『どちらが良いかを…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『どちらが良いかを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いかを…

2009/11/01 00:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:7件

3年前に30GBのiPodを購入し、そろそろ変えようかなぁと思っています。
そこで聞きたいんですけど、touchとclassicとnanoで音質は変わるんでしょうか?

あと、今更ですがMP3やAACなどで音質は変わるんでしょうか?

書込番号:10400859

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/01 01:00(1年以上前)

分かるかどうかはさておき、パーツが違うので音は絶対的には違いますが、相対的に比べる人が違いが分かるかはその人の脳が判定できる分解能と、耳という入力期間の性能、そして、ヘッドフォン等の性能と多岐にわたりますので、その人次第です。

私にはほとんど違いは感じられませんが、機械判定では違うようですね。当たり前ですけどね。

更にいうと、厳密には同じ機種でも違う個体、違う時間で比べりゃ違うと思いますよ。同じソースを再生したとしてもね。電気というか導線って温度によって電気の流れやすさ変わるのでね。

書込番号:10401113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/01 01:04(1年以上前)

機種によって音質は変わるでしょうね。現行機は比べたことがないのでコメントできませんが。

フォーマットによっても変わりますけどそれより大きいのはビットレートです。ビットレートが大きくなるとファイルサイズが大きくなるので容量が多いDAPの方が有利ですね。

まあ機種間による差よりもイヤホンを変えたほうが大きな変化がありますよ。

書込番号:10401130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 01:04(1年以上前)

ありがとうございます。
相当音にこだわりがなければ違いは分からないですよね(´・ω・`)

もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:10401134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 01:07(1年以上前)

やはり、イヤホンですか。
ちなみにiPod用の普通のイヤホンを使っています。

ソニーやBOSSなどのイヤホンが良いですよね?

書込番号:10401145

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/01 01:54(1年以上前)

BOSEはBOSEの音が好きな人じゃないとお薦めできないかな。低音過多な音作りなので人を選びますし、イヤホン・ヘッドホンのカテゴリでは1流メーカーに及ばずといった感じです。

ソニーにしても低価格帯はまちまちで良い物悪い物入り乱れています。ソニーだとEX500SLがそれほど高くなく良音質と言うことでお薦めできますけど、好みもありますので間違いないと言うことありません(ソニーのイヤホンは比較的ドンシャリが多いです)。

イヤホンについての質問は予算、使用機器、好みの音域バランス、よく聴くジャンルやアーティスト、何を求めているかなどを書いてイヤホン・ヘッドホンの板で質問した方が良い回答を得られますよ。

書込番号:10401313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/01 03:23(1年以上前)

考えて正解が分かったら、凄いと思います。あのアインシュタインすら超えているかと。

考えても分かんないと思いますよ。聞かないと…(^^;)。よほどのところでない限り、1時間程度かければ、視聴できる店はあると思いますので、視聴した方が速いし、正確だし、後悔も少ないと思いますよ。

他人と感覚は同じではないのでね。

書込番号:10401520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 09:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
音がそんなに変わらないと分かったので欲しい物を買いたいと思います(o^-^o)
イヤホンはお店で試しに試聴してから買います。

書込番号:10402120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング