


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
第4世代のTouchを使用していますが、突然内臓スピーカーから音が出なくなりました。
イヤホンを使用すれば問題なく使用できるのですが、イヤホンを外して「ミュージック」を
起動すると、画面の1番下に通常はボリュームのバーが出てくるのですが、それが出て来ないで
一番下の行はプレイボタン、送るボタン、戻るボタンになります。
ホームボタンをダブルクリックすると、一番下に「設定」ボタン等のある行が出てきて
それを左に2回移動させるとボリュームバーが出ては来るのですが、ボリュームを調節する為の
銀色の丸いボタンが有りません。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、解決策を御存じの方、御教示願います。
書込番号:15455875
0点

同じ現象に出会ったことは無いですが、解決策なら知っています。
https://expresslane.apple.com/Issues.action
上のアドレスにアクセスして、iPod→iPod Touch→「サービスリクエスト/トラブルシューティング」→「該当する確認内容がない」と順次選択し、下のエディットボックスに「本体スピーカーから音が出ない」と入力する事です。後日自分で電話するか、Appleから電話してもらうかはご都合の良い方で選択。
一番早く問題を解決させられるはずです。
書込番号:15457656
0点

イヤホンジャックの不具合でしょうね。
水がかかったり、異物が入って接触不良を起こしているのでしょう。
水なら2.3日で復活する時もあるけれど
イヤホンジャック交換したら直ると思うよ。
自分でパーツ交換出来ないのでしたら
素直にAPPLE行きですね。
書込番号:15458356
0点

エルバモさん こんにちは。
恐らくシステム系の不具合が生じている感じがします。(システム的な不具合で、内蔵スピーカ用にボリュームが0のままになっているような気がします)
左上のボリュームボタンでも音量は変わらないんですよね。
再起動やリセット、それでもだめなら復元するのがいいかと思います。
復元までして駄目であれば、サポートに連絡ですね。
>dongurikorokoroさんへ
>イヤホンを使用すれば問題なく使用できるのですが、
とあるので、イヤホンジャックの接触不良ではないかと思います。
書込番号:15458908
0点

イヤホンジャックの不具合なら、電源調節の丸いボタンが出ないという現象が説明できません。
OSが内蔵スピーカーデバイスを認識していないと考える方が自然です。
OSの不具合も考えられます。
また、最近のApple製品一般に言えますが、自分でフタを開けて修理という事は基本できません。ねじではなく接着剤で固定されているので、無理に開けても元通りに戻すことができません。
他にどうしようも無いと判った後でならともかく苦労してイヤホンジャックを交換したあげく、症状は改善しない、しかも元通りにもできないとなったらどうします。
まず一刻も早く現象をAppleに相談する事です。
保証期間が過ぎているにしても、修理代の見積もりはタダです。
そうしたら、修理に出すにしても、内蔵スピーカーだけはあきらめてそのまま使うにしても、ダメ元で修理を試みるにしても、対策が考えられるはずです。
書込番号:15458935
1点

イヤホンを挿すとイヤホンジャック内の接点?が切り替わり、
表示や回路が切り替わります。
つまり、イヤホンを挿していなくても挿していると誤認識しているわけです。
ジャック部交換で3台は修理した実績があります。
書込番号:15460390
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





