iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
|  | ![iPod nano MD480J/A [16GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416743.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD479J/A [16GB パープル]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416744.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD476J/A [16GB イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416745.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD477J/A [16GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416746.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD478J/A [16GB グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416747.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD481J/A [16GB スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416748.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD475J/A [16GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416749.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano ME971J/A [16GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575368.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKN22J/A [16GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795434.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKMX2J/A [16GB ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795435.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKN52J/A [16GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795436.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKMV2J/A [16GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795437.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKN02J/A [16GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795438.jpg) | ¥- | 
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
本機、NW-S775/Lと、 第7世代Apple iPod nano 16GBとの違いは簡単に言ってなんでしょうか?
液晶が2インチと2.5インチ。
音質はソニーの方が良さそう。
ソフトはXアプリは使いづらさそうなのでiTunesの方が良いかなと。
価格はアップルの方が少し安い。
どちらか選ぶとすれば、後は好みでしょうか?
書込番号:15578065
 1点
1点

>違いは簡単に言ってなんでしょうか?
Sony製かApple製 (笑)
簡単には言えないでしょうね
ドチラを選ぶかは好みで良いでしょう
WMが良いかiPodが良いかは
本人が両方使ってみなければ分からないと思いますよ。
書込番号:15578304
 0点
0点

違いと言ったら音質もそうですが操作方式だと思います。Sはボタン操作、nanoはタッチパネルですから差は大きいですよ。
ウォークマンは別に気に入らなければXアプリを使う必要は有りません。USBのメモリーみたいにファイルを放り込めば大丈夫です。
あなたがウォークマンの方が音質が良いと思うならSを強くおすすめします。
書込番号:15578310
 2点
2点

実際に店頭で触ってみて比べてみるのが一番ですよ。
あと、持っているパソコンがMacならiPodで決まりだと思います。
確かにiTunesは使いやすいと思いますけれど、楽曲自体は今やどこでもDRMフリーなので、どっちを買っても将来買い換えで困ることはありません。
実際に触ってみて、聴いてみて、好みで決めれば良いと思います。
iPodはタッチ操作ですけれど、今やスマホが主流なので、多くの人はタッチ操作の方がなれているでしょうね。
書込番号:15579019
 1点
1点

ウォークマンSはボタンキー式です。
x-アプリはいりません(私的にも非推奨です)。
セットアップもいらずで、時計を合わせる以外何にもセットアップはいりませんよ。
ドラッグ&ドロップで転送するかWMPで転送します。
iTunesのように煩わしいソフトウエアよりも楽チン転送です。
音質はまろやか×重低音感(クリアフェーズOFF)とクリア感(クリアフェーズON)の2つが味わえます。
イヤホンはとてもフィット感がよく、音質がイイです。
ノイズキャンセリングはとても使えます。快適で仕方ないです。
nanoはサクサク軽快タッチ式で本当にいらいらしません。
Earpodsはクリアな音色です。フィット感はビミョーですけど(笑)
とにかく絡みにくいというのが良店です。
転送のライトニングケーブルも裏表がないのがイイです。本当に賢いケーブルです。
FMラジオも聴けるし、語学機能を除けばウォークマンより軍配が上がります。
ただiTunesは少し煩わしいです。
私はiPodtouch5(64GB)とE062(ワインレッド)を使っており、イヤホンは付属(ウォークマン)、Earpods、MDR-XB30EXを使っています。
私は用途別にいけばいいと思う。
スマートに音楽を持ち運びたいなら…iPodnano
音の良さを最大限にしたくて、日本メーカー推しなら…ウォークマンS
それはあなた次第ですよ(^^♪
書込番号:15581744
 1点
1点

>NW-S775/Lと、 第7世代Apple iPod nano 16GBとの違いは簡単に言ってなんでしょうか?
私の経験では、SONY製品は買って後悔が多く、Apple製品は買って後悔が少ないです。
書込番号:15591826
 2点
2点

現在は、スポーツ仕様のウォークマンNWD-W263しか使っていませんが、以前使っていた経験からもウォークマンの方が音質は第7世代Apple iPod nano よりもいいと思います。
他の方も言われているようにウォークマンはアプリを使わずにドロップしてすぐ使えるのは本当に便利です。
ただ、タッチで操作できる点は魅力だと思い第7世代を購入しました。
iPod nano の新しくなったイヤフォンの音質は全く話になりません。
普通のイヤホンの方が音がいいです。
ウォークマンとnano、まあ、好みでしょうね。
 
書込番号:15666164

 1点
1点

>iPod nano の新しくなったイヤフォンの音質は全く話になりません。
>普通のイヤホンの方が音がいいです。
あらら、そうなんですかあ ^^;
書込番号:15671389
 0点
0点

車載する事が多いならiPod
そうでなければWALKMAN
今のヘッドユニットはiPodとはデジタル音声接続が多いので、音質はヘッドユニットに委ねられます。
ただし、ヘッドユニットはデジタル音声入力対応機種に限ります。
第7世代 iPod nanoはデジタル出力にしか対応していませんから。
書込番号:15671821

 0点
0点

私はiPodナノを選択しました。
理由は簡単で、操作性を含め過去の資産を引継ぎたかったから。
カセットやMDの頃は何世代もウォークマンでしたが、iPodが出てからはずっとAppleです。
それとSONY厨が言うほど音悪くないですよ。こんなもんっちゃーこんなもんの音でしょうけどね。
iPodイコール音が悪いっていう印象を植え付けられてるだけな気がします。聴き比べをお勧めします。
ただ純正イヤホンは捨てた方がいいです。あのイヤホンだけはAppleも学習能力ないなぁ、と毎回思ってます。
ウォークマンの優位性はノイズキャンセリングが付いてくる位?
ただそれも付属イヤホンじゃないとダメですけどね。
イヤホン替えて遊ぶならどちらでもお好きな方でいいかと思います。
書込番号:15753727

 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   今更中古を買いました。 | 2 | 2023/11/30 2:02:41 | 
|   iPod nano 第7世代 ボイスメモ 保存されない | 2 | 2023/10/12 9:44:10 | 
|   車での、ブルートゥース接続 | 11 | 2023/05/02 18:58:57 | 
|   Bluetooth接続について | 2 | 2020/05/04 22:54:08 | 
|   blue tooth 接続について | 1 | 2020/02/16 14:34:35 | 
|   iPod nano 第7世代 Bluetooth接続について | 3 | 2019/11/19 12:35:51 | 
|   ヤフオクで新品(交換プログラム品)を数台getしました | 6 | 2019/10/01 0:03:06 | 
|   中古を買ったがWidnows10で認識せずWindows7で認識 | 4 | 2019/12/25 19:32:57 | 
|   ケーブル抜くと電源落ちます。 | 5 | 2018/08/28 18:58:30 | 
|   ipod nano MD480Jは、ipodsに対応しているか | 4 | 2018/01/14 12:43:25 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod nano 第7世代 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000003034.jpg) 

![iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod nano 第7世代 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較 iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様 iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画 iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 











![iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


