『インポート設定』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『インポート設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インポート設定

2013/04/06 22:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

スレ主 Rai2さん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。
iPodはじめて購入しました。
iTunesのインポート設定について教えてください。
初期で推奨?されてるAACエンコーダ/iTunes plusのままで設定使用する場合、iPod nanoで使用するのと別に、CD-Rに好きな曲を焼いた場合カーオーディオや自宅のコンポなどで問題なく再生できるのでしょうか?それともAACエンコーダだと再生出来ない機器がある等の縛りがありますか?
インポートの方法と設定(iTunes plus等)それぞれの違いも含め教えてください。
ちなみに高音質にこだわるならWAVエンコーダで設定を高音質(128kbps)にすればよいのでしょうか?(※iTunes plusとどちらがよいのでしょうか?)
最も高音質設定の場合、当機に何曲くらい入りますか?

追伸-出来ましたら、おすすめの設定や助言がありましたら、合わせてご教示ください。

iPodもパソコンも無知の為、わかりやすくお願い致します。

書込番号:15986286

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/06 22:37(1年以上前)

カーオーディオやコンポで再生を考えているようなら、まずその機器が対応しているファイル形式を確認してからの方が良いかと思いますね。対応していない形式のファイルをCDRに焼いたとしても再生できないですからね。
汎用性を考えるならMP3の方が良いかと思いますね。

wavは1411kbps固定だと思いますよ。音質を求めるのならwavがいいですね。
ファイルのサイズはCD一枚に収録されている一曲のサイズとほぼ一緒なので、1曲あたり50〜60mb程度でしょうかね。
このサイトがわかりやすいかな。
http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step02/

書込番号:15986419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2013/04/06 22:59(1年以上前)

iPodの本を買った方がいいと思う。

書込番号:15986541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/06 23:00(1年以上前)

カーオーディオや自宅のコンポがAACに対応していれば問題ない。
圧縮指定がないWAVのビットレートは固定のはず。何曲入るかは曲の時間で変わるから不定。
無圧縮のWAVでは1秒分のデータが172KBだからそれに時間をかければファイルサイズが分かる。
1曲が3分30秒だったら172KB×210秒=36.12MB、CD1枚が50分だったら516MB。

書込番号:15986546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rai2さん
クチコミ投稿数:37件

2013/04/06 23:17(1年以上前)

皆様、さっそくご丁寧にご教示頂きありがとうございました。
そうですね。まずは、再生機器の問題もありますのでそちらも確認して見ます。
また、教えて頂いたサイトを見たり、計算式を参考に勉強してみます。
はじめてのことで、つたない文章で申し訳ございません。

書込番号:15986639

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/06 23:20(1年以上前)

余談ですが解決したらスレを閉めてくださいね。
あまり価格コム使っていない人は忘れてしまいますので。

書込番号:15986653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2013/04/07 18:00(1年以上前)

え、、、iTunesでCDRへ音楽を書き出す際に勝手に音楽CDに変換してくれるんじゃないんだ?
データCD焼きならiTunesなんて使う必要ないし、、、検証してないけどiTunesならあり得る仕様か!?

書込番号:15989624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング