『電池がどんどん減っていく。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『電池がどんどん減っていく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

電池がどんどん減っていく。

2011/02/01 20:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:414件

iPod Touch 32GBを購入してから、ほぼ1年経ちます。

最近、満充電してそのまま5日ほど放置しておくだけで、
残量が10−20%程度に減っています。

もともと、この電池は容量も少ない感じで、長持ちしない
という印象でしたが、ちょっと我慢できなくなってきました。

で、お聞きしたいのですが。。。。
iPodを分解して、リチウム電池を秋葉原などで購入して、
入れ換えた人はいないでしょうか?

あるいは、修理に出して電池交換して改善するものなのでしょうか?
似たような経験のかた、アドバイスお願いします。

書込番号:12592322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/02/01 21:06(1年以上前)

http://www.ailabo.biz/
使ったことはありませんが、上のお店があります。

書込番号:12592451

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/01 22:36(1年以上前)

最近は気温が低いので、電池の持ちが悪いように思います。
特に、夜から朝にかけて机の上に直にtouchを置いていた場合は、電池の減り方が顕著です。
touchの置き場所をできるだけ暖かい場所に変えるなどして、しばらく様子をみてから電池交換をするか
判断されては如何でしょうか。
なお、touch 4thは昨年の9月発売なので、自身で電池交換された方はおそらくいないと思います。
マルチにならないように、こちらのスレの削除依頼を出されて、お持ちのtouchと同じ板で
質問された方がいいのではないでしょうか。

書込番号:12593014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2011/02/01 23:49(1年以上前)

> 今から仕事さん

非常に参考になりました。ありがとうございました。

以下のサイトを見つけました。基本的には自分でできそうですが、検討してみます。
http://www.ifixit.com/Teardown/iPod-Touch-3rd-Generation-Teardown/1158/2
バッテリー自体は、789mAhしかなかったんですね。

ところで、1年で使いものにならない商品は、売るべきじゃないと思う。
日本製ではあり得ない。

書込番号:12593498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/02/01 23:54(1年以上前)

個体差と思います。
2008年10月に買ったtouch2Gは、2年使っても、バッテリの持ちは
良かったです。

書込番号:12593519

ナイスクチコミ!2


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/02 09:29(1年以上前)

>ところで、1年で使いものにならない商品は、売るべきじゃないと思う。
ご存じではないかもしれませんが、こちらの製品にはメーカーの
製品保証というものがついていまして、購入後一年以内の一般的な
使用状況下での故障や不具合などはメーカーが無償で修理(まあ実際は交換)
してくれますので、いちどアップルに相談することをお勧めします。

書込番号:12594515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/02/02 09:30(1年以上前)

第2世代を使っていた時よりは持ちがよくなっていますね。

もしかしたら、マルチタスクがすごい事になっていませんか。
ホームボタンをダブルクリックすると現在起動中のアプリのアイコンが出てきますのでそれを長押しして×の表示が出たらタップして消す事をお勧めします。

あと、それでも持ちが悪い場合機内モードにする事である程度電池の持ちをよくする事が出来ます。
ちなみに第2世代では機内モードは必須項目でした。
それをしないと半日で電池残量10%になる事もあったので。

書込番号:12594516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2011/02/06 11:14(1年以上前)

その後、確認できたことがあるので追記して、このスレッドを終えます。

この件でappleサポートに問い合わせました。驚くべき返答が返ってきました。
「未使用でも一週間で残量はゼロになる」と言う実体の説明でした。「携帯でも電波の届かないところで消費が激しいのと同じ」との理由です。果たして、このような仕様について、apple社はパンフレットや商品説明で公開しているでしょうか?驚きました。

"電源を切った状態"にもかかわらず、なぜこのようなことをする必要があるのだろうか。それは、apple社の集金システム「iTunes」や「apple Store」の最新状態を常にユーザーに反映させようとするものである。アプリなどの更新があったとしても、適用するか否かは、本来、ユーザーの意志で行われるべきものであろう。

例えば、自家用車にガソリンを満タンにして車庫にしまっておいて、さて週末に遠出をしようとエンジンをかけてみると、ガソリンが10%ほどしかないとしたらどうだろう?

いかにもアメリカ人が考えつきそうな商品モデルである。

書込番号:12613700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/06 11:49(1年以上前)

>"電源を切った状態"にもかかわらず、なぜこのようなことをする必要があるのだろうか。

おそらくスリープと電源OFFの区別が付かない人なんでしょうね
可哀相に...

書込番号:12613857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/06 11:51(1年以上前)

>アプリなどの更新があったとしても、適用するか否かは、
>本来、ユーザーの意志で行われるべきものであろう。

現状、ユーザの意思でしか適用されませんけど...?

書込番号:12613865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/06 11:54(1年以上前)

>例えば、自家用車にガソリンを満タンにして車庫にしまっておいて、
>さて週末に遠出をしようとエンジンをかけてみると、
>ガソリンが10%ほどしかないとしたらどうだろう?

車庫にエンジンかけてアイドリングのまま一週間放置してりゃガソリンも10%になるでしょうね
この人はこういう場合もクレーム入れるんでしょうか?

そもそもiPodの電源の切り方を知らないんでしょうね

書込番号:12613880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 13:41(1年以上前)

ハイイロガンさん、

レスは1回にまとめてもらっていいですか?

書込番号:12614363

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング