『すごく変化しちゃいましたね。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [16GB]

  • 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
  • ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
  • 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [16GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [16GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

『すごく変化しちゃいましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

すごく変化しちゃいましたね。

2010/09/02 16:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:169件

動画非対応をはじめ、変化が多いです。
値段は1000円下がっただけ。容量の変更もなし。

書込番号:11850185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 17:53(1年以上前)

個人的には32GBも期待してたんですが、あのサイズはかなり魅力的ですね。前のシャッフルみたいな位置づけになったという事でしょうかね。

書込番号:11850469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/02 19:38(1年以上前)

今回のipodはひどいっすね

すごく簡素化してますし!


ありえないっす
値段はさがってますし、


売れるのでしょうか

書込番号:11850780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/02 20:11(1年以上前)

個人的には第2世代shuffleをコレに買い換えたくなっています。
今回はtouch 64GBを買う予定なので資金が回りませんがw

正直に言ってラインナップは微妙になったとは思いますが、新nano自体は面白そうです。

書込番号:11850924

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/02 20:55(1年以上前)

あのサイズは、事前にリークされていたとは言え
改めて見るとすごく魅力的ですね。

見方によっては、ハイスペックなShuffleとも言えるし、touchの入門機になったとも言えそうです。
私はクリックホイールが好きなので、それが消えてしまった事は残念ですが
5G nanoより小さくなったらクリックホイールも相当使いにくくなる予感もしていたので
マルチタッチ対応は必然だったのかも。

書込番号:11851126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/02 21:17(1年以上前)

ONKYO ND-S1+iPod classic 160GBで使用していますが
今度のnanoは対応しているか気になります。
ND-S1の悪評高い、リモコンなんてだめだろうな〜

書込番号:11851260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/03 08:46(1年以上前)

イヤホンのコードが嫌いなので直付ヘッドホン+2Gen shuffleなのですがこれは良さそうですね
直接搭載できるヘッドホンが出たら間違いなく買っちゃいます

書込番号:11853127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/03 15:24(1年以上前)

私にとってはイイ変化でした!こういう変化は大歓迎です!
従来の縦長タイプもいいのですが、まさしく、こういうのを待ってました。
背面にクリップがついたのですよね〜すごく嬉しいです。
ずっとナノにもクリップがつけばいいのにって思っていたので。
サイズもコンパクトになり、なのに液晶付き。
最高ですね!
あとは、ボタンに音量ボタンだけでなく、先送りボタンとかもついていてくれたら言うこと無いんですけどね〜。
タッチパネルのタッチ加減って相性あるから、なんなら横っちょにボタンもおいといてくれたらいいのにな〜まあそれは次回の進化の時にでも期待しますが。

shuffleは液晶ないから嫌だったので、すごく欲しいです!

書込番号:11854316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/03 19:18(1年以上前)

個人的には残念な仕様変更です。自分はポケットに手を突っ込んだまま操作
することが非常に多いので、クイックホイールが無くなったのは痛すぎます。
これはipod nanoというよりもipod touch nanoという感じです。
もしくはshuffle pro。
4Gのnanoはまだ手放せないですね。
touchは前から欲しかったので新型touchは購入決定ですが、nanoは今の所見送りです。
まぁ実機を触ったら考えが変わるかもしれませんね。

書込番号:11855058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2010/09/03 19:29(1年以上前)

iPod touch miniみたいなもの作って、昔のipod nanoはどこへ行った?

書込番号:11855103

ナイスクチコミ!0


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/03 19:34(1年以上前)

まさにtouchをshuffleをあわせた感じですね。
しかし、動画非対応は残念です。
個人的には、8GBも使わないので、4GBも出してほしかった。

とはいえ、タッチパネルの使いやすさが気になります、
形もクリップもいいなと思いました。

今は、ipod3rdとiriverのifp-890を使っているので
買い換えるつもりはないですけど。

書込番号:11855129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/03 21:03(1年以上前)

なんだかな〜〜
http://kakaku.com/item/01305111804/

増々 節操がなくなってきましたね。

書込番号:11855594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2010/09/04 00:24(1年以上前)

今までのnanoが変わりすぎです。

5世代nano8Gを所有していますが今回のモデルチェンジにはガッカリです。

動画機能も消えてるし・・・
それで価格は1000円値下げってどうなんだろう?

次期モデルに早くも期待したいです。(ipod touchに移行させる作戦かな?)

書込番号:11856930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/04 01:09(1年以上前)

こんばんは

アイリバーのって、まったくパクリに見えますね。。。。
消費者としては嬉しいですけどね(笑)

> 次期モデルに早くも期待したいです。(ipod touchに移行させる作戦かな?)
動画系と音楽専門と、分ける気なんでしょうかね?
それにしては、もう少し安くして欲しかったような

書込番号:11857165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/04 10:13(1年以上前)

動画再生はいらないと思って注文しました。
画面が小さすぎですからね。1.54インチしかないですし、画面も正方形なので、ここに16:9なんて画面を流したらそれこそ見えないような気がします。

まぁ、シャッフルの液晶操作タイプと言う感じでしょうかね。
ビデオはクラシックやタッチに任せると言う事で、小さくしたと言う感じでよいのではないでしょうかね。

昔シャッフルが出た時、買いましたけど、好きな曲を出すのに手間が掛かりすぎるので、使うの辞めちゃったことがあります。

小さくて曲情報が表示できる物を待っていたので、ちょうど良かったかなとも思っています。

書込番号:11858261

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/04 13:39(1年以上前)

なんかiPod nanoの進化というより、iPod shuffleが進化した形みたいな気がします。
第5世代ipod nanoとNW-A847を併用していますが、touchは大きすぎるし、
現状維持(大きさ)で容量アップが私には理想でしたね。

書込番号:11859020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/09/04 20:24(1年以上前)

13件の回答ありがとうございます。

まとめ(変更点など)
5rdより1000円ダウン
動画非対応
容量の変更はなし
マルチタッチ対応
横に音量調節ボタン付き
1.54型液晶

書込番号:11860602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 20:59(1年以上前)

初代iPod mini、初代iPod touch、iPad使用者です。ちなみにアップル信者ではありません。パソコンはintelCPUの自作パソコンです。


…自分の上司から教えて頂いた好きな言葉で「先見的な着想は常に少数派である」という言葉があります。

iPodも出た当初はほとんどの人が使っていませんでしたがiPod miniが出た頃からどんどん使用者が増えて今では頻繁に見かけるようになりました。なので、今回の新型iPod nanoも何らかの需要はあると思っています。(すでにiPod touchやiPod classic等を持っている人が買うかは解りませんが(汗)

自分としては今回のiPod nanoは先鋭的なフォルム、そのデザインとスペックを見た時はビビビッと何かを感じました。確かに先代nanoと比べたら、クリックホイールからマルチタッチに変更、動画非対応など変化は大きいですが、やはりあの、これ以上小さくなりそうに無い位の小さいサイズ、21.1gの軽さでのスペックは魅力的だと思います。
クリップとFMラジオも装備したコンパクトに纏ったミュージックプレイヤー…有りなのではないんでしょうか。

書込番号:11860809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 23:24(1年以上前)

今回のnanoは歌詞表示できるんですかね?
見た感じ、液晶が小さくて表示されても字が見えなさそう・・・

書込番号:11861730

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/04 23:44(1年以上前)

私もdua」 faceさんの意見に同意ですね。
正直、クリックホイール付きiPod nanoは完成し尽くされた感があり、
あとはCPUや搭載メモリ容量の向上、若干のデザイン変更といった変化しか思いつかない領域に達していたと思います。
革新性を失ったiPodはこのまま消えゆく運命にあったかもしれません。

Appleとしてはnanoのファッション性、気軽さ、簡単さを保ち、なお革新的な提案ができるiPodを模索していたと思います。
その結果が、ある意味Shuffleの上位版、touchの入門版といったポジションに収まったのでは無いかと。

ほぼフルモデルチェンジといってもいい今回のnanoですから
旧機種からそぎ落とさざるを得ないものもあったと思います。
動画の視聴なんかは、また来年の新機種で搭載されるかも知れませんね。

書込番号:11861861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/05 13:10(1年以上前)

これって内蔵スピーカーついてるんでしょうか?
動画とカメラに加えてこれも省かれてたら流石に買う気がまったくしませんね〜

書込番号:11864111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/06 00:46(1年以上前)

内蔵スピーカーはないぞう

書込番号:11867295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/09/06 20:17(1年以上前)

クリップつけたら画面が自分からは見えなくて他人からは見られる仕様になってる気がするんですが…

気のせいですかね笑

書込番号:11870301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/09/08 11:07(1年以上前)

だいぶ変化があったとはいえ、個人的には
http://kakaku.com/item/K0000045512/
のようなipod用のBluetoothアダプタを取り付けてワイヤレスで使用するには
ベストな形になっていると思います。

この製品はタッチパネル慣れの意図があるという予測もそうですが
今後もっとBluetooth製品が増える為にも貢献しそうな期待感を持たせてくれますね。

書込番号:11878245

ナイスクチコミ!0


myasu1959さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 16:11(1年以上前)

クリックホイール否定派の私としては今回のnanoは歓迎です。
あ、音量調節だけ独立ボタンにしてくれればクリックホイールも肯定するんですがね...
胸ポケットに入れた状態でクリックホイールで音量調整は厳しいです。
mpmanからDAPを使ってきていますが現状は車用にiPod nano(4Gen)、動画用にはiPhone3GやCOWON J3、NW-X1060を音楽観賞用にはNW-X1060、NW-A718F、iRiver E50などをその日の気分で使い分けてます。
身軽に出かけたいときはiPod shuffle(3Gen)の時も...
まだ実物を見ていないのでなんとも言えませんが今回のnanoは久しぶりに買うiPodになるかもしれません。

書込番号:11879167

ナイスクチコミ!0


ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件

2010/09/08 17:31(1年以上前)

動画再生機能排除が痛いですね。
カーナビに接続して重宝していた機能なんですが。

動画再生付きで容量アップを期待していたので、残念です。

書込番号:11879396

ナイスクチコミ!0


PigAppleさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/11 08:40(1年以上前)

新nano、どっかで見たことあると思っていたのですが、
デザイン的にはアイリバーのパクリなのですな。
アイリバーは2006年発売だし。

クリックホイールを廃止したことで、特徴のない製品に
なってしまったという感じがします。

書込番号:11891716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング