iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
こちらの購入を考えているのですが、
音質はソニーのウォークマンより劣るとの評判が気になっています。
イヤホンを替えると、それほどでもなくなるようですが、
どんなイヤホンをお使いですか。
または、どんなイヤホンがお勧めでしょうか。
いろいろと教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:16171312
4点

予算がどの位かという事と、音の好みにより選択肢が変わると思いますね。
1万円程度のものを購入すればそれなりに効果は感じると思いますが、3万円以上の高額なイヤホンを使っている人もいますね。
3万円以上の人気のものですと大分音が変わりますね。
一度、視聴してみるといいですよ。
書込番号:16171446
0点

ウォークマンの方が音がいいなんて盲信です。この機種はそんなに悪くない。ネタ次第な部分はウォークマンも同じです。同じ価格帯ならなおさら。
さてイヤホンですが本体が高々一万の製品に何万もするイヤホンてのは個人的にはどうよ?って思います。ましてやiPodは屋外利用が主たる用途でしょうし。とりあえず3〜5K円の人気モデルが無難では?この程度なら断線してもあまり痛くないし。
ヘッドホンなら1万程度まで広げて検討すればいいかと思います。
ヨドバシ辺りで試聴してみるといいです。
くれぐれも純正品で大音量で電車内で聞かれませんように。音ダダ漏れですから。大迷惑です。ウォークマン使いにも多いですけどね。
書込番号:16171476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9832312e さん
いつもありがとうございます。
イヤホンも結構、値段がするものがあるんですね。
たしかに 百聞は一見にしかず、ですね。
クレソンでおま! さん
確かに本体よりイヤホンが高いなんてことになると、ちょっと・・・ですね。
純正品じゃダメってことですか。
周りに迷惑をかけたくはないですねぇ
書込番号:16171708
0点

個人的にはカナル型のイヤホンをおすすめします。
そこそこのいい音で聞きたいのであれば、5千円前後のクラスのものがあれば大丈夫だと思います。
大型の電器店が近くにあれば、実際に音を聞けるので、行って聞き比べるのがベストです。
書込番号:16171759
1点

私は第三世代のipod touchに自作ポータブルアンプ+MDR-EX1000で使っていますが、ipod直差しでは音の立ち上がりが"なまる"のか輪郭がボヤけて聞こえます。
が、ウォークマンのNW-Z1000シリーズ+Image X10を使っている友人はウォークマン直差しで十分だと言います。
ウォークマンのFやZのような上級モデルに搭載されているデジタルアンプの差なのでしょうか…
私は独特のホワイトノイズがダメなのでipod一択ですけれど。
ipod純正イヤホンは写真で見ても分かるように形状が変わり、音も従来品より改善されたらしいです。
他社品を選ぶ際はこれを聞いてからでもいいと思いますよ。
試聴はできれば静かに聞けるように客の少ない平日や朝一に。ウェットティッシュ持参で…
音漏れの有無はイヤホンを指でふさいだ状態で、漏れるかどうかである程度判断できます。
書込番号:16172584
2点

まず、ウォークマンですが、標準値としてのipodに対して違いを出すためにデジアンの"良さ"を前面に出した感じです これを好きな音なのかどうかがあるだけで"良い悪い"という事ではないと思います
7Gの付属イヤホンは改善されていてアコースティックな音を得意として良いのですが少し音が安っぽい
で、オススメしたいのが、パイオニアの SE-CE521-K 1,000円程度 自然ないい音です これを純正品としてアップルは採用すべきでした
書込番号:16179024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/30 2:02:41 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/12 9:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2023/05/02 18:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 22:54:08 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/16 14:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/19 12:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 0:03:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/25 19:32:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/28 18:58:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 12:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





