


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
特定のアプリということではなく、検索等をしていると
突然画面が消えます。真っ黒になります。
ホームボタンを押すと画面は再度表示されますが、
起動していたアプリはダウンしています。
このような症状が出る方、また出たけど対処できたよ
という方いらっしゃいましたらお教えいただけます
でしょうか。
書込番号:14079923
1点

確かにここのところちょっと不安定な気がしますね。
私もそれまで無かったFacebookやSafari等が投稿記事の編集中に突然落ちる現象がここ数日間に3回程ありました。
先程一旦電源ボタン長押しでシャットダウンしてから再起動してみたら、今のところ一応改善した様ではありますが・・・再発しないとは限りませんので、また発生するようならココで報告させてもらいます。
書込番号:14079950
1点

iOS5に変えてから、safariが良く落ちます。
たぶん、メモリを必要以上に使っているためかと
思います。←たぶん、OSのバグです。
書込番号:14080698
2点

ともそーさん こんにちは。
私も恐らくメモリー不足が原因だと思います。iOS5にしてからメモリー不足を痛感しています。
対処としてはできるだけ同時にアプリを起動させないよう、こまめにホームボタンをダブルクリックして、アプリを消すことだと思います。
書込番号:14081126
3点

私は電源off→onとsafari履歴を消去をしてから、safariを使っていますが
safariを1時間使っていると、safariが落ちます。
位置情報サービス off、他のアプリの設定も徹底的にoffでも
safariは良く落ちる、バッテリの持ちは以前の半分です。
外出時には、SO-NETのモバイル3Gを使っていますが、notePCのWEB閲覧ソフト
と比べて、開く速度はかなり遅いですね
書込番号:14081375
1点

今日もFacebookが落ちました。
書込番号:14084501
0点

自己解決できました。(多分)
電源ボタン長押し等の処置により再起動させて
からは落ちることがなくなりました。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:14150409
0点

参考までに教えていただきたいのですが、
● iOS のバージョン
● 主に日常的に使用しているアプリ
は何でしょうか?
私は、現在 iPod touch 4世代/8GB、iOS 4.3.5 で、1年5ヶ月ほど使っていますが、
アプリが落ちることはあっても、画面が真っ暗になることは一度もありません。
書込番号:14190427
0点

まだ買って一年経つか経たないかでアプリ起動中どんなアプリでも消える回数が増す一方です。容量もメモリかと思いアプリや内臓の履歴も消したりしてるのですがそれでも落ちてしまいます。起きる前まで大変自分なりの評価は大満足でアイフォンよりも何よりもいいと思うのですがこの現象がどうにか改善されないのかわかりません。
オールリセットは避けたいのです今までに有料のアプリなど音楽もいれてるので。。。。。。
書込番号:17293624
1点

> まだ買って一年経つか経たないかでアプリ起動中どんなアプリでも消える回数が増す一方です。
ここ、iPod touch の第4世代のカテゴリーですけど、
機種と iOS のバージョンは何でしょう?
同じにしても違うにしても、
新規で質問を投稿した方がいいと思いますよ。
私は第5世代でもう少しで一年になり今は iOS 6.1.3 ですが、
データ量が多いウェブページを iLunascape で表示してたまに落ちる時を除いては、
アプリが落ちるということは無いです。
(iPod touch 4 はもう使っていません。)
> オールリセットは避けたいのです今までに有料のアプリなど音楽もいれてるので。。。。。。
iTunes でパソコン側にアプリを同期・転送しているか、
App Store で現在も配布されていれば、同じ Apple ID を使っている限り、
リセットしても再び iPod touch にアプリを入れて利用することは可能ですよ。
App Store から消えると再ダウンロードできなくなるので
私は iTunes でパソコンにもアプリを転送しています。
書込番号:17295783
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





