


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
お忙しいなか恐れ入ります。
表題についてですが、フル充電でWIFI環境の中でアプリのゲームを連続3時間くらいやると、ほとんど無くなるのは正常なのでしょうか?
あと、バッテリーを長持ちさせる方法として、設定→バックライトタイマー→オフと設定→イコライザー(EQ)→オフとあるそうですが、1番新しいipod touchでは設定の後にバックライトタイマーやイコライザー(EQ)の項目が見当たりません。
どうやるのか教えていただけませんでしょうか?
他に、バッテリーを長持ちさせる方法は何かありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:14116419
0点

昨年末に買ったのですが、電池がもたず四苦八苦しています。
設定→ミュージック→イコライザ→オフ
※デフォルトでオフになっています。
設定→明るさ→明るさの自動調整→オフ
※バックライトタイマーでなく自動調整と思います。
私の設定
設定→位置情報サービス→オフ
※App.でどうしても使う場合は、オンのApp.を必要最小限にする。
ネットを使わない時は、
設定→機内モード→オン
にしておく・・・です。
効果のほどは、検証していませんが・・。
書込番号:14116633
1点

>表題についてですが、フル充電でWIFI環境の中でアプリのゲームを連続3時間くらいやると、
>ほとんど無くなるのは正常なのでしょうか?
残念ながら、それで正常です。
さらに、Wi-Fi、Blutooth、ゲームを一度に使っていると1,2時間でバッテリーは
なくなります。
電池アプリを入れると、ゲーム、音楽などの使用時間が分かりますので、だいたいの
目安になります。
Wi-Fi、Blutoothは常に電気を消費しているので、バッテリーを長持ちさせるには
使わないときは機内モードをONにすることです。
書込番号:14117589
1点

ゲームはしませんが、iOS5でweb閲覧、書き込み等で3-4時間です。
iOS4の時は、6-7時間持っていました。
アプリを使うと短くなります。
wifiを使う以外は、不要な設定をoffにしています。
書込番号:14118704
2点

本当にバッテリーが持ちません。スレ主さんと同じです。私はアプリは必要さ最小限にして使っています。また、使ってない時は細目に電源を切っています。しかし、3〜4時間が連続使用に限界のようです。そこで、私はUSB充電器を常に持ち歩いています。これしか、解決方法は無いようです。
書込番号:14118792
1点

今から仕事さん
>ゲームはしませんが、iOS5でweb閲覧、書き込み等で3-4時間です。
>iOS4の時は、6-7時間持っていました。
iOS 4 の時に無かった設定や機能を(意図の有無は無関係に)
使っているということは無いですか?
特に iCloud や通知関係です。
書込番号:14127936
1点

yammoさん
通知機能はoff、iCloudも使っていません。
分かっていることは、全て試していますが、
ダメです。
書込番号:14130527
0点

僕は facetime OFF, wifi を使わない時はOFFにしています。
これでかなり持ちがよくなりました。
書込番号:14147496
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





