『ウォークマンかipodか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ウォークマンかipodか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォークマンかipodか悩んでます

2011/02/11 12:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 QBqbさん
クチコミ投稿数:18件

今現在の音楽プレイヤーはIpodのシャッフルを使用していて、容量が足りなくなってしまったので買い替えをしようと思っているのですが、

ウォークマンのAシリーズかipod touchで迷っているところです。

どちらも視聴し現物を見てきているのですが、やっぱり決められないんです


ウォークマンの捨て難いところは音質とノイズキャンセルで

ipodの捨て難いところはwi-fiとアプリといったところでしょうか


そこにポータブルアンプのipAmpの購入を考えていまして、imAmp+ipodでウォークマン程の音質は生かせるのでしょうか?


音質も欲しいし、PDAとしても活躍させたいんです

回答宜しくお願いします

書込番号:12638382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/11 13:27(1年以上前)

iPod+ポタアンでウォークマンの音質を再現するのは無理です。と言うのも、iPodとウォークマンではそもそも音質の傾向が違うからです。料理に例えると、iPodは食材の味を生かした料理、ウォークマンは調味料を使ったスパイスな料理と言った感じです。

音が良いPDAをお求めならこちらはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000183024/
http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_d3_overview.php

私は使ったことが無いのですが、どちらの会社も音質の評判がいいので検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12638603

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/02/11 13:48(1年以上前)

ポータブルアンプ+iPodでウォークマン程の音質は生かせるのは残念ながら無理です。
つけてもウォークマンに届くような音質ではありません。
私はiPodもウォークマンも両方持っていますが、iPodはアプリ、PDA、Podcastをメインに、ウォークマンは音楽とビデオメインで使っています。
そこまで悩むのでしたらまずiPodを買って、その次にウォークマンを買ってみてはどうでしょうか?

書込番号:12638713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/11 15:57(1年以上前)

小生は音楽を聴くだけですから,余計なアプリには興味なしで,主さんのポタアン絡みで行くと,小生のもう一つのポータブル環境は,下記になります。

iPodClassic+Q社のドックケーブル(1004)+PPK。

で,候補に出て来たポタアンはデかいですょ。(横幅)

書込番号:12639297

ナイスクチコミ!0


スレ主 QBqbさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/12 01:07(1年以上前)

>ポータブルloveさん
おぉ・・・よく分かりました、そういうことでしたか。

個人的にはCREATIVEの方はちょっと気になりますね。
ですが、色々とまだ情報が少ないようなのでなんとも言えないところです

COWONは知り合いが同じのを使っていて、あまり良いイメージが無かったので・・・



>岡 祐さん

自分はまだ学生なので予算的にもちょっと辛いとかなーと。
まぁバイトで働けって話ですよね・・・

でもその使い分けは是非参考にしたいところであります。

とりあえず今の考えではtouchから入ってみようと思ってます

将来ウォークマンも考えるなら8GBでもいいですよね



>どらチャンでさん

音楽も楽しみたいけどアプリも捨てられないってところなんですよね

ipAmpについても視聴し現物も確認済みです

確かに横幅は大きいですが気に入ってしまい、コストパフォーマンスも良さそうなので

他のポータブルアンプも見てきましたが、やはり今の予算ではipAmpが限界かと・・・






ポータブルloveさん、岡 祐さん、どらチャンでさん

分かりやすい回答とサポートをありがとうございます。

書込番号:12642108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/12 07:44(1年以上前)

WALKMANにしてもiPodにしても音質の大部分を占めるのはイヤホンです.
imAmpを使うほどの覚悟があるのでしたらそのお金で高級イヤホンでも買いましょう.

touchを買いアプリを楽しみ,音楽を聞く時はポータブルアンプを使う.
この使い方がおすすめです.もちろんポータブルアンプはあとでお金ができてから
どうしても欲しければでいいです.

単体使用ならばAシリーズの方が良い音に聞こえると思いますが,
Aシリーズはダイナミックレンジが狭いのかわかりませんが私には
どうしてもうるさく聞こえてしまいます.(比iPod classic)
とはいえiPod単体では満足できる音は出ないのでポータブルアンプ使ってますが…
現在の構成:iPod classic + THE SHADOW + 10pro

書込番号:12642692

ナイスクチコミ!1


スレ主 QBqbさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/12 15:32(1年以上前)

>よくばりガジェットさん

イヤホンに関してはATH-CKS90を使用しています

確かにAシリーズはうるさいようには聞こえた感じはありましたね
でもやはりあの音も欲しいような欲しくないようなっと思うんですよね

imAmpはアンプ入門ならお勧めと聞き、実際聴いてみて初心者の私でも音の変化が良く分かりますし、手ごろだと思い購入を考えております


ご回答ありがとうございます

書込番号:12644464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/12 17:05(1年以上前)

僕はimAmp+ipodの方がウォークマン単体より音質良いと思いますが
でもCKS90だと大して差は出ないかも

書込番号:12644874

ナイスクチコミ!0


スレ主 QBqbさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/12 17:36(1年以上前)

>ムスカ@さん

ほうほう、そうなりますか。
それなら自分も安心してipodから購入したいと思います

SHE9700でimAmpを試したところ、音の変化が感じられたので


ご回答ありがとうございます

書込番号:12645031

ナイスクチコミ!0


derossiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 14:06(1年以上前)

ポータブルアンプだけ買ってもイヤホンorヘッドフォンがダメだと意味がないので、ある程度予算があるという前提で書かせて頂きます

結論から言いますと、ウォークマン+そこそこのイヤホン(予算次第)を音楽用とし、iPodTouchをアプリや動画再生の為のPDAとしてどちらも購入することをお勧めします

自分はA918を愛用しており、当初はそれの代わりとしてTouchを買いましたがアプリを使用しながら音楽を聞いた時のバッテリーの減りの早さに驚き、結局は2台とも手放せなくなっています(汗)

音質は賛否両論あるとは思いますが、やはりウォークマンの方が一枚上かなと感じます
よく「iPodは加工してない自然な音だ」と言われていますが、ウォークマンに慣れてしまった自分としてはなんかどこか抜けた感じに思えてしまいます(iPodTouch、ウォークマンの両方でイヤホンは同じ物を使い、イコライザ等を切った状態で同じ曲を聞き比べての個人的な感想です)

ポータブルアンプを使用すれば音質は上がると思いますが、先程言いました通りバッテリー的にiPodTouch一台でアプリ、音楽、ビデオ等を全てこなすのは厳しいかなと思います


駄文乱文失礼しました

書込番号:12654511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 QBqbさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/14 17:53(1年以上前)

>derossiさん

ipodをとりあえず先に購入することに決めました
その後ウォークマンを

問題はバッテリーですか・・・・
色んなところでバッテリーの減りの早さは聞くので相当なものなのでしょうかね・・

それらを承知の上で購入したいと思います。


ご回答ありがとうざいます。

書込番号:12655253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング