『iTunesの「重さ」についての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『iTunesの「重さ」についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesの「重さ」についての質問です

2012/02/16 18:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:10件

PCがお釈迦になりネット環境がないため携帯からですみません。

ある程度のスペックをもったPCでもiTunesは重いという記述を目にしたので実際どうなのか知りたくなりました。

私はVAIOの「VPCSE29FJ」というPCに買いかえる予定です。
スペックはCPU Corei72640M
メモリー4GBですが、8GBに増設したいと思っています。

申し訳ありませんが、どなたかご教授お願い致します。

書込番号:14162630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/02/16 18:58(1年以上前)

私はちょっと前のVAIO Sシリーズ(VPCS12AFJ)CPU:COREi7 M620@2.67GHz メモリ8GBにiTunes入れて使ってます。
5456曲(82.62GB)入れてますが特に重く感じる事はありませんね。

心配無いと思いますよ。

書込番号:14162664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/16 19:06(1年以上前)

返信ありがとうございます(^^)

よかった、ほっとしました。
これで安心してiPodもPCも買えそうです。

書込番号:14162705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/16 19:06(1年以上前)

そのPCならiTunesが重いということはまずないと思いますよ。
よく重い重いといわれますが、私は特にiTunesの重さを感じたことはありません。
PCによっては起動時に少し時間がかかることはありますけどね。

極端に低性能なPCでなければまず動作に支障はないでしょう。

書込番号:14162709

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/16 19:10(1年以上前)

何を持って重いと判断するかは人によって異なる部分あると思います。

私の場合では音楽ソフトを使う場合でも大概、CADやフォトショップといったやや重めのメモリの消費するソフトを検索用のWEB閲覧ソフト「スレイプニル」と同時に利用しています。

加えてさらにskypeを利用しながらゲームをする日やワードエクセルを同時使用しているときもあり、こういう風に多重起動する人にとっては、多少の重さも十分重くなるはずです。

またセキュリティソフトも常に動いているために基本動作の軽いものしか音楽プレーヤーは使いません。(起動の遅さも気になるというのもあります)


CPU Corei72640Mにて単体で動かす分には十分な軽さですが、自分のパソコンの利用スタイルとかもみながら考えた方がいいと思います。

書込番号:14162720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/16 19:19(1年以上前)

でもVAIOはiTunes以前に常駐アプリのせいか
スペックに合わず元々重いですよねw

書込番号:14162748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/16 19:54(1年以上前)

Nightmare residentさん
af320さん
Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。

af320さん
いくつかのソフトを同時に起動することはほとんどないので問題ないかなと思っています。
セキュリティーソフトは軽いものを選びます。

Re=UL/νさん
確かにVAIOは無駄ソフト(私にとっては)が多いですね。
いらないものは消します。

書込番号:14162891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/16 19:56(1年以上前)

アプリケーションの起動する部分の容量が多いからHDDだと起動に時間がかかりイラッとすることがあります。
SSDだと快適です。

書込番号:14162903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/16 20:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SSDいいですよね。
ですがノートの場合交換可能なのですか??

書込番号:14162943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/16 20:15(1年以上前)

ノートは2.5インチとSSDと同じなので、厚みさえクリアすれば交換可能です。
ノートこそSSDだと思っています。

書込番号:14162992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/16 20:57(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

SSDを調べて来ましたが、やはり高価ですね…
懐が冬に逆戻りしそうです(笑)

新しいPCがまだ手元にあるわけではないのでまだなんとも言えませんが、実際使ってみて不満が出て来たら検討したいと思っております。

その時はSSD板で質問させていただきます。


返信をくださった方々、本当にありがとうございました。

これにて本スレを終了させていただきます。

書込番号:14163183

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/16 21:25(1年以上前)

終了でしたら解決済みにしておいた方がいいですよ^^

あとほぼ同じ機種の意見を一番早くして提供してくれた「EXILIMひろまさん」やSSDについて重要な意見してくれた「gyushi-KUNさん」等、意見をくれた人の中で特に良かったと思う人に「goodアンサー」をお願いします(私は一番ではないと思うのでいりません) 

書込番号:14163315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/16 21:40(1年以上前)

すみませんでした(;_;)
ルールやマナーについて読んでませんでした…
よく読んでおきます。

ではベストアンサーを決めさせていただきます。

本音はみんなベストアンサーなんですけどね 笑

書込番号:14163387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2012/02/17 16:32(1年以上前)

SONYはヘビー級セキュリティソフトをプレインストールしてるから鈍い。

まずはマカフィーとバスターをアンインストールする。で、Aero切ったら普通のPCくらいにはなる。

iTunesは機能を考えたら全然軽いほうだと思うけど。

書込番号:14166519

ナイスクチコミ!1


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/17 20:17(1年以上前)

お前ら良く平気で嘘を書けるな
お前らはアップル製品が好きなだけだろ
iTunes入れる前と入れた後をちゃんと確かめてみろ

辟易してくるぞ
メモリもプロセスも分断して作業しやがる

アンインストールしたあとも大量のゴミを残していく

CDDBも糞

まともに扱うのにフリーソフトと併用が必要

アートワークもまともに出来ない

でも使うしかねー

家族が使ってなければさっさと捨ててしまいたい


ドラッグアンドドロップ至上主義

書込番号:14167351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/17 20:43(1年以上前)

bugmejijiさん

言葉を丁寧に選んだほうがいいかと。いろんな人が見ますので、中には不快になる人も。

>お前ら良く平気で嘘を書けるな

嘘を書いているつもりはないです。

>お前らはアップル製品が好きなだけだろ

確かにApple製品は品質がよくハズレは少ないですよ。特にiPadとiPhone。ユーザー多いです。

>iTunes入れる前と入れた後をちゃんと確かめてみろ

入れた後でもPC起動、動作速度に影響はほぼ無いです。
PentiumMのXPノートに入れたら遅くなったので即消しましたが、最近のパソコンでは影響は与えないかと。

>アンインストールしたあとも大量のゴミを残していく

気になるならアンインストーラーでスキャンすればいいかと。

書込番号:14167459

ナイスクチコミ!2


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/17 22:13(1年以上前)

だからそれはアンタがそう思うだけだろ
人それぞれの環境の違いがあるのに何が大丈夫なんだよ


あと、アンインストーラーでスキャン?(笑)

意味わかってる?
簡易レジストリクリーナーでスキャンならまだわかるが
アンインストーラでスキャンしたってインストールする前の状態の保存しねーと掃除しきれねーよw

ちなみにおすすめのアンインストーラー教えてくださいw

そもそも、アンインストーラー(笑)でスキャン出来るような人は
最初からこんな質問をしていない思うがどうだ?

好きな製品を貶されてムカッときただけだろ。

書込番号:14167878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/17 22:45(1年以上前)

bugmejijiさん 

>だからそれはアンタがそう思うだけだろ
>人それぞれの環境の違いがあるのに何が大丈夫なんだよ

そうですね。でも最近の環境ならほぼ大丈夫ですよ。私に対して信用がないならどうぞ他の方に聞いて下さいwww

>ちなみにおすすめのアンインストーラー教えてくださいw

書き方が悪かったね(^^)アンインストール支援ソフトのことです。
ソフト付属のアンインストーラでアンインストールした後ハードディスクやレジストリ内をスキャンしてくれます。
http://www.revouninstaller.com/index.html
http://jp.iobit.com/free/iou.html
一覧からチェックするだけでまとめてアンインストールできる下のソフトはよく使います。スキャンもいっぺんにできるので好きです。

>そもそも、アンインストーラー(笑)でスキャン出来るような人は
最初からこんな質問をしていない思うがどうだ?

あっきーにゃさんのiTunesの「重さ」についてでしょうか?
言っている意味がわかりません。

>好きな製品を貶されてムカッときただけだろ。

確かにiPadはいい製品ですが所持していません。親戚のものを触ってそう思っただけです。iPod touchは持っていますが、あんまり使わず作業中の調べ物に使う程度です。特にApple社製品を使うわけでも持っているわけでも無いですのでムカッともしていませんよ(*^_^*)あなたこそムカッとしてその様な‥‥もうやめましょう。

私が嫌なのはあなたの文章の書き方であり、内容についてはこちらの勝手な意見です。本当にいろんな人が見ますので、見る人のことも考えて丁寧な言葉で書いたほうがいいです。たかがネットの口コミ掲示板と思っているのでしょうかね?

書込番号:14168061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/02/17 23:27(1年以上前)

gyushi-KUNさん

荒らしに何言っても無駄です。
かまっても得るもの無いからスルーが吉ですよ。

書込番号:14168268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/17 23:44(1年以上前)

EXILIMひろまさん

ですね。スルーしようと心がけて入るのですが、減って欲しいなあと思ってついかまってしまう自分です。

書込番号:14168350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング