


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
皆さんに質問です。
touchを購入し、最近は、欲が出て外出先でもアプリをダウンロードしたり、youtubeを見たくなりwi‐fi環境を整えたいと思いました。
現在自宅では、ノートPCで光OCNそして光テレビ、携帯電話は、ドコモで自分と妻共に、パケ・ホーダイと結構な通信費が毎月掛かっております。
そこで、なんとかうまくやりくりして導入するには、どこを削り今の環境をなるべく維持してwi‐fi環境を取り入れられるでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13025707
0点

私も同じような境遇ですが、携帯をパケ・ホーダイ ダブルにして極力パケット通信はせず、メール専用機にしたおかげで月額が2千円程度になりました。
そこで追加にポケットWi-Fiが妥当かと思います。
書込番号:13025887
0点

返信ありがとうございます。
ちなみに、どちらのポケットwi‐fiを使用してるんですか?
併せて、月額使用料はいくらぐらいですか?
書込番号:13025908
0点

イーモバイルのPocket Wi-Fiです。
なるべくアプリのダウンロード等、通信は家の無線LANで行い、Pocket Wi-Fiは緊急用に契約したので、従量性のプラン(本体端末無料で、月額1,400円〜)にしています。
touchを持って間もない頃は、ウズウズしましたが、今はほとんど必要なくなってしまいました。
移動中にいじる機会が多いのであれば、Pocket Wi-Fiが良いと思いますが、外出時にカフェで・・・が多い私はmobile pointの契約をし、現状はこちらの方が重宝しています。
生活スタイルにあったものを選ばれると良いかと思います。
書込番号:13025977
1点

私の環境では、3Gがauですが、
3Gはオプション契約のWiFiとダブル定額スーパーライト(本体月賦の割引の為)に申し込み、
DTIのハイブリッドモバイルプランでポケットWiFi(まだ届いてません・・・)にしました。
3GのメールはWiFiで手動受信(センター蓄積のメッセージは自動で出るので)してます。
これで、3Gをパケット定額上限まで使った時より500円ほど安くなり、
さらにiPodやPCからもネットが使い放題になる予定です(汗。
3GからWiFiで使用できないサイト(サービス)は切り捨てています。
書込番号:13027978
0点

携帯をメール専用端末にするならば、docomoユーザならですが、ダブル定額より、メール定額プランがあるのでメール使いホーダイの方が安いかも知れません。そうすれば、当然電話回線はかからないので、月額が2千円程度にdocomoに払う料金は押さえられると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/
あとは電話は一切かけないよ、位がいいと思いますよ。iPhoneとdocomoの二台持ちですが、電話はほとんど、携帯からかけないため、iPhoneとdocomoの料金を合わせて通信料金では、softbank曰く、定額でなければ,10万円オーバだけれども、定額プランなので、6000円程度に収まってます。docomo、softbank両方の料金を合計して、それくらいなので、まぁその人の使い方次第だと思います。
どうしても、電話をよくする人で料金が比較的安く収まるのは、相手がsoftbankユーザで、一定の時間に収まる人か、skypeユーザどうし、だとか誰でも定額だとか、一定の条件を満たした人に限ると思います。
電話が多いか、その他の通信が多いか次第だと思いますよ。
書込番号:13028044
1点

もしWiMaxのエリア内なら光を解約してWiMaxというのはどうでしょう。
そこそこのスピードあるし安いしおすすめです。
光TVは重要ですか?
書込番号:13028121
0点

今更思いましたが、
>光OCNそして光テレビ、携帯電話は、ドコモで自分と妻共に、パケ・ホーダイと結構な通信費が毎月掛かっております。
っていうなら、そもそもですが、WiFiを何処でも使えるようにするか、それとも家だけで使えるようにするかが、まず問題です。
家だけでWiFiを使うつもりならば、別に月額料金は家で、ブロードバンド回線(あなたの場合だあれば、光OCNがそれに当たります。)がある場合、一切いりません。あえていえば、ブロードバンド回線の料金(プロバイダ料金+回線業者)以外でかかる料金は、東京電力などの電力会社に自家発電でもしていない限り電気料金位です。通信料金は別途にかかりません。
それ以外で、もしも外でも使いたいっていうなら、どれほど、どこでも使いたいか次第で料金が変わります。本気で日本国内で何処でもっていうなら、まぁdocomoの回線が向いていますが、通信料金はそれなりにいるでしょう。
都内など、通信インフラがそれなりに整った日本国内であれば、WiMaxがいいと思いますよ。
書込番号:13028318
3点

先ずは、プロバイダにモバイルWIFIのプランがあるか探して
見てください。
それと皆さんが言われるように、携帯電話のインターネット
サービスを止めることです。
我家は、マンションなので、有線LANから、無線LANと有線LANが分配出来る
ルーターを使っています。
外では、東京なので、UQWimaxを使っています。
因みにこの書き込みのモバイルルーターとTouchからです。
料金は使い放題で月3800円です。実際使っているのは、通勤時に
3時間/日。泊まりの出張時は、5時間程度です。
難点は、観光に遊びに行った時、アクセスポイントがないこと。
お金があれば、NTTドコモがアクセスポイントが多いので便利です。
自宅のプロバイダ契約から全て見直した方が良いです。
我家の娘の携帯電話代は、11000円/月、Touchを持っているので
モバイルルーターにして、携帯のインターネットを辞めたらと
言っていますが、迷っています。
書込番号:13029191
3点

皆さん返信ありがとうございます。
補足させていただくと
・まずwi-fiは、主に外出時に使用になり、車の移動が多いです。
・携帯は、ドコモ10年以上使用していて住まいが、北海道なのでエリア重視そして家族、親戚ドコモで無料通話が使えることから他社には、変えづらいです。
・光フレッツ(OCN)なんですが、2年契約の為あと半年以上解約できないです。又、一緒に契約している光テレビも地元球団応援(日ハム)の為、はずせない。
以上の状況そして皆さんの内容から検討してみると、 ・まず自分の携帯のパケホーダイからパケホーダイ・ダブルに変更する
・wi-fiは、地方でも使えるのが望ましい。
そうすると、ドコモのwi-fiが一番使い勝手がよろしいのでしょうか?
書込番号:13029276
0点

携帯電話でもWIFIでもdocomoが一番通信エリアが広いです。
今年も、夏休みには北海道に行きますので、UQWIMAXのアクセスエリアを調べたら
UQWIMAXはかなり狭いです。
アクセスエリアが広いのはdocomoですが、高いのがネックです。
書込番号:13031869
0点

ごめんなさい。削るどころか費用追加になるようにしか思えません。
お住まいは北海道のどのあたり?
書込番号:13031947
0点

札幌市内であれば、皆様のご意見を踏まえた上でイーモバイルの昼割プランを検討してみてはいかがでしょう!?
書込番号:13033945
1点

速度はそんなに速くないですが、docomoの回線を使って
安いプランがあります。
DTIハイブリッドモバイルプラン
http://dream.jp/mb/dc/index.html
書込番号:13037925
0点

自宅ではeo光です。eo光でポケットwi-fiを追加すると月額3680円で外出先でも使えます。
携帯電話は子供3人と合計4台契約していますが、子供は学割などで毎月714円、自分は毎月397円です。
携帯電話に関してはドコモですが、メール送受信無料、家族間通話無料でそれ以外の使用はできなくしております。高校2年生の娘の懇願で今回からスマートホン購入でパケ放題4900円ほど増加になりましたが、バイト代で払ってくれます。
自分の携帯電話はもう1台auのプリベイド携帯を使用しています。
うまく使い分けてこれ以上に安くならないかと日々努力しております。
書込番号:13038492
1点

Nice?さん
横から失礼します。
>6000円程度に収まってます。docomo、softbank両方の料金を合計して、
>それくらいなので、まぁその人の使い方次第だと思います。
ドコモとiフォンでそんなに安いのですか?
是非教えていただきたく。
この方式だと、ドコモのメアドを変えずして、欲しいi-phoneもナンバーポータブルで持て、妻の家族割引も維持して、6,000円(妻の電話料金除く)なのかと思いまして。。。
書込番号:13060785
0点

なべべなさん
使い方次第なんですが、docomoとiPhoneで端末代を含まない料金は以下のようにすることも可能です。
電話をしない場合やしても、家族割りやホワイトプランで無料になる人にしかほとんどかけなくて、imodeもメール専用でiアプリは使わないってことなら、
docomo タイプシングルバリュー + ファミ割MAX50 + imode + ユニバーサルサービス料
なら、743円 + 315円 + 7円 = 1065円
で済みます。
iPhoneの料金は
ホワイトプラン + S!ベーシックパック(i) + パケットし放題フラット + ユニバーサルサービス料 + 月々割(2年間限定)
985円 + 315円 + 4410円 + 8円 - 1920円 = 3798円
3798円 + 1065円 = 4863円です。無料にならないところに電話したり、docomoの携帯でメール以外を使う予定なら、ほかの方法を選択した方がいいと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/bill_plan/index.html
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/
書込番号:13064204
1点

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。
結果として、ドコモのパケホーダイからダブルに変更、wi-fiは、イーモバイルの昼割プランにすることでほぼ現在と同じ出費で外でもネットできるようになりました。
書込番号:13067998
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





