『前世代TOUCHとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『前世代TOUCHとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

前世代TOUCHとの比較

2010/09/11 18:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:37件

前世代TOUCH64GBを使用しており、新しい64GBに買い換えようかと迷っています。
APPLEのホームページを見ると、機能UPした所は大きく書かれています。ですが、イヤホンがリモコンマイクつきではなくなったように見えるのですが、どうなのでしょうか。また、その他にも機能ダウンしたところってあるのでしょうか。

書込番号:11893807

ナイスクチコミ!2


返信する
[HHR]さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 22:29(1年以上前)

おはよう。
米国で購入しましたが、マイクなしのイヤホンでした(使用予定はないので箱にいれたままですが)
私も同様に前64GBからの買い増しです。
前世代を音楽用、新型を動画用として使う予定。
新型はスピーカーもあるのでイヤホンなくても動画視聴しやすいです。

書込番号:11895249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/09/11 23:12(1年以上前)

[HHR]さん 
レスありがとうございます。マイク無しということですが、リモコンも無しですか?
また、スピーカーの話は前64モデルでも内臓されていますが、新モデルは外付けのものか何かが付属しているということでしょうか。

書込番号:11895547

ナイスクチコミ!2


[HHR]さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 23:23(1年以上前)

新型のtouchはドックコネクターの左側にスピーカー。
正面からみた右の裏側にカメラとその横にマイクがあります。

付属のイヤホンはリモコンもない、通常のイヤホンです。

音楽用にBOSEのIE2もいいかなと検討中。(日本未発売)

書込番号:11895632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/09/12 11:17(1年以上前)

[HHR]さん
APPLEに電話して聞いてみました。イヤホンは前世代64と同じものだと言ってました(リモコンもマイクもついている)。日本版と米国版では仕様が違うのかも知れませんね。
ちなみに、機能ダウンした部分は無いと言ってました。

書込番号:11897793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/09/12 11:39(1年以上前)

まだまだ出荷はこれからのようですね。もう市場に出回っているものと思って質問してました。

書込番号:11897907

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/12 14:55(1年以上前)

 耐指紋性撥油コーティング がTouch 4Gでは無くなってるようですね・・・

 前世のTouchには 耐指紋性撥油コーティング はあったようですが・・・ まあ液晶保護シートを貼れば全く問題無いでしょうね。

書込番号:11898672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/13 07:07(1年以上前)

えっ、コーティングないんですか?
また妙な所をケチりましたね〜

てゆーか、前世って(笑)

書込番号:11902406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/14 06:10(1年以上前)

Impress Watchの以下の記事では、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391086.html

「耐指紋性撥油コーティングも施している。」

とありますが、どうなんでしょうか。

前世代で付いていたか分からないですが、8GBにはおそらくなかったと思うので、
バージョンアップしたと思っても良いんじゃないでしょうか。

長期間の使用で摩耗するのと、若干タッチが重くなるという
マイナスもあるので好みはあるでしょうけど。

書込番号:11907223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/14 06:33(1年以上前)

おお、どうやらコーティングありそうですね。
何か変な話だと思ってました。

>また、iPhone 4では、「オプティカルラミネーション」という処理により、あたかもディスプレイ前面のガラスそのものに表示しているかのように見せる処理が導入されていたが、新touchではこの処理は省かれている。

ひょっとしてこれと「耐指紋性撥油コーティング」の取り違えとかかな〜?

あと、iPod touchはiPhoneと違ってIPS液晶じゃないと言う話も聞きましたが、実際の所どうなんでしょう?

書込番号:11907258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/14 16:11(1年以上前)

>メカキングギドラさん

先ほどの記事の中に書いてありますが、
iPod touchは、IPS液晶ではないです。

でも、まあこれは仕方ないことだと思います。
iPhone 4の方がAppleにとっておいしい(利益の多い)商品ですからね。

しかしこれも、耐指紋性撥油と同じで好みがあると思います。
iPhone 4は電車の中などで、横の人からでもくっきり見えてしまいます。
わざわざこれに対策する人もいるんじゃないでしょうか。

これまではiPhoneとiPod touchが、明確に差別化されていましたが、
今回、かなり近づいたので、iPhoneユーザーとしては、ちょっと複雑です。

まぁ、それだけ進化したのはいいことなんですが・・。
ホントに今回のiPod touchは買いですね!!

書込番号:11908930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/14 17:00(1年以上前)

じよーんさん、ありがとうございます。

すみません。記事の中味うっかり読み飛ばしたみたいです(汗)
お陰様でスッキリしました。

書込番号:11909073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/09/23 09:56(1年以上前)

自己解決?になってしまいますが、心斎橋のAPPLEストアで聞いたら、リモコンもマイクも付かないただのイヤホンだということでした。コストダウンの影響がこんなところに現れるなんてがっかりでした。

書込番号:11955303

ナイスクチコミ!1


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 12:52(1年以上前)

耐油処理して無いので、画面ベタベタになりますね。
耐油処理している3gsは殆ど汚れないのに残念です。
イヤホンにマイクが付いてないですが、本体に付いたので、あまり問題ないですね。
ただ、新しいtouchの画面操作した後では、ipsの3gsの画面もゴミ同然ですね。
勿論、旧touchと較べても雲泥の差で、こんな画面で満足してたんだと驚きます。
この解像度を見ちゃうと、pcのモニターも含めて、全ての液晶画面が滲んで見えちゃいますね。


書込番号:11956204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/09/23 16:48(1年以上前)

taka99さん
getされたんですね。うらやましいです。イヤホンにマイクはあまり必要ないとしても、リモコンが無いのは辛くないですか?

書込番号:11957150

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 19:45(1年以上前)

実を言いますと、付属のイヤホンは箱から出しておりません(^_^;)
3gs用のイヤホンとインナータイプが有りますので、多分使わないと思います。
まだ、ケースが到着していませんので、手に持ったままの操作なので必要無いのも有りますが、普段でも、
ネットラジオを聴くのが殆どですので、ボリューム操作ぐらいしか利用しないですね。

どうしても必要を感じたのは、skypeやひかり電話の端末で利用する時です。
外部マイクだと誤動作が多かったですから。

標準でマイクが付いたのはやはり良いですね。
去年は貯金下ろして待機してたのですが、マイクが付かないのでパスしました。
これでgpsが付けば鬼に金棒なんですが、来年のお楽しみという事で。



書込番号:11958138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/23 23:06(1年以上前)

taka99さん
私がリモコンと言っていたのは、イヤホンでボリューム操作と再生・ストップができるボタンがついていることを言いたかったんですが、もしかして、私の聞き方が悪くうまく店員に伝わっていなかったのかもと思うようになりました。付属のイヤホンにボリューム操作ができるボタンはついているのでしょうか?
また、APPLEに電話して聞いたときには、gps機能は付いているが、アプリケーションが対応していないと使えないというようなことを言ってました。本当のところどうなんでしょうね。ちなみに、3gsにはgpsはついているのでしょうか。よかったら教えてください。

書込番号:11959324

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/24 01:33(1年以上前)

付属のイヤホンにはマイク内蔵リモコンはついていません。
どうしても必要なら、別途購入しないと駄目です。
純正品やサードパーテイ製でいくつかでてますね。

残念ながら、GPS機能は在りません。
ただ、eモバイル等の無線LANを利用して現在位置を取得する事は出来ますので、おおよその位置をMAPに表示ることは出来ます。(但し対応しているのは、大都市圏のみです)
iPhoneはGPSと電子コンパスが付いているので、かなり正確に現在位置や進行方向を表示してくれて便利です。
iPhoneでなくても、最近の携帯端末は大抵GPSが付いてるので、驚くことでもないですが(^_^;)
3軸ジャイロは3gsにも付いてない機能ですが、それを利用したアプリケーションはまだ殆ど無いかもしれませんね。



書込番号:11960049

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/24 02:31(1年以上前)

>但し対応しているのは、大都市圏のみです
これはskyhookを使っていたときの話ですね。
iOS3.2以降、アップル独自の位置情報技術を使用しているため事情は違うと思いますよ。

書込番号:11960171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/25 00:13(1年以上前)

taka99さん 
lkjhgfdgさん
いろいろと教えていただきありがとうございました。とにかく欲しいので、ヨドバシで予約を入れました。早く届いて欲しいです。 

書込番号:11964318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング