| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)
車のMDが壊れてしまって代替にipodを購入しようか検討中です。
カーナビに接続して使用したいと思っています。
どなたか使用されている方いらっしゃいますか?
ipod自体あまりわかりません。店頭で見てきたもののパンフレット等無くさっぱりです。
書込番号:10731136
0点
iPod対応のカーナビを買えば、そのまま接続できます。
参考
http://www.apple.com/jp/articles/interviews/car/carnavi/index.html
いまどきは、いろいろなメーカーから対応カーナビが発売されているようです。
書込番号:10731282
1点
ビデオ入力などがあれば有線で接続できます。
ナビ側:赤白の端子 iPod側:ヘッドフォンの端子を繋げば聞けます。
入力端子がなければFMトラスミッターでFMラジオにiPodの音楽を飛ばす方法。
http://www.rakuten.co.jp/kitcut/655197/1005844/
音質はFMラジオなのでFMラジオ並になりますが、
簡単でシガライターのものであればバッテリーの心配もないです。
書込番号:10731775
1点
まずカーナビがiPod対応か確認して、その後はドン・キホーテとかに行けば、ナビと簡単につなげられる道具とか売ってますんで。それか、電気屋の店員さんに聞くのもいいかも…
なげやりな感じですいませんでしたm(__)m
書込番号:10734310
1点
回答頂いた皆様、ありがとうございます。
全て購入できれば良いのですが、あいにく懐もさびしく現状維持を選択する所存です。
現状で手っ取り早くipodを使いたいので、TAKE-127さんの回答の様にナビに接続できる物があるれば購入してみます。接続は昔のナビですがAUXから出来そうです。
折角の機会にMP3ももう少し勉強したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:10736779
0点
皆様、ご回答参考になりました。
Ipod−nanoをこの度購入しました。
感想は、購入して満足しています。
曲の取り込みもパソコンから出来簡単で早いです。
あいにくまだ車両につけていません。ケーブル等購入の為。
携帯用MP3として楽しんでいます。
思ったより音もよく感心しました。
今の主流である事が何となくわかる気がします。
リーズナブル、簡単、手軽、携帯性良とくればそうでしょうね。
車に取り付けての再生が楽しみです。
MDでは録音に時間がかかった事が嘘のようです。
今後は活躍しそうです。
色も良いですね。ブルー8Gを購入しました。
書込番号:10853879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/23 15:21:05 | |
| 7 | 2013/10/14 8:39:32 | |
| 3 | 2013/09/28 11:18:27 | |
| 5 | 2013/08/05 19:33:58 | |
| 11 | 2013/08/03 18:22:57 | |
| 4 | 2013/03/23 1:30:03 | |
| 2 | 2012/02/26 0:46:35 | |
| 1 | 2012/02/26 0:53:10 | |
| 1 | 2012/01/02 18:34:42 | |
| 0 | 2011/12/13 13:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








