デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
息子にせがまれ、このたび購入することとなりました。
ipod touchは、まったく私にとっては初めてなので教えてください。
自宅にはPCがあり、インターネットもできる環境です。
この機種を購入した場合、インターネットの契約を又しなくてはならないのでしょうか?
書込番号:14268222
0点
契約は今までどうりでOKです。
でも、無線LANが必要です。
書込番号:14268239
![]()
0点
あのにさん<
早速、ご回答ありがとうございます。
無線LANを使用しております。
と、いうことはPCが1台増えたと考えていいのでしょうか。
外に持ち出した時は、当然インターネットはできないわけですね。
書込番号:14268269
0点
もちろん、外では無線LANがないとインターネット接続は
不可です。
380円/月で、マクドナルドの店舗内にて使えるワイヤーレスゲート、
コンビニにて使えるサービスもあります。
私はSoーnetのモバイル3Gの無線LANルーターを使って
touchで書き込みをしています。
書込番号:14268319
![]()
1点
>いうことはPCが1台増えたと考えていいのでしょうか。
OK!
>外に持ち出した時は、当然インターネットはできないわけですね。
スマホでテザリングすれば大抵の場所で使えますね。(日本仕様のiPhoneは除く)
書込番号:14268343
0点
> スマホでテザリングすれば大抵の場所で使えますね。(日本仕様のiPhoneは除く)
「息子にせがまれ」なので、その選択肢はないかと…
息子さんの年齢が不明なので、杞憂かも知れませんが、
iPod touchの標準ブラウザSafariは細かいペアレンタルコントロールはできません。
ペアレンタルコントロールが必要でしたら、この辺を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347638848
情報まで
書込番号:14268462
![]()
0点
ご回答くださった皆様、誠にありがとうございました。
息子は中1ですので、ある程度規制をかけて使用させようとおもいます。
アドバイスも賜りましてありがとうございました。
書込番号:14268508
0点
>> スマホでテザリングすれば大抵の場所で使えますね。(日本仕様のiPhoneは除く)
>「息子にせがまれ」なので、その選択肢はないかと…
野良LANのありかに溜まってる子供居ます
子供の方が賢い(爆)
書込番号:14268547
0点
僕も少し前に小6の孫に買ってあげたが、CDをPCのiTunesに入れて、自動コピーして使っている。
外ではネットはしてないようです。
東京都区内などは711グループなど無料でwifiできる所が多いようです。
下記を参考にしてください。
家でwifiが使えれば、音楽を聞くだけならOKだと思います。
Free spot      http://freespot.com/ PW=join
Yahoo 無線LAN \210/Mo http://wireless.yahoo.co.jp/
Yahoo!無線LANスポットは、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、マクドナルドなどのファーストフード店、大型ショッピングセンター、ホテルなど全国のBBモバイルポイントで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。
http://tm.softbank.jp/business/wlan/area_list/ BBモバイルポイント
モバイルポイント プラス   \380/Mo
     http://www.tripletgate.com/wirelessgate/price/
wi2 300 \380/Mo   http://300.wi2.co.jp/
セブンスポット 無料wifi http://webapp.7spot.jp/
FaceTimeで僕のiPhoneやiPadとvideo通話ができるし、viberを入れてviberに加入している人と電話が無料でできます。
両親のひとはiPhoneかスマートフォンでviberを入れると子どもさんと電話ができる可能性があります。
書込番号:14268707
0点
書き込み内容はご自身で確認してから書き込みボタンを押しましょうよ。
書込番号:14271146
0点
申し訳ない。何で文字化けするのかな?iPadのメモをコピーしたのですが。スペースが全角でも半角でもコードに変わるようです。設定でフォントを変更して見たが変化なし。
下記のように修正しました。
Free spot http://freespot.com/
Yahoo 無線LAN \210/Mo http://wireless.yahoo.co.jp/
Yahoo!無線LANスポットは、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、マクドナルドなどのファーストフード店、大型ショッピングセンター、ホテルなど全国のBBモバイルポイントで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。
http://tm.softbank.jp/business/wlan/area_list/ BBモバイルポイント
モバイルポイント プラス \380/Mo
http://www.tripletgate.com/wirelessgate/price/
wi2 300 \380/Mo http://300.wi2.co.jp/
b-mobile SIM U300 \2980/Mo http://www.bmobile.ne.jp/sim/
b-mobile wifi router \19,800 http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html
セブンスポット 無料wifi http://webapp.7spot.jp/
書込番号:14271899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








