『ドラマの取り込みかた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『ドラマの取り込みかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラマの取り込みかた

2010/12/22 21:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 ayu-youさん
クチコミ投稿数:16件

こちらの機種の購入を検討していますが、ドラマや映画鑑賞に使いたいと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、レンタルDVDを借りてきて取り込む事はできますか?
できないとしたら、ドラマや映画は何から取り込んでいるのですか?

全くの初心者なので教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12404909

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/22 21:25(1年以上前)

すみませんが、答えはNOとしか言えません。
公共の掲示板で著作権侵害等に抵触する言動はマナー上無理ですので・・・

ただ、本屋に行けば何かしらを書いたPC雑誌有りますので。

書込番号:12404966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/12/22 21:27(1年以上前)

DVDの映画は、個人で購入したものをリッピングして、
iPodに入れましょう。
今、DVDはそれ程高くは有りません。

TV番組はアナログの場合、TVキャプチャーでMPEG2にて
取り込めます。

AnyーVideoーConverterというフリーソフトを使って、
拡張子MP4、コーディックX246、サイズ720x480、1Mbpsで
変換すれば、再生出来ます。

私のHPに該ソフトの使い方を紹介しています。

書込番号:12404976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 21:29(1年以上前)

この話題は過去スレにホントにいっぱい載ってますが、著作権の法律に触れることになるので、ここではまともな回答は得られませんよ。
答えたら犯罪者に手を貸すことになりますので。

どうしても取り込みたい場合は、本屋のパソコンコーナーの表紙にコピーとか書かれてる、いかにも怪しそうな本を読んで、自己責任で行って下さい。
それで難しいなと思ったら、諦めて下さい。
あなたには無理です。

書込番号:12404986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayu-youさん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/22 21:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

レンタルDVDは著作権などの問題がありますね。無知ですみません。

ありがとうございました!

書込番号:12405015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2010/12/22 21:45(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101214_414153.html

>現行の著作権法では、DVDに採用されている暗号化技術「CSS」や、ニンテンドーDSなどの海賊版ソフトを起動できなくする保護技術は著作権の保護対象となっていない。

合法ですな。

他人を犯罪者呼ばわりする前に良く調べないと名誉毀損ですよ。

現状ではね。

その前にそもそも私的コピーを規制すること自体が問題ですけど。

書込番号:12405061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/22 22:08(1年以上前)

最近、この類のスレをよく目にするけど、
本気でやりたいのなら、こういう掲示板にスレを立てても望んでいる回答は得られないので、
何が何でも自己解決させるのが望ましいです。
コピーツールの本も売っているしね。

書込番号:12405182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/12/22 22:10(1年以上前)

ま、合法とも言い切れませんわな…

書込番号:12405190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/22 22:30(1年以上前)

現行法ならば合法・・・というモラルの欠けた人たちのせいで新しい法律が作られて本当に個人で楽しむ方たちが迷惑するんですよ。

書込番号:12405304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2010/12/23 01:30(1年以上前)

>現行法ならば合法・・・というモラルの欠けた人たちのせいで新しい法律が作られて本当に個人で楽しむ方たちが迷惑するんですよ。

モラルね。

こぴ10はいいわけ?

コピー機は?

iTunesは?

書込番号:12406179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 07:34(1年以上前)

事の良し悪しを書いたつもりはなく、迷惑する方たちがいると言ったまでです。

「合法=やってもいい」ではないんです。「合法=罰せられない」だけですよ。

「合法でもやらない」とご自分で判断する気持ちが「モラル」です。

書込番号:12406677

ナイスクチコミ!12


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/12/23 10:44(1年以上前)


 CSSを解除してDVDソフトをリッピングしても、違法ではない、
という主張について。

 違法ではないという見解の根拠となるのは、著作権審議会の
小委員会の答申で、CSSをアクセスコントロールとみなしたことです。
著作権法の「技術的保護手段」は、アクセスコントロールは対象外
なので、CSSのみを解除しての私的複製なら違法ではないという論理です。
 その一方で、業界団体は「複製を不可とする目的でCSSを
用いているので」解除してのコピーは違法だと主張しています。
http://www.jva-net.or.jp/faq/qa_8.html

 この件については判例もなく、小委員会の答申を根拠として
合法と主張もできるし、同様に業界団体の主張を根拠として
違法と主張もできる、要するに白黒ついてない問題です。

 が、CSSを解除するソフトが出回るようになって以降、市販・
レンタルのDVDソフトでは、CSS以外のコピーガードが付与された
DVDソフトも多く、そういったコピーガードを解除して複製すれば
違法となります。

 まとめると、CSSのみを解除したリッピングは白黒ついてない問題、
CSS以外のコピーガードを解除していれば、違法、ということです。

書込番号:12407199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/23 13:06(1年以上前)

>>現行の著作権法では、DVDに採用されている暗号化技術「CSS」や、
>ニンテンドーDSなどの海賊版ソフトを起動できなくする保護技術は著作権の保護対象となっていない。

>合法ですな。

これでDVDのコピーが合法?飛躍しすぎです。たまにこういう大きな勘違いをして威張る人がいるから大変です。

これはあくまでもCSSの話「だけ」です。暗号化の話だけなんだけど?
そもそもコピーガードを外す行為は違法です。
紅秋葉さんも言ってますが、DVDにそれに相当するコピーガードがかかっています。

現在の法律ではコピーガードごと再現できれば合法ですが、そもそも一般の機器では不可能です。
今回のCSSの件はコピーガードごと再現しても違法になる様にする事です。抜け道潰しです。

>こぴ10はいいわけ?
悪法もまた法。ルールはルール。ガキじゃないんだからバカみたいな事言わない。コピー機ってお茶吹きそうだったよ(^^;
その程度で名誉毀損とか言われてもね〜…(笑)

書込番号:12407773

ナイスクチコミ!6


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/23 17:46(1年以上前)

解決済みの所で議論しても・・・
悪用される可能性の有る話は出てないので安心ですがw

スレ主さまへ
このまま放置では無駄な議論になりますのでこのスレは終了で宜しいですね?

書込番号:12408732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/23 18:08(1年以上前)

平_さん、このスレはもう解決済になっているので終了していると思うんですけど・・・?
それでもレスを続けることは可能なので、何のために「解決済」が有るのか?がわからない。。。

書込番号:12408830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/23 18:30(1年以上前)

>無駄な議論
無駄だと思うならスルーしてください。でも明らかに間違った内容を正す事は無駄では無いと思う…。

書込番号:12408928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング