『消えてしまうのかな‥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『消えてしまうのかな‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 消えてしまうのかな‥

2010/04/11 12:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 なぽんさん
クチコミ投稿数:2件

先週5thのiPod nanoを購入しました。友達に友達のパソコンから曲を入れてもらったのですが友達に
"あなたのパソコンから曲を入れるとあたしが入れてあげた曲が全て消えあなたのパソコンから入れた曲しか残らなくなるよ。"
と言われました。

2台のパソコンから曲を入れると前のパソコンで入れた曲は消えてしまうのですか?

何でですか?

友達と定期的に会えるわけではないので自分の家で自分で入れたいなと思ったのですが消えてしまうのが嫌で勇気がなくて‥

また、私パソコンは持っていますが初心者なのでアルバムなどを借りてきても入れ方がよくわかりません。

どなたか私でもわかるように詳しく教えてください、宜しくお願いします!

書込番号:11217818

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/11 12:45(1年以上前)

著作権保護のためだと思います。
iTunesで、CDをインポートするだけなので、簡単ですよ。

書込番号:11217878

ナイスクチコミ!1


スレ主 なぽんさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/11 12:52(1年以上前)

返答ありがとうございます!

私本当に機械音痴で"iTune"
ってのもよくわからないのですが‥

書込番号:11217908

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/11 13:20(1年以上前)

マニュアル読んでもわかりませんか?
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_5th_gen_UserGuide_j.pdf

書込番号:11217996

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/11 14:54(1年以上前)

お友達から曲をなぽんさんのiPodに入れてもらって、なぽんさんの物にしてしまう事は
著作権法違反になってしまいます。

ですから、お気に入りの曲であれば、是非なぽんさん自身でCDを購入したり
「iTunes Store」という、iTunesから直接音楽などを購入できるシステムを利用して
ご自身のiPodに入れてください。
法律違反を犯してまで曲を残しても、何となく楽しめないのではないですか?

ちなみにiTunesは以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

書込番号:11218324

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/11 15:40(1年以上前)

法律違反とか、著作権というのも分からないではないですが、
PC周辺機器としてのMP3プレーヤーの利便性を考えたとき
単一PCからの同期以外に、プレーヤー内の曲をそのままに保った上で
他のPCから新しくファイルの追加ができないのは非常に不便に感じます。
みなさんどういう風に使っているのか知りませんが、
例えば自分のデスクトップにあるアーカイブから同期したiPodに
外出時にノートPC上で新規に得たファイルを追加したいときはどうするのでしょう?
ノートPCにもデスクトップと全く同じ構成のアーカイブを常に用意しておいて
丸ごと同期しなおさないとダメなんでしょうか?
今まで、音楽フォルダに自分の必要なファイルだけドラッグ&ドロップで使えるプレーヤーしか
使ったこと無かったので、非常に不便に感じています。

書込番号:11218520

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/11 16:04(1年以上前)

>外出時にノートPC上で新規に得たファイルを追加したいときはどうするのでしょう?
音楽とビデオだけなら同期させなければいい。
D&Dで追加出来る。
それ以外はメイン以外のパソコンから追加しないから不便を感じない。

書込番号:11218605

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/11 16:47(1年以上前)

ふーむ。。。
しかしなんで素直にシンプルに説明できないんでしょうか、ここの人たちは?

説明書、ちょっと見つけるのに時間かかりましたが、わかりました。
P30-31の「iPodnanoを手動で管理する」を参考にすればいいわけですね?
PCにプレーヤーを接続している時にiTunesの設定を「手動で管理する」にして
プレーヤーをいったん外して接続しなおすことで、中のファイルはそのままに
直接ドラッグ&ドロップで好きなファイルだけ追加できます、と。

まあ、なぽんさんは、機械音痴以前の話で、自分で調べてみようという努力も必要かもしれません。
本当に何とかしたいと思ったら最低その努力をしなければダメでしょう。
ここに書き込んでいるということは、インターネットは使えるわけでしょうし、
Appleのサイトを見れば基本的に全て日本語ですから、普通に読み書きが出来れば
iTunesが何なのか、iPodは基本的にiTunesを使わないと管理できない
プレーヤーだってこともわかるでしょうし。

それにしても、(少なからず私もそうですけど)ものぐさなユーザーが多いのもさることながら
もう少し相手にわかるように説明できないものかな、とも思います。

書込番号:11218771

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/11 20:11(1年以上前)

>D2Xsさん
>もう少し相手にわかるように説明できないものかな、とも思います。

かなりかみ砕いて説明したつもりなんですけどね・・・。
それに、失礼ながらD2Xsさんの説明は回答として適切ではありません。

書込番号:11219662

ナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/11 21:07(1年以上前)

自分で調べれば簡単にわかることならヒントしか与えない。
ここのルールとして「質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう」とあるはずです。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:11219936

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/11 21:30(1年以上前)

>ゆの'05さん 

>かなりかみ砕いて説明したつもりなんですけどね・・・。
それに、失礼ながらD2Xsさんの説明は回答として適切ではありません。

適切ではありません、ってどの辺がですか?
けっきょくその一言だけでは、何が適切ではないのか分からないんですが。

単純にスレ主さんの質問に対しての回答として、
「友達からコピーしてもらうことに関して違法」ということは分かりますけど
自分のPCにインストールしたiTunesで「手動管理」に設定して
自分の持っているファイルを追加する(私の書いたのはその部分)ことに関しては全く違法じゃないと思うんですが。
そもそもこの方法は説明書に載っている方法ですし。

書込番号:11220076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/13 17:20(1年以上前)

所詮掲示板なんですよ、普通の人達に其処まで要求される?

回答が付くだけでもよしとしないとこの手の掲示板は成り立ちませんね。

それでご不満なら素人相手に質問などしないでメーカーに質問投げていればいいのではないでしょうかね。

書込番号:11227746

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング