『ムービーを取り込む方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ムービーを取り込む方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:29件

先週末にiPod touchを購入して、写真や音楽と楽しんでいた初心者なのですが
どうしてもムービーだけがitunesのライブラリに取り込めず困っています。

DVD映画をHandbrakeというソフトでm4vに変換していますが
できたファイルを開く(観る)ことができません。
しかしmp4に拡張子を変更すると見ることができます。
でもitunesのムービーライブラリにドロップしても追加されません。

試しに友人がiphone4sに取り込んだm4vの動画ファイルを借りても
私のitunesのライブラリに取り込めず同期できませんでした。

PCはWindows XPなのですが 
PCか?itunesか?ipodの何か設定を見落としているのか?
いろいろ調べてみましたが解らずに困っています。

どうかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。



書込番号:13653398

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/20 20:57(1年以上前)

http://www.gomplayer.jp/encoder/faq/view.html?intSeq=34

こういう状態でしょうか?

書込番号:13654187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/20 21:30(1年以上前)

甜 さん

お返事ありがとうございます。

禁止マークではなく!ドロップできそうな感じなのですが
ライブラリに入りません

書込番号:13654377

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/21 09:30(1年以上前)

>D-モン200さん
便乗させてください。
私は、初ipodで昨日ADSCを出た旨のメールが届いたので、今日MACストアから届くはずの初心者です。
Handbreakを使ってみたのですが、エンコードに10時間ほどかかり、実用的でないと断念しました。

DVD一本どの程度の時間で変換できていますか?

書込番号:13656320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/21 10:49(1年以上前)

Rick2 さん

私は最初にDVD Shrinkというソフトでリッピングと圧縮をして作成したDVD(4.7GB)からですが
Handbreakでの作業時間は1時間程で完了しています。

でもできたファイルをitunesに取り込めずに困っています。^^;

Rick2さんは作成したm4vのファイルをPCで再生することができますか?

書込番号:13656560

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/21 12:30(1年以上前)

PCで再生できます。
画像は、ノイズが酷かったのですが、エンコードに成功している(??)ようでした。
音は、一昔前のラジオのようにガーというノイズ音だけです。

ただ、時間がかかりすぎるため現実的でないと断念しました。

書込番号:13656923

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/10/22 03:09(1年以上前)

スレ主さんが今使ってらっしゃるのはグレーゾーンのソフトです。
出来ないからといって質問するべきではありません。
設定を四苦八苦して試してみてください。
それでも駄目ならくまなく自分で調べるか、諦めるとしか言いようが無いです。

書込番号:13660173

ナイスクチコミ!3


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/22 06:53(1年以上前)

ipodが届きました。

うまくいったのでしょうか??
静止画(写真)・動画を同期とるには、iTunesに同期をとるフォルダを指定しておけばいいようです。

書込番号:13660389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/22 12:36(1年以上前)

岡 祐さん

失礼いたしました。

私は動画ファイルを作成する過程をお聞きしたかったのではございません。
(ただ作成した過程は記載しなければよかったと反省はしております^^;)
出来上がったm4vファイルがライブラリに認識されないので、
itunesやipod、PCの設定を間違っているのかをお聞きしたかったのです。

仰るように自分なりにコーデックを追加したり、サポートセンターに聞いたりと
いろいろ試しましたがメイン使用のPCでは結局ダメでした^^;

しかし別のPC(XP)にインストールしたitunesではm4vをライブラリに取り込め、
無事にipodに同期し見ることができましたので一応解決としておきます。

書込番号:13661656

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/10/22 12:58(1年以上前)

>>itunesやipod、PCの設定を間違っているのかをお聞きしたかったのです。
私はその設定を四苦八苦試せと申しましたが・・・

書込番号:13661764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/22 13:39(1年以上前)

岡 祐さん

四苦八苦試した結果を報告したんですが・・・

書込番号:13661931

ナイスクチコミ!3


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/22 14:11(1年以上前)

問題ないと思いますよ。
今回の事はグレーじゃなく、使い方によっては、白にも黒にもなる事案事で、これを否定すればipod自体が否定されます。
DVDから映像でも、CDからの音楽でも・・ということです。

また、このあたりを判断するのはここの管理人だと思うですが、揚げ足を取りたがる人が散見されますね。

書込番号:13662036

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/10/22 16:51(1年以上前)

ごめんなさい。文章を読んでから勝手に憶測を入れ突っ込んでしまいました。
対応したファイルが取り込めないになるとコーデックが壊れている可能性が高いですね。
もう一度itunesを入れなおしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:13662628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/22 18:31(1年以上前)

Rick2 さん

無事に届いたようですね^^
お互いにipod生活をおおいに楽しみましょう。
ありがとうございました。


岡 祐さん

仰る事はわかります。

苦労することなく簡単に質問や相談をされる方が少なくない事も承知していましたので
こちらに質問する前には過去の質問やインターネットでの検索など、
先週末に買ってから自分なりには調べましたし、
itunesの再インストールも試してきました。

私的には四苦八苦して最後の砦でのつもりでこちらに質問させていただいた次第です。
同じような症状の方がいないかどうか、もしかしたら詳しい方からのアドバイスを頂けるかもしれないと・・・。
「ダメなら自己解決・・諦めろ・・」と、仰いますが
なら口コミ掲示板の意義は?こちらはそういった場ではないのですか???
こちら聞いてダメなら言われるまでもなく自己解決か諦めるしかないですよね。

自分では四苦八苦もせず簡単に質問をした訳ではない事もご理解ください。

ありがとうございました。

書込番号:13663073

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/10/23 06:55(1年以上前)

 itunesのライブラリへの取り込みですが、
iTunesの一番左上の「ファイル」をクリックして、
「フォルダーをライブラリに追加」で、
追加したいファイルの入ったフォルダーを指定すれば
できると思いますが、いかがでしょうか?


−−−
違法性の問題で誤解があるようなので一言。
 著作物を私的使用のために複製することは認められています。
例えば音楽CDをパソコンに取り込みiPodに転送するのも、
この私的使用のための複製の範囲内ですので、問題ありません。

 が、「技術的保護手段の回避」をする場合は、除外されて
いますので、DVDソフトをコピーガードを解除してコピーすれば
違法です。音楽CDでも、コピーコンロールがあるものを、
それを解除してコピーすれば違法となります。

 一般に、DVDソフトには何らかのコピーガードがありますので、
それを解除してコピーし、iPodに取り込むのは違法ということになります。

 ただ、DVDソフトのCSSは技術的保護手段ではない、とする意見も
ありましたが、その辺に関心がある方は↓こちらを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12404909/

書込番号:13665807

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/10/23 15:19(1年以上前)

紅秋葉さん補足説明ありがとうございます。
私の書き方もまずかったようです。
個人所有のDVDであっても、リッピングそのものも違法だということを知っているため私はダメなら自己解決か、諦めるしかないと書きこんだものです。
とはいっても、ここは公の場で著作権に関する違法な書き込みは禁止用語なので、私はそのように危惧しています。

書込番号:13667471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/23 22:59(1年以上前)

著作権侵害の問題をクリアしたのを前提として。

画像サイズの問題かな〜。
画像設定が必要かな〜。

書込番号:13669760

ナイスクチコミ!0


kkkintさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/24 06:52(1年以上前)

pcのiTunesに登録された動画にチェックを入れて同期するか、iTunes上でドロップ&ドラッグ。

書込番号:13670783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング