『FaceTimeが繋がりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『FaceTimeが繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FaceTimeが繋がりません。

2011/11/06 22:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 qurolisさん
クチコミ投稿数:7件

第4世代のiPOD touchの32GBと8GBのものを使って、
同一無線LANのWi-Fi接続でFaceTimeを利用しようとしているのですが繋がりません。
何か情報をお持ちの方がいましたら、アドバイス下さい。

2台のiPOD touchはそれぞれ別のAppleIDを取得して、
お互いのIDのメールアドレスに対して接続を試みるのですが、
送信側が送信中のまま、受け手側は反応がありません(相互とも)。
無線LANの親機は少々古いもので、BUFFALO WLA-L11G(802.11b)です。
以下の操作は何度か試しています。

・AppleのサイトでAppleIDのアカウント確認
・無線LAN親機の再起動
・iPOD touchのWi-Fi接続の切入り
・iPOD touchのFaceTime設定で、AppleIDの再入力

まれに片方の送信に対して、もう片方に通知が来るのですが、
受け手側がその通知に対して接続しようとしても接続できない現象も起きました。
現在は全く通知も来ません。

 何か制限事項などがあるようでしたら、
情報を展開していただけると助かります。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:13732220

ナイスクチコミ!0


返信する
Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/06 23:12(1年以上前)

駄目かも知れませんね。
インターネット回線を共有しているもの間での通信ですね。
Appleのサーバから見れば、同一IPアドレスですので・・・。
たぶん。

書込番号:13732527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/06 23:55(1年以上前)

気になったんでやってみました。
iPad2とiPodTouchを同一無線LAN上でやりましたが正常に出来ましたよ。

素朴な疑問なんですが、FaceTimeの設定は完了していますか?
ビデオ着信用のメールアドレスは設定されています?
さらにその後そのメールアドレスに来ているメールの処理はしましたか?

なんか質問ばかりですが、問題なければスルーして下さい。

書込番号:13732761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/06 23:58(1年以上前)

度々の返信すみません。

下記ページの設定も参考にして下さい。
http://support.apple.com/kb/HT4319?viewlocale=ja_JP

公式のサポートページです。

書込番号:13732778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qurolisさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 01:25(1年以上前)

短い時間にコメント頂き、ありがとうございます。
AppleIDを取得もしくは編集してからAppleから来たメールの処理はあやふやなため、
再度Appleからメールを取得出来るかを含め、確認します。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:13733092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qurolisさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/21 09:24(1年以上前)

コメント頂いた皆様へ
その後、WiFiルータなどの他の環境で試したところ、すんなり接続ができました。
またその後で再び無線LANで試したら、
これまでの状況が嘘のように、すんなり接続が出来ました。
無線LANの設定も変えてみたため、
何が根本的な原因かは分かりませんが、自分の手持ちの環境で利用でき、ホッとしました。
色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:13921821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング