『wifiの事など素人ビンボー女の質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『wifiの事など素人ビンボー女の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

wifiの事など素人ビンボー女の質問

2012/10/21 14:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 jyojyo77さん
クチコミ投稿数:5件

およそ6〜7年前に買った第4世代のiPodがとうとうお釈迦になりました。(でもどういう訳か車のステレオとつなぐと動作します)
そこでビンボ〜だけど一大決心して新規購入を考えてます。iTunesには3000曲以上入っているのでそこそこの容量は欲しいと思ってます。(全部入れようとまでは考えていませんが・・)iPodmini、とこのiPodtuchで悩んでいますが、wifiの事などまるで分かりません。ケータイもプリペイドを使ってるぐらいなので、スマホなどの契約などとても出来そうにないのですが、wifiはどのくらい使用料が掛かるのでしょうか?wifiを使わなければiPodtuchなどもっていても意味が無いのでしょうか?全くの素人なのでどなたか教えて頂ければ有り難く思います。

書込番号:15233432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/21 15:02(1年以上前)

>iTunesには3000曲以上入っているのでそこそこの容量は欲しいと思ってます。
曲数はわかったが、実際どの程度の容量が欲しいの?
1曲5MBなら15000MB=15GB、1曲10MBで30GBになります。ビットレートやフォーマットでそのあたりは変わりますからね。

>iPodmini、とこのiPodtuchで悩んでいますが
iPodminiは、もう無いです。iPadmini(10/23発表予定?)のことかな?

>ケータイもプリペイドを使ってるぐらいなので、スマホなどの契約などとても出来そうにないのですが
ならば、諦めたほうが早いと思います。

使用量がいくらというより、使用できるための機器を準備するだけでダメとなりそう。

>wifiを使わなければiPodtuchなどもっていても意味が無いのでしょうか?
いいえ。
音楽プレーヤとして使うには、ネットに繋げる必要はないので問題ありません。
地図を見たり、ネットで検索したいなど、ネット環境を必要とする使い方をするかどうかです

書込番号:15233516

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyojyo77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 15:50(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。一曲当たりの容量はバラバラで壊れた以前のipodでは20ギガで2500曲以上は入ってました。

ipodminiはnanoの間違いでしたすいません。確か16Gでしたよね。・・という事は圧縮方法など変わっていなければ1800曲ぐらいは入りそうです。

wifiって月々いくらぐらい掛かるのでしょうか?wifi使わなければ只の音楽プレーヤーになってしまうのなら、まだiPodnanoの方が機能が色々使える様な気がするんですけども・・

因にマック本体はiMacでOSはレパードでiTunesは10.63。光通信で月々電話も含めて6千円以上経費が掛かっているのでこれ以上の通信費は結構負担になるかな・・と考えてます。

書込番号:15233642

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/21 16:09(1年以上前)

第4世代ということはiPod color display、
ビデオ対応していない最後の頃の機種ですね。

後継の選択肢はいろいろあると思いますが
今が20GBだとnano(16GB)かtouch(32GB)を考え中でしょうか。

また、ご質問の文面からは
iOSアプリなども楽しみたいのでtouchを考えている、とも読めます。
そうなると何かしらのWi-Fiを用意して機能をフルに使えば楽しいと思いますが、
外でのネットは必ず必要ではないと思います。
使い方次第ですが、ネットを使わないiPodやゲームや電子辞書などは使えるので。

そのWi-Fiですが、まず、家でも外でもWi-Fiを使うか、家だけか、でだいぶ変わってきます。

1 家だけ
常時接続のインターネットがあるので無線LANの親機を買う(5〜6千円)か、Macのインターネット共有を使う。

2 家も外も
2-a モバイルルーターを買って契約 (WiMAX、Xi、LTEなどなど)
電話会社などと契約して無線LAN親機を持ち運びます。月に4千円くらいかかります。
会社も多くてキャンペーンなどでお得なセットなどもあってここでは説明しきれません。
自宅がサービスエリア内のものを選ぶと家でも使えます。

2-b Wi-Fiスポット(公衆無線LAN)を利用する
サービス会社が設置した無線LAN親機のある場所に出向いて使います。
スターバックス、ローソンなどお店が無料で公開している場所もあれば、
有料で駅や空港、新幹線などで広く展開しているサービスもあります。
これも各種サービスがありますが月に千円くらいでしょうか。
これは自宅がサービスエリアということはまず無いので外出時専用です。

他にもアイデアはあると思いますが、とり急ぎ。

書込番号:15233701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/10/21 16:09(1年以上前)

Wifiを家だけで使用する場合は、無線LANルーターだけ購入すれば
月額料金は現在契約されている光通信費のみです。
契約されているプロバイダーで無線LANルータを購入するか
個人で購入することになります。

また無線LANルーターがなくてもマックとiPod Touchを
USB接続すれば、マックのiTunesと同期できるので、
特に無線LANルーターがなくても使用できます。

外でネットやメールなどをiPod Touchで見たい場合は
Wifiモバイルと別途契約する必要があり、月額の通信費用が
発生してしまいます。

外でネットを使用しない場合は、家で同期さえしておけば
Wifiがなくても外で音楽や回線を使用しないゲームなどで
遊べます。

書込番号:15233702

ナイスクチコミ!1


no441716さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 16:14(1年以上前)

すでに自宅にネット回線があるなら無線LAN親機を2000〜3000円で買えば、自宅でWIFI使えますよ。
パソコンにさしてるLANケーブルを親機にさして、その親機からネットにつなぐだけで設定も難しくないです。

書込番号:15233716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/21 16:23(1年以上前)

自宅にネット回線が来てるのであれば、自宅内だけはWi-Fiでの使用と可能にするのは簡単です。
外出時でも、どこでも使用できるようにとなると、通信費がかかることになりますが。ポケットWi-Fiやスマホでテザリングなど、いくつか方法があってもそこそこかかりますからね。

自宅でWi-Fiを使用する方法ですが、下記のような無線LANルータを購入すれば可能です。
バッファローAirStation NFINITI WHR-G301N/N
http://kakaku.com/item/K0000391581/
NEC AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
http://kakaku.com/item/K0000363593/
これらを購入するなら、どれを買うか決まってから、また詳しい話になるかと。設定方法や設置について

書込番号:15233742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/21 16:57(1年以上前)

スレ主 jyojyo77さん、

たくさんの曲を入れたいのなら、iPod classicをおすすめします。
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/
iPod classicの容量は160GB。音楽なら40,000曲、ビデオなら200時間、
写真なら25,000枚を保存できます。
36時間のバッテリー駆動時間を誇るiPod classicなら、
外出中にバッテリーが切れる心配もありません。

それと、マルチ投稿は好ましくありませんので、あちらの方は削除申請してください。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:15233848

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyojyo77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 17:16(1年以上前)

QOさん、デフレパードさん、他の方達も大変詳しく説明して頂き有り難うございました。
wifiも色々な使い方があるんですね。勉強になりました。
4千円の違いで(煙草1カードンと同等)メモリーが倍違う事と今wifi使わなくても将来性を考えたら、touch4世代の方が大分お得感ありますね。(wifi使わなくても色々出来るみたいだし・・)それに新しいnanoだとアダプターが違うみたいで今まで使用していたドッグも使えないみたいだし・・売り切れないうちにこちらの製品の購入を検討しようと思います。皆さんご返事有り難うございました。

書込番号:15233907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/21 17:20(1年以上前)

> 2-b Wi-Fiスポット(公衆無線LAN)を利用する
> サービス会社が設置した無線LAN親機のある場所に出向いて使います。スターバックス、ローソンなど
> お店が無料で公開している場所もあれば、有料で駅や空港、新幹線などで広く展開しているサービスも
> あります。

下記のWi-Fiサービスは無料で使えます。他にも探せばあるかもしれません。

 http://www.freespot.com/
 http://econnect.jp/0yen/
 http://starbucks.wi2.co.jp/
 http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/
 http://webapp.7spot.jp/
 http://www.freemobile-wifi.com/
 http://wifi.fc2.com/

有料のWi-Fiサービスだと、下記が比較的安く380円/月です。

 http://300.wi2.co.jp/

エリア検索をしていただくと分かりますが、都市部なら結構あちこちにWi-Fiスポットがあります。
郊外には少ないです。スレ主さんがよく行くところの近くにWi-Fiスポットがあるなら、役に立つ
かもしれません。

書込番号:15233920

ナイスクチコミ!2


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/21 18:25(1年以上前)

jyojyo77さん、
話しがまとまったところで
次のことに気がついたのですが、

お持ちのMacは以下で、
> iMacでOSはレパードでiTunesは10.63

また、現行iPod touch(第4世代)の必須条件は
 iTunes 10.7以降
 Mac:OS X v10.6.8以降

そこで、 jyojyo77さんのiMacのCPUはインテルですか?
インテルならば以下は読まなくて大丈夫です。

もし、そうでなくてPowerPC G5なら
最新のiTunes10.7やiOS6は非対応ですので、
iOS5が入ったiPod touch(第4世代)を買ってください。
iOS6は9月19日からなのでそれ以前の在庫なら多分大丈夫です。
これで必ず大丈夫かは保証できないので積極的にオススメできないのですが。。。

また、新しいnanoも
 Mac OS X 10.6.8以降およびiTunes 10.7以降
となっていますのでご注意ください。

書込番号:15234152

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyojyo77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 18:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん!私は飛行機大好き人間ですけど・・それはともかく大変たくさんの情報有り難うございます。
常時ネットに繋がらなくても、いったいどんなアプリがiPodtudhでダウンロード出来るのかも想像も付きませんが無料で利用出来るスペースがこんなにあるとは思いもしませんでした。色々質問して大正解でした。どんな利用法があるのか全くの素人で判りませんが、これから色々と調べてみようと思います。だってスマホも使った事無いし、iPodも音楽以外で使えたことがありませんでしたから・・新しい世界が垣間見えた様です。

書込番号:15234244

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyojyo77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 19:07(1年以上前)

ガ、ガ、ガビーン。QOさん。CPUはインテルですが、iTUnesもアップデートできそうですが、肝心のOSは10.58です。スノウレパードにでもアップしない限り使えないのでしょうか?ようやく購入機種も決まりかけホット一息ついていたのに・・情報有り難うございました。アップルに問い合わせてみます。

書込番号:15234322

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/21 19:31(1年以上前)

あ、インテルでしたか。
とりあえず一安心、良かったです。

まだ夏頃はAppleから手に入ったという書き込みもあったので
jyojyo77さんもSnow Leopardが入手できれば良いですね。

書込番号:15234424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/21 20:25(1年以上前)

> でもどういう訳か車のステレオとつなぐと動作します
ここだけ反応。
多分、バッテリーが死亡しただけです。
ウチでは第3世代のiPodが車載専用で現役です。ただし、iTunesとの同期はUSBのコードでは認識されないのですが、FireWireのコードだと認識されますので、コードが入手出来れば今後も車載専用で働いてもらうのも手かもしれません。

書込番号:15234633

ナイスクチコミ!1


45KAHN16さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/22 22:41(1年以上前)

> jyojyo77さんも Snow Leopard が入手できれば良いですね。

Apple Store で \1,700 で買えます。
(先月・友人が買いました。Amazon でも売っていますが此方の方が安いです。Mac OS は安くて良いです)
0120-993-993 へ電話すると購入方法など親切に教えてくれます。
Snow Leopard の DVD 送付を頼んだ方が better です。

書込番号:15239408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 12:03(1年以上前)

考え方を変えて光を解約し、iPhone5を購入、契約して
テザリングにオプション加入なんてどうでしょうか?
そうすれば今よりも毎月の出費が少なくなる可能性も。。。
他に必要なのはPCが無線LAN内蔵でなければ
無線LAN子機を購入すればいいだけですし。

書込番号:15241140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/23 22:05(1年以上前)

007Zなら、新規一喝0円で購入すれば、
2480円で二年間は使えます。

あとは、ローソンが一階にあるアパートに引っ越せばポンタ会員なら無料でWi-Fi接続可能です。

書込番号:15243309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング