『歩数計を使っている時の、音楽再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『歩数計を使っている時の、音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みです。宜しくお願いします。

昨年の12月に、iPod nano 5G(16GB)を購入しました。
本日、歩数計を使いながら音楽を聴いていたのですが、ノイズが入ったり、再生速度が遅くなったりしました。ちなみに、歩いてなかった時は症状は出ませんでした。

復元を試し、直るには直ったのですが、このような症状が出た方はおられますか?
サポートに問い合わせしたところ、「そのような症状が出る報告は受けておりませんが、復元でも改善されなかった場合修理の対象にはなります」との事なんですが、もし、今後もこの症状が出るようなら、2年間の保障に入った方が良いのかな、と思いました。

この症状が出ている方がおられる場合、どう対処されていますか。教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

書込番号:10849057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/23 22:26(1年以上前)

私が持っているipod nanoでも同様の不具合が出たため、1月末にお客様センターに電話をして交換をしてもらいました。しかし、交換したipod nanoでも同様の不具合が出たため、再度お客様センターに電話したところ、「歩数計を使用している時に、ノイズがのったりするのは仕様であり不具合ではありません」と言われました。
私は納得しなかったので色々つっこみを入れたところ、バグでありまだ原因が分かっていないということを言い始めました。とりあえず、省エネモードを解除するとノイズは聞こえなくなるようです。おそらくソフトの異常であるため、iTunesのソフトがバージョンアップするまで待ってほしいとのことでした。
それにしても、バグを隠すために「仕様です」と言ってごまかそうとする対応がすごく頭にきました。
すべてのipod nanoで同様の不具合が出るわけではないと言っていたので、一度お客様センターに電話をして交換を希望してみてはいかがかと思います。電話した際に「掲示板に同様の不具合があって交換した人がいる」ということを言えば、ある程度スムーズに対応してもらえるかもです。

書込番号:10988514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/23 23:03(1年以上前)

>タモリ3さん
レス、有難うございます。
僕の nano だけの症状ではなかったんですね。現在は、症状が出る度にリセットしています(取り敢えずは直ります)。

>しかし、交換したipod nanoでも同様の不具合が出た
Apple に限った事ではないでしょうが、不具合が出たものを交換なり修理なりしても、同様の症状が出る、というのは良くある事のように思います。交換、修理する意味がないですよね。

>「歩数計を使用している時に、ノイズがのったりするのは仕様であり不具合ではありません」
おいおい…。音楽を聴きながら、歩数計で何歩歩いているのか計れるのが、この機種のひとつの利点なのでは…。「ノイズが入るのが仕様」って、D・A・Pを買った意味がないですよね。

>バグでありまだ原因が分かっていないということを言い始めました。
最初からそう言ってくれ。

>とりあえず、省エネモードを解除するとノイズは聞こえなくなるようです。おそらくソフトの異常であるため、iTunesのソフトがバージョンアップするまで待ってほしいとのことでした。
ソフトの異常ですか。アップデートに期待ですね。省エネモードを解除で改善ですか。今度症状が出たら試してみようと思います(それでも直らなかったらサポートに電話してみます)。

>それにしても、バグを隠すために「仕様です」と言ってごまかそうとする対応がすごく頭にきました。
確かに…f^−^;そんな D・A・P はいりません。

>一度お客様センターに電話をして交換を希望してみてはいかがかと思います。電話した際に「掲示板に同様の不具合があって交換した人がいる」ということを言えば、ある程度スムーズに対応してもらえるかもです。
再度、この症状が出たらそうしてみようと思います。
有難うございました。

書込番号:10988821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/22 07:56(1年以上前)

私のnanoにも歩数計使用時に再生速度不良とプチプチと切れるようなノイズが載っています。同様の症状に悩まれている方がいたことに少し安心しました・・・。

やりとり参考にさせていただきます。ありがとうございます!

書込番号:11265345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/23 22:13(1年以上前)

その後、修理に出したところ、「異常なし」との結果が出て、そのままの状態で返ってきました。再発した場合は、「5つのRを試して欲しい」という内容の書類が添付されていたので、全て試したのですが、やはり再発しています。

なので、今日、サポートに電話をしたところ、「この症状は、いくつか報告されているらしく、ソフトのアップデートを待って欲しい」との事でしたが、「アップデートはいつになるか分からない」との事。
5つのRを試す為、修理に出す為に、長い間再発するかどうか確認してだけに、ガックリきました。

結局は、Appleの方でも、原因がまだ分かっていないようですね。早々に、解決できるアップデートを期待するしかないようです。
取り敢えず、復元やリセットをしながら使用していくしかないですね。
とにかく、早く何とかして欲しいところです。(せっかく高いお金を出して買ったのに)

以上、報告でした。

書込番号:11272318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング