『ボイスメモでライブ録音』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『ボイスメモでライブ録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスメモでライブ録音

2013/08/06 16:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

スレ主 taku333さん
クチコミ投稿数:3件

購入前の素人です。教えてください。
ボイスメモを使ってライブをステレオ録音したいと思うのですが、
マイクは、どのメーカーのどの商品を接続可能&良いでしょうか?
そもそも、そのような事が可能でしょうか?
ご教授ください。

書込番号:16442753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 17:16(1年以上前)

>taku333さん こんにちわ

まあ、可能といえば可能ですが音質はあまり期待しないほうが
よいようです。

ステレオであればそれようのマイクがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007EKP81K

書込番号:16442795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 17:29(1年以上前)

ごめんなさい。あれはiPhone用でしたね。(まあ使えるとはおもいますが。)

こっちかな?
http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licirec03/spec.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B000L9ZUBE

書込番号:16442822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 17:48(1年以上前)

対応しているか、ご確認のうえご購入くださいね。
(ちょい無責任でありました。ごめん。)

書込番号:16442871

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku333さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 17:54(1年以上前)

Εasyecocoさん、早速のご回答ありがとうございます。

どの商品も第7世代では接続端子が違うように思うのですが、
いかがでしょうか?(まだ持ってないので当方分りません)

リンク貼ってくださった「TASCAM iM2 iPhone用」のAmazonページで、
よく一緒に購入されている商品と紹介されている「Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A」
を仲介させれば、可能なのでしょうか?

書込番号:16442886

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/06 20:22(1年以上前)

こちらはどうですか?
純正品なので安心できるかと思います。レビューを見る限り、マイクとして利用している人もいますね。
http://store.apple.com/jp/product/MD827FE/A/apple-earpods-with-remote-and-mic

書込番号:16443316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/06 20:31(1年以上前)

Earpodsのマイク付きを用いればできると思います。
http://store.apple.com/jp/product/MD827FE/A

Lightning変換ものよりもずっと安定感があってスマートでオススメです。

>リンク貼ってくださった「TASCAM iM2 iPhone用」のAmazonページで、
よく一緒に購入されている商品と紹介されている「Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A」
を仲介させれば、可能なのでしょうか?
あれはiOS端末(iPod touch/iPhone/iPad)用なので使い物にならないと思います。
残念ながらiPod nanoは独自UIで、iOSじゃあないし。

書込番号:16443337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 21:03(1年以上前)

ボイスメモの使い方
http://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_voicememo.htm

これを見るとどうも使えそうなんですが、
私のは、5G+Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic なので
モノラルでの録音となってしまいます。(5Gはステレオマイクでもモノラル録音となる)
試したわけではないので、ごめんなさいちょっと探しきれていません。


書込番号:16443453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku333さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 18:40(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

たしかにマイク付きEarPodsならできそうですが、
楽曲のライブ録音を考えているので、
もうちょっと良い性能の物を求めたいのですが・・・。

俺の焼きそばさんの言われる事が、素人なので呑み込めませんが、
調べると、どうも 仰る通り出来なさそうな気もしますね。
と言って、Εasyecocoさんのリンク先には、
ステレオマイクを付けると出来そうな事が書いてあるし・・・。

Appleサポートセンターに問い合わせましたが、
素人の僕の聞き方も悪いのでしょうが、
サポートの表示のある商品をお求めください、と言われ、
結局 問題解決できず。

不可能だと仰る声がある限り、
やっぱり諦めた方がよさそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16446357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/07 19:10(1年以上前)

解決したなら質問を閉めてくださいよ〜(TT)

書込番号:16446449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング