『音質は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

音質は?

2009/10/18 17:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

今までipod shuffleしか使ったことがないので、ipodは音が悪いと思っていました。
しかし、ipodも世代ごとに音が改善され、nano5世代が一番ipodの中で音がいいと言われているのを見ました。
しかし、音を第1に考えない方の感想が多すぎて本当のことがわかりません。
少なくともSE530や10pro,ER-4S,ck100等使っている方の意見が聞きたいです。
amp3買ったのですが厚いし画面見づらいのでNW-A845かnano-dock cabel(数千円)-icon mobileにしようか迷っています。

書込番号:10329591

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/18 22:15(1年以上前)

音質にこだわるなら実際に試聴して、選べば良いと思います。
音質は、人それぞれ感じ方が、違うのではっきり答える事が、出来ません。
iPodを高級オーディオの様に評価するのは、酷だと思います。
手軽に音楽を持ち出して、楽しむのが、iPodの魅力だと思います。

書込番号:10331270

ナイスクチコミ!6


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/18 22:23(1年以上前)

直接関係ないかもしれませんが音にこだわるなら、こういう事も参考にされてはどうでしょうか?
http://www.gizmodo.jp/2009/10/post_6209.html

書込番号:10331333

ナイスクチコミ!0


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/18 23:26(1年以上前)

「今までipod shuffleしか使ったことがないので」
→「ipodは、shuffleしか使ったことがなく」でした。
誤解を招く表現でした。すいません。

>tora32さん
「手軽に音楽を持ち出して、楽しむのが、iPodの魅力だと思います。」
まさにその通りですよね。その点でずば抜けているからこんなに売れているのでしょう。
しかし最近はipodにポータブルアンプをつなぐ人が増え、sonyのXシリーズの人気が出てきたように、買い手は音質も求めてきました。
音質が悪ければ人気も落ちてくるんじゃないでしょうか。
そういった流れもあり今のipod nanoがどれだけの音質なのか知りたかったのです。

>kaoru1014
mp3 lame VBR最高音質かFLACでやってます。
amp3を使うなら当然だと思ったのですが、常識がずれていたようです。
すいません。

書込番号:10331864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/18 23:48(1年以上前)

スレ主さんが主に聞きたい内容に対するレスじゃないのですが…

「しかし最近はipodにポータブルアンプをつなぐ人が増え、sonyのXシリーズの人気が出てきたように、買い手は音質も求めてきました。
音質が悪ければ人気も落ちてくるんじゃないでしょうか。」

そういう使い方は、単に、大量の曲を一箇所で集中管理できるiPodを使えば、CDを入れ替えたりしなくてもいろんな曲をずっと聞いていられるっていう使い方をメインに考えてじゃないでしょうか?
音質良く聞きたいが故に、アンプをつないだりって…わざわざCDから音源をある程度劣化させてでもiPodに入れてるってことと相反するような気がします。
まあその辺は、人それぞれの価値観ですけどね

確かに音質が良いに越したことはないでしょうが、音質のよしあしでこの手の商品の売れる売れないはないと思います。
ひとえにiPodシリーズが売れてるのは、最初にこういうデジタルライフを提唱したっていう部分もあるし、見た目がごちゃごちゃしてない(デザイン性)ってこともあるだろうし、ただPCにCD入れるとiTunesが起動し、あとはあれやこれやしなくても良いというシンプルさもあり、そこから確立されたブランドイメージって部分もあるでしょう。


tora32さんも言ってますし、スレ主さんも分かってるんだと思いますが、音質に関しては、自身の耳が一番でしょう。
人の印象には、それなりにプラセボ効果がかかってることもありますし…

書込番号:10332069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/18 23:50(1年以上前)

イヤホンは何を使ってますか?

書込番号:10332084

ナイスクチコミ!0


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/19 00:08(1年以上前)

>carkun0929さん
確かにCDからmp3へ流れを作ったことに意味がありますね。
スタンダードを確立してしまった以上、常に1番でありつづけるでしょう。

>Cover Flowさん
CK100とER-4Sを使っています。
そういう音の好みです。

結局は両方自分で買って比べるしかないですかね(笑

書込番号:10332221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/19 07:59(1年以上前)

一番の環境は、iPodにwavで入れて、iPodのボートからデジタルで出力させて、dac付きのhpaと言う構成でしょう。
walkmanはデジタルで出せないですからね。

書込番号:10333112

ナイスクチコミ!1


micpondさん
クチコミ投稿数:7件 iPod nano 第5世代 (16GB)のオーナーiPod nano 第5世代 (16GB)の満足度3

2009/10/19 10:29(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/15/news101.html

上記記事の2番目に「iPodの“ゆがみ”を取り除くヘッドフォンアンプ」というのがあり,
その記事中に「「iPodが固有で持つ特性を補正し、ソースそのものを原音再生する」(同社)ことに力点が置かれている。」とされています。

オーディオテクニカさんのようなプロの耳からすると,iPodは原音再生ではなく,固有のゆがみが生じているのでしょう。
ユーザーレビューで原音に忠実だとか音質は良いと言っている人はお金をもらっているのではないかと疑ってしまいます。

書込番号:10333484

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 13:14(1年以上前)

AT社のは,アナログ出力onlyならともかくデジタル出力用機器も用意されているということは,AACの特性への補正な気がする。

レートによって異なる特性をどうやって"原音再生"にしてるんでしょうかね?

書込番号:10334017

ナイスクチコミ!0


M2Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/19 15:32(1年以上前)

>micpondさん
固有で持つ特性を否定するならNW-X1060なんかも否定されてしまいます。
それはそうと、「固有で持つ特性」は書かれていますが、「固有のゆがみが生じている」とはどこに書いているのでしょうか?
アンプで増幅するとゆがみやノイズが生じてしまうのは当然のことです。
固有ではありません。

原音再生を謳うことだけならどこの会社でも出来ます。
原音に忠実だとか音質が良いとか最終的に判断するのはユーザーの耳、自分自身の耳です。
どんどん疑えばいいと思います。

書込番号:10334422

ナイスクチコミ!3


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/19 17:26(1年以上前)

みなさん、深いお話ありがとうございます。
やはり両方買ってみようと思います。
イヤホン、ヘッドフォンの世界はそこまでお金持ちじゃなくてもこだわって環境構築できることがとても楽しいと思います。

>毒舌じじいさん
ポータブルでipodからデジタル出力ってできるんでしょうか?
据え置きならパソコンからデジタル出力したほうが安いし製品がたくさんあると思うのですが。。。
Auraliti Digital Music Playerという、touchだけWiFiで接続できる製品ならipodである利点がありそうです。

書込番号:10334795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/20 23:53(1年以上前)

スレ主さん、すみません。
イヤホン、書いてありましたね^^;

iPodはイコライザーを使用すると音が割れます。
また、イヤホンを変えれば結構変わりますが、こだわる人はそれだけじゃ物足りないのでしょうね。

書込番号:10342631

ナイスクチコミ!0


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/24 14:50(1年以上前)

ちなみに、ノイズってどうなんでしょう?
旧shuffleは気になって使わなくなってしまいましたので。

書込番号:10359912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング