『コネクタ着脱式のUSB充電ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『コネクタ着脱式のUSB充電ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

コネクタ着脱式のUSB充電ケーブル

2010/10/17 09:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:7件

iPod Touch以外にも携帯やDSなども持ち歩くので、充電用のケーブルを一本にまとめれたらと思い探していて下記のようなものを見つけたのですが、できたらこのケーブルでもiThunesでiPod Touchとデータの同期ができればいいなと思っています。
"充電"ケーブルと書かれているので不安で、ヨドバシカメラの店員さんに聞いてみたのですが、「データの同期に使えるかは分かりません」と言われてしまたので実際お使いの方に聞けたらと思い書き込みしました。
このようなケーブルをお使いの方がいらしたらiThunesでiPod Touchとデータの同期ができるか教えて頂けませんか?

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/B00313TWT8/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP

このケーブルでなくとも、似たようなものでデータの同期にも使用できるものがあれば教えて頂けませんか?

書込番号:12072670

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2010/10/17 10:15(1年以上前)

充電用とされているUSBケーブルは、信号線は接続されていないので。データのやり取りは出来ません。

書込番号:12072760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 10:20(1年以上前)

データ通信が出来るものなら、
そのことがパッケージの説明書きに書いたあると思うので、
それで判断して下さい。
画像のものは、充電機能のみのケーブルでしょう。

>このケーブルでなくとも、似たようなものでデータの同期にも使用できるものがあれば教えて頂けませんか?

せっかくネットが使える環境に有るんだから、
それくらい自分で調べたらどうですか?調べられませんか?

書込番号:12072778

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/17 10:53(1年以上前)

私は使用したことがないのですが、こんなものがありますよ。

USB充電&データ転送マルチケーブル
http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/261908/

書込番号:12072947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 12:27(1年以上前)

>>100もの扉さん
>そのことがパッケージの説明書きに書いたあると思うので、
>それで判断して下さい。
パッケージに書いてなければできないと決めつけるのもどうかと思いますが…

>画像のものは、充電機能のみのケーブルでしょう。
使用している人の意見を聞きたいので、憶測での回答は困るのですが…

>それくらい自分で調べたらどうですか?調べられませんか?
ネットでもお店でもいろいろ調べた結果ここで聞いているのですが…
ネットならすぐ見つかるような言い方ですが、あなたは見つけられたからそう言ってるのですか?
あなたこそ調べもしないで回答しないで頂けますか。


>>以和貴さん
ありがとうございます。
確かにデータの同期もできるようですが、巻き取り式のものが良いのでおすすめして頂いてすみませんが、希望には合いませんでした。


書込番号:12073384

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 12:36(1年以上前)

新しいiPod touch(第4世代)はコネクタの形状が今までのiPodやiPhoneと異なるようですが、
データの同期の前に繋げることも出来ない可能性もあります。
そこらへんは大丈夫でしょうか?

書込番号:12073419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 14:31(1年以上前)

>パッケージに書いてなければできないと決めつけるのもどうかと思いますが…

そのケーブルが充電とデータ通信兼用のものなら、
パッケージにそのことが書かれているのが普通です。
それが書かれていないとわからないでしょ?
画像はパッケージ表面だけのものですが、
裏面の説明書きにもデータ通信云々が書かれていなければ、
充電機能のみのケーブルということです。
決めつけるもなにも・・・だったらあんたが買って試してみたらええんちゃうの?
出来たらラッキーて思えばいいし、出来なければ「やっぱりね」と受け止めなきゃいけない。
私はそういうケーブルを買うときは、パッケージの説明書きで確認するよ。

KAZU0002さんのレスには無反応ですか。。。身勝手なスレ主だね。
私のレスにはカチンと来たところが有っての反応だということはわかるけど、
スレを立てたからには責任を持って下さい。

書込番号:12073815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 15:50(1年以上前)

マルチコネクタ対応のUSB充電ケーブルは結構ヒットするけど、
それにデータ通信機能まで備えたものは無かったよ。
iPod/iPhone用のUSB充電ケーブルには、データ通信機能を兼ねたもが有るけどね。

書込番号:12074047

ナイスクチコミ!2


御宮さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/17 22:08(1年以上前)

ゆなっぺさんも書いていますが、このiPodはドックコネクタじゃないでしょうか?
そうするとそもそもDS等との共有が出来無い可能性が有ります。

ちなみに私はiPhone用でパッケージに充電用としか書いてないケーブルを購入しましたが、問題なく同期できてます。
http://www.donya.jp/item/16243.html

電器屋の店員は書いていない事を出来るとは言いません。
店員にメーカーに確認してもらうか自分でメーカーに確認するのが一番です。

書込番号:12075934

ナイスクチコミ!4


御宮さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/17 22:16(1年以上前)

マルチコネクタでしたね、失礼しました。

書込番号:12075989

ナイスクチコミ!0


御宮さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/17 22:31(1年以上前)

こんなのはどうでしようか?
チャージ&データケーブルと表記されてます。
http://item.rakuten.co.jp/fantasia-direct-shop/usb6in1/?force-site=pc

(顔アイコン怒はミスです)

書込番号:12076093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 22:59(1年以上前)

コネクタの形状が異なるか。。。
ここの掲示板でも幾度かその報告を見ています。
だとすると、それに対応したケーブルを使わないとダメってことですよね。

御宮さんが紹介されているケーブルは、スレ主さんの要望に叶っているようです。
・・・このケーブルは凄いなぁ〜。コネクタの形状が最新のものに対応しているのか?がわからないけど。
楽天は盲点でした。

書込番号:12076311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/18 02:10(1年以上前)

「コネクタの形状が異なる」の意味が全く分かりません。

touch 4Gのコネクタは、旧touchやnano、iPhone等と全く同じです。
ただ、コネクタ部分が斜めになっているので、装着しにくいというだけです。

あと、ダイソーで\105で売っているiPod用ケーブルは、充電用としか書いてませんが、
通信もできました。私も3つぐらい買いました。
ですので、スレ主さんがお示しになったケーブルも、通信できるかどうかは、
実際にやってみないと分からないと思います。
実際に使用している方が現れないのでしたら、スレ主さんが人柱になるか、あるいは
"e-charger"で検索して、扱っている店に片っ端から問い合わせてみるしかないと
思います。

ちなみに私は、持ち運び用に下記の短いタイプのケーブルを使用しております。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11263400/-/gid=UD02090000

このタイプは携帯用、Walkman用、DS用等があり、あまりかさばらないので複数の
ケーブルを持ち歩いております。


書込番号:12077096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/18 03:51(1年以上前)

>touch 4Gのコネクタは、旧touchやnano、iPhone等と全く同じです。
>ただ、コネクタ部分が斜めになっているので、装着しにくいというだけです。

あっ、そういうことなんだ。
多少装着しにくくなっているだけで、装着は出来るんですね。

書込番号:12077223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/18 10:30(1年以上前)

スレ主様が検討されている製品の画像を見る限り、同じAmazonで扱っている
下記製品と同じもののように思います。

Rix e Charger FOMA/SoftBank/au/miniUSB/Dslite/PSP/iPod用 USB充電ケーブル

こちらのカスタマーレビューを見る限り、やはり充電専用のようですね。
さらに、iOS4では充電すらできなかったとのレビューもありました。

書込番号:12077883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 18:17(1年以上前)

>>KAZU0002さん
すみません、先日は書き込みに気づかず、読み飛ばしていたようです。
大変失礼を致しました。

>充電用とされているUSBケーブルは、信号線は接続されていないので。データのやり取りは出来ません。
それで、充電用と明記されているんですね。
勉強になりました。

書込番号:12079455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 18:22(1年以上前)

>>ゆなっぺさん
購入の際は、使用する機種が対応しているか明記されていない場合は、店員さんに確認していますので、新しいいiPod Touchでは使えると回答頂きました。
しかし、データの同期ができるかは分からないとは言われました。
でも、MAIDEN VOYAGEさんの回答によると充電もできないようなので店員さんも実はあてにならないんですかね。

書込番号:12079472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 18:23(1年以上前)

>>御宮さん
ありがとうございます。
残念ながら、以和貴さんにおすすめ頂いたケーブルと同様に巻き取り式ではないようですね。

書込番号:12079480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 18:25(1年以上前)

>>MAIDEN VOYAGEさん
>touch 4Gのコネクタは、旧touchやnano、iPhone等と全く同じです。
コネクタ部分は同じなんですね、教えて頂きありがとうございます。

>こちらのカスタマーレビューを見る限り、やはり充電専用のようですね。
>さらに、iOS4では充電すらできなかったとのレビューもありました。
教えて頂いたとおりにたどったページのレビューをみると確かに使えないようですね。
私が見つけたamazonのページにはレビューはありませんでしたが、amazonは同じ商品でも複数の商品ページがあるんですかね。

書込番号:12079488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 18:30(1年以上前)

MAIDEN VOYAGEさんの回答でこのケーブルは充電にも使えないようなので、
御宮さんと以和貴さんにおすすめ頂いたマルチケーブルか、iPod Touch用の巻き取り式かどちらかしか選択肢はなさそうですね。
どちらにするか考えてみます。

ご回答頂いたみなさん、大変ありがとうございました。

書込番号:12079509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/21 07:29(1年以上前)

連絡がおそくなりまして申し訳ございません。

そうですか、指しにくいだけでしたか。
間違った認識で書き込んでごめんなさい。

書込番号:12092035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング