『LISMOで聞いていた曲』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『LISMOで聞いていた曲』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LISMOで聞いていた曲

2011/01/07 08:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:80件

au携帯を持っていて、LISMOで曲をダウンロードしていたのが沢山あります。
iPodを購入したので、iTunesに移したいのですが、ファイルの種類がATRAC(.oma)でか、取り込みできませんでした。
色々検索をしてHIMDRendererというのでmp3に変換して、取り込みはできたのですが、全部の曲が途中に音割れ(音飛び)してしまってます。
他検索したものではファイルから取り込み自体ができませんでした。
HIMDRendererの設定や対策があれば教えて下さい。

書込番号:12473094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/01/07 09:18(1年以上前)

私が行った方法をご紹介します。

@LISMOを起動する
A「ミュージックライブラリー」「ミュージック」のアルバムから
 曲目リストを表示して、曲(複数)を選択する
B右クリックより「WAV形式で保存」を選択
Cフォルダーを選択して保存
DiTunesのミュージックに登録※

※アルバムとして自動的に登録したかったので
 WAV形式のデータをCD-RWに焼いてから、iTunesにインポートしました。
 自動的にアルバム情報と、アルバムのジャケット画像も登録されます。

但し、音質に関しては良いのか悪いのか、よく分からないです。
私は気にしていませんが・・・

書込番号:12473215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/07 09:35(1年以上前)

atrac→MP3に出来るソフトとしてはBeat Jamしか知らないけど、
非可逆圧縮→非可逆圧縮の変換は、音質を考えるなら最悪の変換なのでやらない方が良い。
楽曲をatracで取り込んでいて、それをDAPにも転送して聴きたいのなら、
ウォークマンを選択するしかないです。
iPod touchを使うのなら、面倒だけど楽曲をリッピングし直した方が良いと思う。

HIMDRendererについてちょっとだけググったけど、
音質を一切無視して変換するソフトのようです。
音質に拘る人は、このソフトには手を出さないと思うけどね。

失礼なレスになってしまっていたら御免なさい。

書込番号:12473246

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/07 21:11(1年以上前)

>>au携帯を持っていて、LISMOで曲をダウンロードしていたのが沢山あります。
ダウンロードした曲は残念ながらBeatJamで変換処理をしても著作権保護により変換できません。お気持ちはお察ししますが、iTunes Storeでもう一度その曲を買いなおすか、そのまま転送する場合はWALKMANなら転送できます。

書込番号:12475395

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/07 21:16(1年以上前)

書き忘れていました。私が記述していた
>>そのまま転送する場合はWALKMANなら転送できます。
ですが、すべての曲がWALKMAN転送に対応しているわけではないので注意してください。

書込番号:12475423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/08 05:02(1年以上前)

着うた、着うたフル、LISMOの問題点
・高い(1曲420円、iTunesでは200円がほとんど、ものによっては150円とか。)
・音質悪い(48kbps。iTunesはAAC128kbps、CDで買えばリニアPCMで入手出来る)
・移行するのに制限つき(どうしても移したいときは裏技的なやり方が必要。CDやiTunesではDRMフリー)
ガラケーユーザーが無知なのを良いことに、音質が悪く、制限ガチガチの音楽をCDとほとんど同じ値段、ひどければCDより高い値段で売っているわけだ。
その挙げ句auは、高く売ることによって権利者を守っているとかほざいている。
そしてそれに疑問を持たずに買ってしまうauユーザーも相当バカだ。
これを機に、LISMOで買った曲なんか全部捨ててしまった方が良い薬だ。
それぐらいしないと、auユーザーは自分のバカさ加減がわからない。

書込番号:12477043

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/08 13:37(1年以上前)

着うたフルプラスに関しては音質いいです320kbpsのファイルですので。あとLISMOはmora for LISMOが使えます。

書込番号:12478473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/09 01:20(1年以上前)

単にMP3の音割れ対策ならMP3Gainを使うのが楽です。
窓の杜から普通に入手できるソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html
的外れならすいません。

書込番号:12481673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング