『APPLE iPhoneとどちらを購入したらよいのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『APPLE iPhoneとどちらを購入したらよいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

高校生の娘が 「iPOD touch」 が欲しいと言い出して数か月、何とかごまかしてきましたが、そろそろ限界のようです。

 皆さんに教えていただきたいのは、この機種と+スマートフォンの2台買ったほうが良いのか、最初からスマートフォン1機種だけを買った方が安くすむのでしょうか?
また、スマートフォン (iphone)とは全く機能が違うのでしょうか?

 私は機械オンチでこの2台の区別がつきません。 スマートフォンで電話やメールができるのはわかりますが、見た目が同じように見えて、音楽やネットができるだけなら多機能のスマートフォン1台だけを購入したほうが良いのかわからなくなっています。

 娘にはドコモの携帯を持たせていますが、今度はスマートフォンを要求されそうな気がします。
いずれにしても数万円もする品物なので、親の負担は大きいばかりです。

書込番号:13899637

ナイスクチコミ!2


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/16 13:12(1年以上前)

どちらもネットに繋がるとはいえ、基本は
「電話」と「デジタル音楽プレイヤー」ですから。

どういう使い方をするのか、本人次第でしょうけど
touch買うならスマホは買わない、スマホ買うならtouch買わない
くらいの条件で言っとけばいいんじゃないですか。

スマホはtouchの領域をある程度カバー出来るけど
touchは常にネットに繋がる環境が無い限り電話の代わりにはならないので。

書込番号:13899707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/12/16 13:15(1年以上前)

iPod touchは電話機能がありません。
したがって、携帯電話会社のキャリアメールも出来ません。
無線LANが使える場所でのみ、Eメールや、ネットが出来ます。
したがって、分かりやすく言うと、極小のPCってとこですね。
その代わり携帯電話会社の契約は必要無いですから、自宅等で使うだけなら月々の料金も必要ないです。

書込番号:13899715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/12/16 13:24(1年以上前)

すいません、iPod touchの説明だけになってしまいました...

スマートホンと2台持つのは、あまり意味が無いと思いますよ。
iPod touchならば、携帯電話の料金をお得なプランに変更して、携帯電話との2台持ちならば使い方によってニーズがあると思います。

書込番号:13899745

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/12/16 14:29(1年以上前)

iPhone4Sで電話とメールと音楽、ビデオ、写真が全てまかなえる。iPhone4Sの中にiPodが入っています。
孫にiPodを買ってあげたが、iPhone4Sに比べると小さく軽い。電話も欲しくなったら僕のiPhone4と交換してやればいいと思っている。また、息子の方は、softbankの携帯を持っていたが、docomo携帯も買って2台持っている。友達の関係でdocomoでかけて、softbankは受信だけのよう。
iPhone4Sは、3Gの携帯回線を使って、メールやwebを使うと使い放題で毎月5000位かかる。
僕は従量制の最低の980円で済ませ、データ通信は家のwifiと外ではsoftbank の無料のwifiをマックなどで使っている。
孫のiPodには家のwifi以外の外でのwifiはまだ加入していない。
欲しいと言い出したら、wi2 300が月380円か従量制の月105円最高980円に加入がいいかなと思っている。
電気店で聞いたのだが、1月一杯のキャンペーンで、iPhone4をiPhone4Sに切り替えると、iPhone4のsimカードを無料でくれるので、iPhone4の残金を払うだけで、古いiPhone4はwifiで使えるそうだ。即ち安くiPod(iPhone4)を入手できる。
知り合いの人でiPhone4Sに切り替える人がいればの話しだが。中古だと嫌がるかな?

書込番号:13899920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/12/16 21:32(1年以上前)

娘に3年前にtouchを買ってあげましたが、最近iPhoneを
買いました。一応大学生です。
勉強せずにゲームアプリで遊んでいます。
進学を考えているならば、両方とも
買わない方が無難です。

娘は勉強しないので、就職出来ないかも知れません。
(今年の就職はリーマンショックより厳しいらしいです。)

書込番号:13901418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2011/12/17 02:45(1年以上前)

ネットは自宅無線LANだけのiPodタッチで通話は今の携帯にして携帯電話でのネットは解約か利用料金が設定した上限になると強制利用停止サービスに加入しておくのが一番安上がりです。

書込番号:13902703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/17 10:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
【qpcom】さんのご意見を娘に言おうと思っております。
 高校進学時に音楽が聴ける Ipodは買っているのですが、新しいものが出ると
 欲しくなるんでしょうね・・・。 

【破裂の人形】さん
iPod touchで、条件付きでEメールや、ネットが出来ることがわかりました。
私はウィルコムのPHSしか使ったことしかなくて。料金定額で安くて済むものですから。

【今から仕事】さんのご指摘のとおりだと思っていました。
来春は専門学校で東京へ行くことになります。学費と生活費で年間200万以上はかかるというのに・・・。自分の高校生時代は親に数万円もするものを買ってもらうのはありませんでした。
お恥ずかしいことですが、家のローンもた〜くさん残っているのに、子供にとってお金は湧いてくると思っているのか・・・トホホです。

【メロンクマ】さんアドバイスありがとうございます。
携帯電話でのネットは解約か利用料金が設定した上限になると強制利用停止サービスに加入しておくのが一番安上がりです。 
娘のドコモでもそのような料金プランが設定可能か検討したいと思います。

とりあえず、安いiPod touchの購入を検討してみます。スマートフォンはアルバイトでもして自分で稼げ!という気分です。
このような初心者の私に親切にご回答いただいた皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:13903576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング