『今度のnanoはスピーカーがついてますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『今度のnanoはスピーカーがついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

今度のnanoはスピーカーがついてますか?

2009/09/14 21:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

初歩的な質問ですいません。
今度のnanoって皆さんの書き込み見てると
スピーカーが付いていて単独で
音が外部に出せるようになったようですが、
appleのページおよび仕様一覧では
とくにスピーカーには触れていないのですが
本当にイヤホンを抜いた状況で単独で
音が聞けるのでしょうか?
そうなると車の中でFMトランスミッター
が必要なくなるので買いだと考えています。
また、もしスピーカーが付いているのであれば
音量(音質はといません)は車のなかで
ドライブ中に聞けるほど大きくなるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10153586

ナイスクチコミ!0


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/14 21:25(1年以上前)

>こんばんわ

スピーカー付いてますよ。音もかなり大きいです。
車の中でガンガンってほどではないですが、それ
なりに聞けます。
音質は問わないとありますが、問うてください。
悪いです。
さて、運転しながら耐えられるか、チョット心配。
気を付けてドライブして下さいね。

書込番号:10153647

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/14 21:38(1年以上前)

Easyecocoさん さっそくの回答ありがとうございます。
ちなみに今のnano他ipod全般についてですが、itune以外から
ドライブとして指定した領域に保存したMP3は再生できるのでしょうか?
使用のしかたとしては、
英会話のCDを勉強するためにMP3に変換しています。
英会話のCDをそのままパソコンに入れると自動的にituneに登録されてしまうので
別のパソコンでデータ化しています。(ituneに入れてしまうとシャッフル再生した
際に音楽と音楽の間に英会話が流れてしまうので)
現在は別のMP3プレイヤー(アイリバー)で英会話のみを聞いているのですが
nanoにデータ領域を作成してそこにMP3データを保存した場合、
nano単体でMP3のデータを認識して聞くことができるのでしょうか?
それとも著作権うんぬんの関係から、いまだにipod+ituneでないとだめなのでしょうか?
できれば英会話のCDをいちいちituneに登録したくないのですがいかがでしょうか?

書込番号:10153745

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/14 21:49(1年以上前)

いくつか方法があると思いますが、「英会話」と
「それ以外」のプレイリストをお作りなれば、
とりあえずの解決になりますよね。
プレリストからの再生でシャッフルです。
「英会話」もプレイリストからの順序通りの再生
としてはどうでしょうか?

書込番号:10153829

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/14 21:59(1年以上前)

Easyecocoさん回答ありがとうございます。
ただ、私の場合いままで買ってきたCDすべてをituneに
いれているので、その中に英会話がはいってしまうと
ライブラリをシャッフル再生してしまうと
途中で英会話が流れてしまうことに・・・
実際、子供の動揺のCDをダビングする際にPCに
入れたら自動でituneに登録され
探して削除するのに苦労しました。
なんとか、ライブラリに保存しないでipodでMP3データ
を聞く方法はないのでしょうか?

書込番号:10153897

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/14 22:06(1年以上前)

iTune“s” アイチューンズ

書込番号:10153940

ナイスクチコミ!3


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/14 22:55(1年以上前)

問題がいくつか同時に書かれているようで、
食違いがある様です。
まずCDが自動でインポートされてしまう問題。
iTunes上部の「編集」の中の「設定」を選択→
「一般」タグのCDをセットした時の動作が
「インポート」となっていませんか?
それを他の「確認」とか「表示」に変更すれば、
勝手に取込まれることは無いでしょう。
2番目に「英会話」は先の方法か、「オーディオ
ブック」に移動してしまえば解決します。
他にも、方法はありますが、とりあえず試して
下さいね。

書込番号:10154321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/15 07:30(1年以上前)

シャッフル再生のときに英会話が入ってしまう事が問題でiTunesに登録したくないのでしたら、曲のプロパティ→オプションで、シャッフル時にスキップ、にチェックを入れると解決しますよ!

書込番号:10155800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 09:29(1年以上前)

>appleのページおよび仕様一覧ではとくにスピーカーには触れていないのですが....云々

nanoも昔からスピーカーは搭載されており、クリック音以外鳴らさなようにしていただけで、Appleも仕様一覧に詳細を明記していないだけ!

以上

書込番号:10156108

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/15 19:50(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
そして、連絡遅くなりまして申し訳ありませんでした。
みなさんの話から、結局
1.Ipodはitunesのライブラリに登録されたデータ
(AAC、MP3)しか聞くことができない。
2.Ipodのデータ領域を確保してそこにフォルダごとMP3データ
をいれてもMP3データとして認識しない
3.MP3データのみを聞くには別のプレイヤーが必要
ということになるのでしょうか?

書込番号:10158296

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/15 20:34(1年以上前)

う〜〜ん!

3つとも違いますね。
1.私たちは、itunesのライブラリに登録された音声データ
からiPodに転送したものしか聞くことができない。
(ビデオについてはチョット置いておいて。)

2.Ipodをディスクとして利用し、そこにフォルダごとMP3データ
をいれてもiPodは音声あるいは曲として再生しない。

3.MP3データ(?)→音楽のみを聞くにはプレイリストに音楽
データだけをいれて、そのプレイリストを再生するか、音楽
以外の、例えば「英会話」のデータのプロパテを「シャッフル時
スキップ」と設定して、シャッフル再生する。

となります。プレイリストにしても「シャッフル時スキップ」に
しても試さないでは話が先にいきません。


書込番号:10158526

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/16 19:59(1年以上前)

Easyecocoさん
回答ありがとうございます。
設定でシャッフル再生とばしができることはわかりましたが、
Ipodを初期に接続した際に、ライブラリからランダムにデータを
入れることができると思いますがこの場合は英会話のデータが
引っかかってしまうのでしょうか?
とりあえずは、シャッフル再生とばし設定で考えて
現物を見て購入しようと思います。
ちなみに英会話のデータはCDではなくDVDに入っているMP3データでした。
のでデータを選択してituneに入れなければなりませんでした。
こうゆう場合ituneは結構めんどくさいですね。

書込番号:10163674

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/16 20:52(1年以上前)

>こんばんわ

いくつか順番に進めましょう。
iTunesに「英会話」のmp3データを入れられたのですね。
そういたら、「ミュージック」の中に纏められて表示
されていますか?
ばらばらの場合は、上の「名前」とか「アルバム」とか
「アーティスト」タグをクリックして▲マークを表示させて
ある程度まとめてください。
今度はその一番上の項目をクリック→一番下の項目を「Shift」
キーを押しながらクリックするとその間の項目を選択出来ます。
(「そんなの知ってるよ」まあまあそう仰らずに)
右クリックのプロパティを選択で「複数の項目の編集」をOK。
「複数の項目の情報」が表示されます。「オプション」タグの
中のメディアの種類の中の「オーディオブック」を選択して、
チェックして(自動ではいるかも)右下「OK」で選択したもの
全てが「オーディオブック」に移動します。
「英会話」を聞きたいときは、「オーディオブック」から、曲を
聞きたいときは、「ミュージック」から、全くお互い干渉すること
なく聴けます。

書込番号:10163971

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/16 22:21(1年以上前)

Easyecocoさん
回答ありがとうございます。
なるほど!
こうすればitunes上で音楽と英会話を分けることができますね!
ちなみにこれをnanoに入れるときはどうなるのでしょうか?
itunesと同じようにフォルダ?としてライブラリとオーディオブックに
わかれて保存できるのですか?
現在私シャッフルしか持っていないためとりあえず曲をつめこむ
ことしかできないのです。
ちなみにその英会話のテキストをPDFとかで保存したら
nanoの画面で見ながら聞くってこともできますか?
これだけいろいろできれば買っても使える!と思うのですが・・・
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:10164642

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/16 22:43(1年以上前)

3rd. Shuffleであれば、プレイリストを作って、「英会話」と
「その他」(いくつでもつくって)「ミュージック」タグで
設定して同期出来ます。
1stあるいは2ndであれば、出来ないですね。
みんな一箇所に取込まれちゃいます。
nanoであれば、どの方法でも(「オーディオブック」に
分けるあるいは、「プレイリスト」で分ける方法)出来ます。
PDFはtouchであれば、開けますが、nanoは出来ません。
会話の内容が「歌詞」の中に入れば、nanoでも画面で見る
ことが出来ます。

書込番号:10164822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング