『CDの音割れひどい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『CDの音割れひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CDの音割れひどい

2011/10/26 12:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

昨日気づいたのですが、CDからi-podにインポートしていた曲 再インストールしたら
音がひどく割れていてとても 聞けない状態になっていました 削除して i-tuneでCDだけで再生してみましたが同じ症状です。i-podにインポートしていないCDをさがし、それをインポートしたら それは正常に聞こえてます i-podにインポートしてある他のCDためしにi-tuneで再生かけたら 全て同じ症状で音割れがひどいです ios5にしたからでしょうか?
最近はi-podで音楽再生してなかったのでios5前は、と言われるとわからないのですが・・

書込番号:13680774

ナイスクチコミ!1


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/26 13:45(1年以上前)

CDをiTunesで取り込んでiPodと同期したという意味ですよね?

>再インストール
これはCDを再度取り込み直して同期してみたら音割れがひどくて聞けなかったと言うことでしょうか?

いくつか考えられる原因を。。。。
@単純に音量(ボリューム)大きくしすぎてませんか(多分他のCD大丈夫なのでないと思いますが)?
A添付画像のようなところ(設定)が画面と違ってなんか特別な設定をしてる気配はないですか?
BオリジナルCDがそもそもそういう録音(まずあり得ませんが)

>i-tuneでCDだけで再生してみました
これは取り込んだ音楽の意味でしょうか?オリジナルのCD(円盤)?
元々の状態をご記憶ではないようなので何とも言えない部分ではありますが最初の取り込みが(設定諸々いろんな要素で)良くなかったのかもしれません。

書込番号:13680960

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2011/10/26 22:32(1年以上前)

axlさん返信ありがとうございます 事の始まりは昨日i-podのミュージック久々聴いてみたら
CDから録音した物だけ再生出来なかったのです ビデオやダウンロードした音楽は再生できていたので 同期かな?と思い何度か試しましたが同じでした そこでCD曲だけだったので
CD再インストールしようと思いiTune開きライブラリーにインポートしますか?と聞いてきたのでそのまま はいを押してインストールしi-podに同期させ再生した所ひどい音割れしていたのです(CDは市販の物です)とりあえずその操作止めて再度iTuneのデバイス ミュージック、クリックしミュージックライブラリとミュージックビデオを含むにチェック入っていたので選択したプレイリストにチェック入れなおしたらプレイリスト他アルバムも表示されてアルバムの項目チェックが入っていなかったので全てチェック入れて再度同期とった所以前から 入っていた曲全て聴けるようになったのですが、この操作前に再インストールしたCDのみ、すごい音割れで聴けるような物でなくなっていたのです、で! これのみダメだと思い削除して再度CDインストールしましたが症状かわらなかったのです、何がダメなんだろうと今までi-podに入れてなかったCDで試したらそれは正常にできたのですが 以前から入っていたCDのみiTuneでインストールせず、再生すると どのCDも音割れひどいのです 他の再生ソフトでは正常に聴こえますiTuneのみ再生ダメなので 今1つのアルバム曲のみi-podに入れられない状況です。 axlさんが送ってくれた画像私のにはムービーとテレビ・・ミュージックビデオ・・の項目ないのですが これが影響しているのでしょうか?iTuneのバージョンは10.5でi-podは ios5です!

書込番号:13682873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 19:03(1年以上前)

なんだかインストールだとか再生だとかごちゃごちゃしてよくわからなくなってきてますが
他の再生ソフトでは聞けているのでハードウェアの問題はなさそう




最近パソコンにインストールした音楽ファイルが音割れするってことなんでインポート設定とか見てみたらどう?

初期設定から不意に変わってるかもしれないし

CDをパソコンに入れてCDの曲情報の画面の右下にあるやつ
画像のように設定してみて


書込番号:13685905

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2011/10/27 20:25(1年以上前)

とりあえず、行った操作書いたのでまとまりなかったですね・・すみません。
インポートの設定 画像どうりしてみましたが症状同じでした 現在の症状なのですが
i-podにCDから録音したCDのみiTuneで再生すると音割れがしている状態です。
i-podに録音していないCDはiTuneで再生しても正常に聴こえています。

書込番号:13686270

ナイスクチコミ!0


NM1970さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 21:45(1年以上前)

iOS5アップデート後、音割れ感あります。

自分だけでないのがわかり、安心しました。


マイナーバージョンアップで、解消されることを期待しましょう。

書込番号:13686706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/28 18:40(1年以上前)

私の場合は音割れというか、ただの雑音になりました。原曲のかけらもない状態ですからPCでは保存した音楽が聞けないですね。


書込番号:13690250

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2011/10/28 21:43(1年以上前)

同じ症状になっている方も いるのですね! ios5の影響なのでしょうか・・
今回ダメになったCDアルバム 1枚だけなので しょうがないとあきらめます。
アップデートで知らない間に直っていれば、良いのですが

書込番号:13691034

ナイスクチコミ!1


NM1970さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 10:50(1年以上前)

追加情報です。

この件、アップルのコミュニティーサイトにでてました。

iTunes上で、音楽ファイルの音量設定を若干下げて、再同期させると解決するそうです。

いずれにしても、iOS5でなんらかの仕様変更があった影響のようです。

書込番号:13697697

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2011/10/31 00:53(1年以上前)

NM1970さん 情報ありがとうございます。

書込番号:13701498

ナイスクチコミ!0


Mr.Pepperさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/03 14:39(1年以上前)

iOS の不具合と言うよりは、iTunes 10.5 の不具合では !?
iOS を 5にバージョンアップした際に iTunes も 10.5 にしていませんか。
Windows 環境の iTunes 10.5 でも、音割れが酷くて聴くに堪えません。
直前の iTunes 10.4 では、こうした症状は一切ありませんでした。

同じ症状は 既にたくさんの方が経験しています。
(Web 検索をするだけで確認できるでしょう。)

・ 音楽CD … 不思議と、音割れるものと しないものがある。
      媒体によって違う…というのは、ちょっと引っかかる。
・ 過去にリッピングした MP3 データ … 音割れしない。
・ 新規リッピング … 音割れする音楽CDは、取り込んでも音割れする。

※ このほか大事なのは、iTunes 10.5 で音割れする音楽CDであっても、
 WMP や x-アプリなど他のプレイヤーでは 全く音割れしないというコト。
 つまり、媒体に(不具合的な)原因があるのではないということ。

なので、原因は iTunes のかなり基本的な部分にあると思われます。
早く改善版の 10.5x がリリースされることを望みます。

書込番号:13715910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング