『こんな症状が現れて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『こんな症状が現れて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状が現れて困っています。

2012/07/21 17:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:163件

昨夜、娘のiPod touch が充電出来なくなりました。
ホームボタンを押すと
赤いバッテリー残量画面が現れます。

でも、全く充電状態に入りません。
しかも、何も操作が出来ません。
(リセットも)

購入してから1年半になりますが
これはバッテリーの寿命の症状なのでしょうか?
または、なんらかの故障なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
お教え下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:14837444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 17:53(1年以上前)

根本的にケーブルの断線や、USB接続がどちらもちゃんとなっているか確認してみてください。
ケーブルを変えて試してみてそれでもダメだったら、本体が壊れている可能性が高いです。

書込番号:14837466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 18:01(1年以上前)

バッテリーの充電が切れたまましばらく置いておくと、iPod touchを起動するのに必要な電力すらなくなってしまうことがあります。
この場合はiPod touchをパソコンまたは別売りの電源アダプタに接続してしばらく置いておきます。
するとある時点で赤いバッテリーの絵が表示され充電が進むはずです。
できればこのバッテリーのアイコンが緑になるまでは充電を続けましょう。
iPod touchをパソコンから充電するときは、できるだけパソコン本体のUSB端子に直接接続しましょう。
それ以外のUSB端子では電力供給が足りず充電できなかったり、遅かったりするときがあります。

充電はパソコンのUSB端子から?それともコンセントから?

それでもだめなら復元を試してみる。
DFUモードからの復元(端末が認識されない場合)iPhoneがフリーズしてしまったり、
再起動が繰り返されるといった状態のときはiTunesに接続しても認識されないことがあります。
その場合はiPhone/iPod touchをDFUモードにして認識させる必要があります。

手順(初期化)
1.iTunesが起動していたら終了させておく。
2.iPhone/iPod touch の「ホームボタン」と「スリープ/解除ボタン」を同時に押し続ける。
3.電源が切れたら「スリープ/解除ボタン」を離す。(ホームボタンは押しっぱなし)
4.「ホームボタン」を押しながら、USBケーブルを接続し、iTunesを起動させる。
5.iPhone/iPod touchが認識されたら「リカバリーモードのiPhoneを見つけました」というメッセージが表示されるので「OK」をクリック。

書込番号:14837499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2012/07/21 18:18(1年以上前)

AMD 大好き さん

早速、ありがとうございます。
ケーブルは私のと娘のとありますので
両方で充電してみたのですが
ダメでした。

やはり本体の故障でしょうか。。。

誰やねん w さん

詳しいご回答、ありがとうございます。

先ずは、コンセントから充電してみたのですがダメでした。
次にUSBをPC本体からしてみても
ダメでした。

今も、何とか回復を祈って充電中です。

初期化も、ボタンの操作に反応しませんので
出来ない状態です。

お二人とも
早速のご教授、ありがとうございました。
もう少し様子をみてみます。



書込番号:14837571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/07/22 13:39(1年以上前)

娘のtouchが良くバッテリ切れでPCからの
充電が出来なくなっていました。
touchのACアダプタは500mA出力です。
800mAとか1Aの出力のアダプタを使って
見てください。

それとDockの差し込み口の中をガスジェットを
吹き付けて掃除して見てください。

書込番号:14841110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/07/22 13:59(1年以上前)

今から仕事さん

ご回答ありがとうございます。

コンセントの500mA充電で1日経過しましたが全く変化ありません。。。

試してみます!

取り急ぎ御礼まで。

書込番号:14841176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2012/07/22 14:42(1年以上前)

カメラ用のエアブローで
差込み口を入念に
吹いてみましたが
変化ありませんでした。

高出力タイプのACアダプターは
自宅にありませんでしたので
デンキ屋さんに行ってみます。

取り急ぎご報告まで。

書込番号:14841316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/07/22 18:40(1年以上前)

1AのAC用充電器を買ってきました。

ちょっと期待してます。

また、ご報告致します。

書込番号:14842133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/22 20:14(1年以上前)

> 1AのAC用充電器を買ってきました。

下記にはiPod用Apple純正ACアダプターは1Aと書かれていますけど、充電できなかったACアダプターは
これとは異なるものでしょうか?

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/


書込番号:14842501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/07/22 21:49(1年以上前)

飛行機嫌いさん

AC充電器は、マック正規取扱い店で
iPod touch 用と明記されたものを
購入しました。

今から仕事さんにアドバイスもらうまで
出力が異なるとは思ってもみませんでした。

充電を始めてから
5時間ぐらいが経ちましたが
変化はみられません。

書込番号:14843017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/22 22:21(1年以上前)

> AC充電器は、マック正規取扱い店でiPod touch 用と明記されたものを購入しました。

それはAppleの純正品ですか? 電流は何Aと記載されていますか?

書込番号:14843209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/22 22:28(1年以上前)

> AC充電器は、マック正規取扱い店でiPod touch 用と明記されたものを購入しました。

最初に充電しようとしてうまくいかなかった時に、上記を使用したのでしょうか?

書込番号:14843249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/23 00:27(1年以上前)

今から仕事さん

> touchのACアダプタは500mA出力です。

第4世代iPod touchが発売されるよりも前に書かれた下記の記事で、iPod用のApple純正ACアダプターは
1Aと書かれています。

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/

第4世代iPod touchの発売に伴い、0.5AのものもAppleから発売されたのでしょうか?

書込番号:14843846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/07/23 05:44(1年以上前)

飛行機嫌いさん

今回、教え下さい欲しいのは
いまの症状は
どんな状態なのかです。

ご存知であれば
申し訳ありませんが
先に教えていただけますでしょうか?

書込番号:14844256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/23 09:52(1年以上前)

第4世代iPod touchに対応しているApple純正ACアダプター

 http://store.apple.com/jp/product/MB352LL/C?fnode=74

は、たしか1Aなので、1A流せるACアダプターを使って時間をかけても充電できないなら、
iPod touchが故障している可能性が高いと思います。

長く使えば当然バッテリーも消耗しますが、それによる症状はフル充電して使える時間が
徐々に減るというものです。最近のそれが新品時よりも極端に短くなっていたのであれば
別ですが、そういうことはなくて突然全く充電できなくなったのであれば、バッテリーは
多少は消耗しているでしょうが、たぶんそれだけではないだろうと思います。

Apple Storeが近くにあるなら、Genius Barに持っていって見せることをお勧めします。

 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:14844720

ナイスクチコミ!1


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/23 19:30(1年以上前)

横からすみません。

Dockケーブルを替えてみたかどうかわかりませんけれど
もし電源もケーブルも複数試したのならば本体の故障だと思います。

混乱されているようですが、iPod touchにはACアダプターが標準で付属していないことから分かるように、パソコンからの給電で充電できます。
1Aの充電が必要なのはiPadです。

それと故障の可能性があるものに長時間給電するのはさらなるトラブルの元ですのでお薦めできません。

↓ご存知でしょうけれどサポートのリンクです。
http://support.apple.com/kb/HT1476?viewlocale=ja_JP
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/contact/

↓費用です。バッテリー交換だけなら\6800のようです。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/

余談ですが修理される場合は正規の修理をお薦めします。
以前、iPhoneを秋葉原の修理屋さんに頼みましたが雑な仕上がりでした。
すべてがそういうところではないでしょうけれど安いところにはリスクがある気がします。

書込番号:14846730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/07/23 19:38(1年以上前)

http://www.jtt.ne.jp/products/original/usbacmicro/index.html
飛行機嫌いさん
iPod touch 4Gで500mAの充電器は使えますよ。
今でも、使っています。

1Aのものは、iPad用と思いました。
妻にiPadを購入したとき、付いていました。

1Aで、娘のtouchの電源が入らないものは
回復しています。

私の首領さんさん
バッテリが故障か接続部分がおかしいと思います。
昨夜は投稿できない場所に居たので返事遅れました。

書込番号:14846778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/07/23 22:21(1年以上前)

飛行機嫌いさん
QOさん
今から仕事さん

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

1Aでの充電も丸一日以上経ちましたが
全く変化ありません。

どうやら、皆様のご指摘通り
バッテリーではなく故障のようです。

故障修理となると
買い替えの方がかえって良いのかもと
思っています。

1年半という微妙な使用年月ですが
娘はとっても気にいっており
かわいそうなので
ここは思いきってなんて考えています。

思わぬ故障のご相談に
ご教授いただきまして
ありがとうございました。

書込番号:14847771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/23 23:16(1年以上前)

今から仕事さん

> http://www.jtt.ne.jp/products/original/usbacmicro/index.html

> iPod touch 4Gで500mAの充電器は使えますよ。

そういう商品もありますが、たとえば下記のように1A流せる商品もあります。

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-yutori/4511677048005.html

だから、

> touchのACアダプタは500mA出力です。

と断言することはできないはずです。

スレ主さんが、スレを立てた時点ですでに1A流せるACアダプターをお持ちで、それで
試しても充電できないことを確認済みだった、という可能性もあったわけですから。

書込番号:14848097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/23 23:36(1年以上前)

今から仕事さん

下記の初代iPadに付いての記述では、いずれも付属のACアダプターは2.1Aだと書かれて
いますので、私はiPadに付属のACアダプターは初代からずっと2.1Aだと思っていました。

 http://d.hatena.ne.jp/kacchi0516/20100529/1275120516
 http://dolls.orz.hm/?p=3082
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/

しかしながら、

> 1Aのものは、iPad用と思いました。妻にiPadを購入したとき、付いていました。

ということであれば、上記URLの記述は全て間違っているのでしょうか? 特に3つ目の
URLの記事は、2.1Aと書かれている画像付きで紹介されているので、間違っていると
言われても、にわかには信じがたいのですが。

書込番号:14848218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/07/24 21:46(1年以上前)

飛行機嫌いさん

我が家は、touch 500mA、iPhone4s 1A,iPad 2Aです。
iPad用のものを外出用に使っていた人がいたので、
勘違いしました。
それとiPad2でも1Aで充電できますので、勘違いしていました。
(なお、dockコネクタは純正です。)

>スレ主さんが、スレを立てた時点ですでに1A流せるACアダプターをお持ちで、
 それで試しても充電できないことを確認済みだった、
 という可能性もあったわけですから。

可能性はありますが、娘は完全にバッテリを使い切って、動かないと
泣きついたときに 1Aのアダプタに接続すると、復活した経験を
書いただけですから。

書込番号:14852160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 22:02(1年以上前)

私も7/22に全く同じ症状になりました。心斎橋のアップルストアへ持ち込んだところ、即交換となりました。私も色々なケーブルで充電してみましたが、一向に充電できず、バックアップも取れないまま本日交換です。
1年と3週間が経過していたので、最初は12000円ですと言われましたが、結局電池交換ということで、6800円にしてもらいました。保証は90日分付いてます。
原因は不明ですが、何かソフトが暴走しているかも知れないとのこと。
あと1ヶ月早かったら無料だったのに・・・トホホ

今丁度バックアップを取りながら、掲示板を見たら同じ人がいるのでびっくりしました。

書込番号:14852245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/07/24 22:17(1年以上前)

ヌリヤンさん

同じ症状ですか!
ようやく他でも発生している
という事がわかりました。
ご連絡ありがとうございます。

アップルの判断はやっぱり故障なんですね。

でも、3週間は惜しいですね。

12,000円が修理代というのも
わかりました。

やっぱり価格.comは有益ですね。

書込番号:14852332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/24 22:54(1年以上前)

> 12,000円が修理代というのもわかりました。

下記に一覧があります。

 http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan

書込番号:14852535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/07/24 23:23(1年以上前)

標準価格が
実は一律価格なんでしょうか?

書込番号:14852706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/24 23:55(1年以上前)

QOさんが紹介されていた下記はご覧になっていますでしょうか?

 http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/

書込番号:14852885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/07/25 05:49(1年以上前)

見ましたけど

標準という表現は
一律とは違いますよね?

書込番号:14853528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/07/25 06:56(1年以上前)

ふと思ったのですが
修理ではなく交換するのでしょうか?
(交換になったというスレを見たので)

交換なら同じ固体ではないので
再発の可能性も低くなるし
(運もありますが)
買い替えよりも1万円ぐらい安くつきます。

まあ、これはアップルしか
わかりませんよね。

書込番号:14853626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/25 08:32(1年以上前)

私の場合は、整備品に交換でした。新品ではありませんが、傷一つついてません。バッテリィーについても新品かどうかアップルストアの人に確認しましたが、新品とのことです。今回の場合、バッテリィーの問題かどうかもわかりませんので、交換を勧められました。
今回の現象は、フル充電後に何も使用していないにも関わらず発熱し、一気にバッテリーが無くなり、その後は充電できなくなるというものです。
リチウムの発熱は少し怖かったので交換しました。

書込番号:14853835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/25 12:02(1年以上前)

> 見ましたけど標準という表現は一律とは違いますよね?

下記のどちらにも“標準価格”という表記は見当たらないのですが、どこに書いてあるのでしょうか?

 http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/
 http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/

書込番号:14854419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/07/25 18:24(1年以上前)

ヌリヤンさん

ありがとうございます。

そうです、今までになかった
本体の熱さが発生し
操作不可になりました。

飛行機嫌いさん
失礼しました。
修理価格になってますね。

故障の度合に関係なく
交換になるので
修理(一律)価格で対応出来るのでしょうね。
出来ましたら、一律と明記してもらえれば
躊躇なく修理に出しやすくなると
思います。

書込番号:14855651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/26 15:48(1年以上前)

> 今までになかった本体の熱さが発生し操作不可になりました。

同様な症状の報告です。

 http://windmind.exblog.jp/15939347/
 http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/news4vip/1307784901/

書込番号:14859390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/08/09 19:35(1年以上前)

復活してないようなので
まずは、オンラインで修理すると、とても高い料金がとられるので、
近くにApple storeがあるならばジーニアスでみてもらったらどうでしょう?
無料でみてもらえますし、簡単なことだったら無料ですむかもしれません。
ジーニアスは必ず予約してから行きましょう。

書込番号:14915204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/08/11 22:02(1年以上前)

mac好き好きさん

ご回答ありがとうございます。

結局、ポイントもあったので
ビックカメラで購入しました。

ブラックからホワイトにしたので
娘も喜んでいます。

故障した方は
ご回答の通り
タイミングがあれば
持ち込みで診てもらう事にします。

書込番号:14923146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング