『容量の大きさについて。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『容量の大きさについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 容量の大きさについて。

2013/01/04 12:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

スレ主 a-mj830さん
クチコミ投稿数:9件

私は現在8GBの第三世代nanoを
使っているのですが、
容量が足りなくなったので
こちらに買い換えたいと思っています。
今の時点で8GBでは足りなくて
いくつか消しながら入れている状態なのですが
16GBでは足りないでしょうか?
ちなみにムービーの占める割合が高いです。
touchなどもっと容量の多いほうが
いいでしょうか?個人的な意見で構いませんので
アドバイスをください。


書込番号:15568587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/04 13:59(1年以上前)

今どれくらい足りないか計算してみて、その倍くらいを買うと満足できると思いますよ。

それが高すぎるなら、使い方を工夫する。

書込番号:15568855

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/04 14:04(1年以上前)

2013年1月4日の昼食。

夕暮れ

第3世代nanoがいまだ健在というのがすごいですが、そもそもならプレイヤーは容量満タンで買えるのは間違いです。
消しながら頑張って使っているならよくわかりますけど、消していないんなら買い替えるなと言っていたところです。

ただ今の質問者様の条件ではマジやばいwwという状態でしょう。16GBでも不足するでしょう。
私的のおすすめはiPodtouch第5世代の32GBか64GBといったところでしょう。
touchは結構写真機能が使えます。今日岡山大附属病院の喫茶店で昼飯の焼そばを食ったのでそれの画像でもよかったら参考に。
もう1つは夕暮れのグレアをどうぞ。

書込番号:15568876

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2013/01/04 15:08(1年以上前)

a-mj830さん こんにちは。

こればかりはa-mj830さんの使い方によるので、足りるか足りないかは他の人にはわからないと思います。(今どれくらいの容量が不足しているのか、これからどれくらいの容量のものを入れたいのかによって足りるか足りないか変わってきますので…)
ただ後から容量を増やすことはできないので、容量は多い方がいいのですが、nanoは16GBしかないんですよね。
安心でいえば、iPod touchの32GBでしょうか?(ただ値段が高くなります)

>ちなみにムービーの占める割合が高いです。

とのことですが、同じムービーを何度も見るのでしょうか?あまり見ない物は消して新しいものを入れるのが苦でなければnano16GBでもいいかと思います。(容量がいっぱいになった時に)
どのようなムービーかわかりませんが、もしtouchにするとなると、nanoに最適な動画をtouchで再生すると、拡大表示され汚い動画になるかと思います。
逆にtouchに最適な動画に変換するとなると容量が大きくなります。これも注意点だと思います。

値段や使い方によって変わってきますので、最後はa-mj830さんが判断するしかないかと思います。



>AQUAstageさんへ

>そもそもならプレイヤーは容量満タンで買えるのは間違いです。
消しながら頑張って使っているならよくわかりますけど、消していないんなら買い替えるなと言っていたところです。

何を言いたいのか、はっきり言ってわかりません。
初心者のスレなので、意味のわからないスレをすると余計に困惑するのではないでしょうか?



書込番号:15569137

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-mj830さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/04 17:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どれだけ足りないのかと言われると
具体的な数字はわからないのですが、
購入したDVDをipodに入れていて、
大体70分〜100分ぐらいの動画を
今まで6つぐらい消しました。
それで今はほぼ空き容量なしです。
動画のサイズはよくわかりませんが
Handbrake?を使用してipodに
設定しています。

書込番号:15569628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2013/01/04 18:13(1年以上前)

a-mj830さん こんにちは。

iTunesのムービーで、それぞれの動画のサムネイルを右クリック、プロパティ、上から2番目のサイズをみれば、動画のサイズがわかります。
とりあえず、消した動画の合計サイズがいくつになるか計算されるといいです。

ただ「購入したDVD リッピング 違法」で検索していただくとわかりますが、自分で購入したDVDであってもDVDのリッピングは違法になるみたいです。

書込番号:15569982

ナイスクチコミ!1


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度4

2013/01/05 12:24(1年以上前)

こんにちは
まず、自分がiPodで視聴したいものの総容量をiTunesで確認すればよいと思います。

以下iTunesでの手順ですが、
「表示」メニューから「ステータスバーを表示」させておきます。
(画面一番下にグレーの帯が出ます、もう既に出ているかもしれませんが確認してください)

次に新規にプレイリストを適当な名前で作ります。
そして、そのプレイリストにiPodに入れたいものを全部入れます。
動画と音楽を一緒に入れると「音楽とビデオを一緒にしますか」とアラートが出ますが無視します。

最後に、画面下のステータスバーに容量が「XX.XXGB」と表示されているはずで、
これがa-mj830さんの必要とする容量です。

このnanoはフォーマット後に実際に使える容量が14.72GBですので、
これに合うようにプレイリストを調整するか、より大きいiPodを検討するか考えればよいと思います。

また、このnanoの液晶は240 × 432ピクセルで解像度は202 ppiしかありませんから、
動画ファイルをこれに合うように小さく作り直すのも手かもしれません。

さっき作ったプレイリストは不要になったら削除してください。

書込番号:15573817

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度4

2013/01/05 14:03(1年以上前)

すみません、上の補足です。

ステータスバーで容量を確認するのは、
作ったプレイリストの中身を一覧表示させてからです。

書込番号:15574279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/01/08 22:46(1年以上前)

スレ主 a-mj830さん、

動画保存が多いなら、32GB以上のtouchをおススメします。

書込番号:15591846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング