなかなかできないことだと思います。
ちょっと調べ物をしたり、
メールの確認をしたり、
と、iPodでもけっこう使えますよ。無線LANのある環境下では・・・
これから時間をかけて公衆無線LANについても調べてみようと思っています。
余談ですが、
動きも反応もGalaxyTabよりもずっと良いです。
大きさの違いもあるのかもしれませんが、
APPLEの商品を触ってみると、
SAMSUNGの商品は、後発商品だからずっとましなのかと思ってましたが、
物マネでしかないような気がします。
書込番号:12461846
1点

無断で会社のネットワークを使っていると、会社によっては接続ログを元に不正使用での解雇の理由に使われる可能性があるので、キチンと承諾を得た方がいいでしょう。
書込番号:12462260
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





