『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2010/11/12 11:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:18件

みなさま こんにちは
ひとつ質問があります。
現在タッチを使用されている方で64GBで容量が足りないな 
と感じられている方はいらっしゃいますか?
クラシックと比べて容量が少ない割りに高いなぁと思っているのですが・・
もちろんタッチはいろいろな機能を持っているようなので、クラシックより高いのは当たり前なのですが・・
高機能なら尚更容量の物足りなさを感じるような気がするのですが・・
タッチユーザーの方よろしくお願いします。

書込番号:12203176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/12 11:41(1年以上前)

使い方しだいですからね。
Aさんが少ないと言っても、Bさんは多すぎるという意見も出ますy
ケラマ鹿さんがどういった使用をするか書いてみてはどうです?
音楽ファイルを主にするのか、動画ファイルをいれるのか、アプリ使うならどういうのか。
音楽や動画なら、1つあたりの容量はわかると思うので、いくつくらいは入れるか、または入るかを計算してみると良いです。

書込番号:12203214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/11/12 11:46(1年以上前)

>クラシックと比べて容量が少ない割りに高いなぁと思っているのですが・・
クラシックはHDDですがtouchはフラッシュメモリです。
なので容量を比べても割高感はないように感じます。
2TのHDDは8000円前後ですが、SSDに8000円出しても64GBしか買えないですしね。

64GBを使用していますが容量不足だと思ったことはありません。
好きな音楽をappleロスレスで、そうでない音楽をmp3で入れて音楽3040曲
動画(映画2本含む)46本
写真5774枚
アプリ267本
これだけ入れてるんでかなり多くのデータが入っているほうだと思いますが、残り20,4GB空いてます。
まだまだデータ増やせるって感じです。

64GBもあれば十分な気もしますが・・・。

あと、クラシックと違ってPCからの認識の仕方が違い、リムーバブルディスクとして認識しないのでポータブルHDDやUSBメモリの様な使い方はできないようになってます。(一部アプリで可能らしいですが)

書込番号:12203230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/12 13:12(1年以上前)

ケラマ鹿さん、こんにちは♪

スレ主さんの質問内容に反しちゃうので、
ユーザーでない私がコメントするのはどうかな?と思ったのですが・・・(^o^;

えっと…、iPod touch の容量に不足感を抱いている一人だったりします。
取り込む内容を音楽だけに絞っても64GBではすでに足りなくて。

iPod classic 並みの容量があったら、速攻でユーザーになってたのにナ〜って思います。
とても魅力的な製品だと感じているのですけれど…、
最大容量の点がネックになって購入を見送っているのが現状です(涙

書込番号:12203559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/12 13:22(1年以上前)

少なくとも、全てMP3の320kbpsで、大雑把に考えて、5000曲は(Amarokのような1曲が60分の曲が何曲もあれば入る曲数は変わりますが)入るでしょう。
それ以上の場合、音楽用として別個にMP3プレイヤーを購入したほうがいいでしょう。
若しくは、J-POP用、洋楽/Jazz用とか。
逆に曲がありすぎると、却って管理がメンド臭くなりそうです。ある意味64GBと容量はいい境界線かもしれません。

64GBですが、動画や可逆圧縮を入れないで考えると、個人的には充分だと思いますが。

書込番号:12203598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 13:51(1年以上前)

>現在タッチを使用されている方で64GBで容量が足りないな 
と感じられている方

に該当する人からコメントがない
タッチを使って居る人はだれも足りないと思ってないのかもね
でも全員がここを見ているわけではないので100%とは言えないっすね

書込番号:12203690

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/12 13:59(1年以上前)

自分の場合、touchはアプリとPodcastが主用途で、音楽聞くのはおまけ機能くらいになっています。
なので、投入した音楽データは少ないですし、Podcastは聞いたらtouch内から消すので、
64GBで十分です。(今でも、半分くらいしか埋まっていません。)

touchは音楽聞く以外のことが沢山出来るので、あまり容量が気にならないです。
classicは音楽再生機能に主軸を置き、他の機能が少ないから、
スペックとして容量が最重要になっているのだと思います。

手持ちの全データを持ち歩こうと考えず、1ヶ月分を携行するとか割り切きることが出来れば
十分な容量じゃないでしょうか。
あと、nanoほどではありませんが胸ポケットに入れてることを忘れるくらい軽いので、
重量と容量の比から見てclassicに対抗できます。

書込番号:12203712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/12 21:24(1年以上前)

クラシック80GBを使用していたところに、タッチ64GBを買い足したので足りません。本音を言えばクラシックと同レベルの容量が欲しいです。

書込番号:12205541

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/12 23:55(1年以上前)

私の場合ですと、残量29Gぐらいです。
曲は70曲位なので、殆どがアプリの容量ですね。

100sやらネットラジオを聴くので、足りなくなる心配はなさそうです。

書込番号:12206515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング